• ベストアンサー

レーザー治療ついて(視力回復)

眼のレーザー治療(視力回復)に興味があるのですが 健康保険が効かないので両目で50万円以上します。 今後1~2年で眼のレーザー治療(視力回復)が保険が効くようになったりしないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16766
noname#16766
回答No.1

レーザー治療に保健が効くようになるには何十年も後になりそうですよ。今現在日本人の半分以上が近視に悩まされているようです。もし保険が使えるとなると眼鏡やコンタクトを作る際にも保険適応にしなくてはならなくなりますのでますますここ1.2年では無理だそうですよ。私もそうなってほしかったけれどまだまだ無理なようなので100万近いお金を出して手術しました。