• 締切済み

seoについて質問です

SEO業者がたくさんありますが、知らないうちにスパムをやってしまう場合ややたら料金が高かったり業者を選ぶ上での指標のようなものがないので困っています。 信用でき、且つ力のあるSEOの業者を選ぶ基準などありましたら教えてください。

• SEO

みんなの回答

回答No.2

ひとくちにSEOといっても、捉え方は様々で (1)タグを正しく使いクローラの巡回の障害をできるだけ取り除く  (2)小手先のテクニックで検索エンジンを欺き、価値の高いサイトと見せかける (3)検索エンジンの仕組みを正しく理解し、それに最適化したコンテンツを用意する (4)顧客満足度や知名度を増やすことで被リンクの質と量とアクセスが増え、結果的にランキングが上がる があるかと思います。 ひところは、(2)を行うSEO業者が流行っていましたが、 今どきは、検索エンジン側で、SEO対策対策 (恣意的なサイトは懲罰的にランキングが下がる)  が行われていますから、下手な所に発注して逆効果にならないように注意したほうがよいでしょう。 そういう意味では、HTMLタグの修正や被リンク数だけを提案してくる業者は要注意でしょう。 テクニックでランキングを上げるのではなく、サイト自体のの質を高めることで 結果論として、ランキングが上がったというのが一番よいのですが しかし、コンテンツの中身や、ビジネスモデルの提案までしてくれる業者は SEO業者というよりWebコンサルタントになるので、費用的にも大きくなるでしょう。 自社のサイトやビジネスは自分達が一番よく知っているのですから 正しいSEOとはなにかについて自分で勉強してサイトを改善しつつ Webナビゲーションやコンテンツ自体を見直し、新しいWebビジネスのアイデアにもトライしてみる というのが正攻法ではないでしょうか。

skyland139
質問者

お礼

おっしゃったとおりです、ありがとうございます

• hue2011
回答No.1

SEO業者などと付き合わないのが最も正しい行動です。 お金を捨てる以外の何物でもありません。