解決済み

SEO対策に詳しい方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6959595
  • 閲覧数982
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 57% (182/315)

HPを持っており、業者にSEO対策を依頼しようと思います
上位表示されるまでに数か月はかかるみたいですが、ずばり業者の腕によるんでしょうか?
腕のある業者なら比較的早期で上位ランク、腕の無い業者だと成果現れるまで日数かかったり
とかですか?
対策となると決して金額も安くはありません。業者の選び方なんかも教えて下さい。
低料金短期上位表示が理想ではありますがそう上手くいくとは思いません。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10

ベストアンサー率 60% (3/5)

>ありがとうございます
>>ブログからリンクを付けて・・・ 一度付けたリンクは外さないで・・・
>これはどのような意味でしょうか?

言葉そのままです。
月額課金の被リンクサービスは契約を解除するとリンクを外されてしまいますよね。
初期費用のみの被リンクサービスはリンクを付けたらずっと付けっぱなしです。

主なSEO対策業者の文言を引用すると

■VALID SEO
>お付けしたバックリンクは、契約終了後も運営が続く限り掲載されます。 独自ドメインで運営するブログですので、削除されて将来的に効果があったと思われるリンクが減る恐れはありません。
>リンクエイジの効果(長い時間リンクされている方が、より効果的となります)が遺憾なく期待できます。
http://www.valid-seo.biz/service/one_time_charge_seo.html

■SEO対策無双
>・一度つけたリンクはお客様のサイトが閉鎖しないかぎり外しません。
>(同じURLに長くリンクされているほど効果が高くなります。)
http://seo.seo-miu.com/news/twitter/blog/musou/%E8%A2%AB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF.html

■BLOGあど
>ブログにはどのくらいの期間掲載してくれますか?
>ブログの宣伝はブログのサービスが続く限り半永久的に掲載させていただきます。リンクが長期に>わたることで検索エンジンにも高く評価されます。
http://seo-nextstep.com/faq.html


ご理解いただけたでしょうか。

同じページから長くリンクされると被リンクの効果が高まるため、削除されない被リンクはとてもお勧めです。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 60% (3/5)

一般的に値段と効果は比例します。ただ個別に見ていくと、ボッタクリのような詐欺SEO対策業者もいれば、費用対効果抜群のS業者もいます。

私のお勧めは、
・初期費用のみで一度付けたリンクは外さないで
・ブログからリンクを付けてくれる
SEO対策業者です。

被リンクサービスに毎月支払うのはもったいない。毎月課金のSEO業者は契約を解除するとリンクを外されます。初期費用のみのSEO対策業者は一度付けたリンクは外さないので、初期費用のみの業者を利用したほうが良いと思います。

ブログからのリンクはSEOの効果が高いです。新しい記事を投稿するたびにサイドバー「最近の投稿」の内部リンクが入れ替わります。つまり、新しい記事を投稿するたびにブログ全体が更新されます。googleは更新頻度が高いサイトを好みます。更新頻度が高いページからの被リンクは効果が高いです。

具体的にどのSEO対策業者がお勧めなのかは下記URLにまとめているので参考にしてください。
http://itinitiitizen.seo-miu.com/hirinku/entry/81
お礼コメント
er5760

お礼率 57% (182/315)

ありがとうございます
>ブログからリンクを付けて・・・ 一度付けたリンクは外さないで・・・
これはどのような意味でしょうか?
投稿日時 - 2011-09-08 15:58:21
  • 回答No.7

ベストアンサー率 0% (0/1)

上位表示されるまでに数か月はかかるみたいですが、ずばり業者の腕によるんでしょうか?
>ある程度のSEO知識を持ったSEO会社なら、どこでも上位表示は可能だと思いますが、肝心なのはキーワードです。
どのキーワードでSEOするのかによって、SEO業者側でも難易度が変わりますので、当然コスト面にも影響してくると思います。
例えば、「車」というキーワドの場合ビッグキーワードになってくるため、競合が多くSEO業者もかなり手こずるはずです。
しかし、「激安の車販売」というキーワードなら、「車」というキーワードよりも簡単にTOPページに持ってくることができます。


腕のある業者なら比較的早期で上位ランク、腕の無い業者だと成果現れるまで日数かかったりとかですか?
>それはあると思います。
しかし、腕の良い業者ならコストが高いはずです。
あと、どれだけ腕の良い業者にお願いしても、順位が上がらない例も少なくありません。


低料金短期上位表示が理想ではありますがそう上手くいくとは思いません。
宜しくお願いします。
>一番のお勧めは、自社でSEOをすることです。
デメリットとしては時間が掛かりますが、勉強すればキーワードによっては簡単にTOPページに表示できる事も可能です。
ちなみに弊社では、全て自社でSEOを行い、1年前は60ページ目に表示されていましたが、現在は1位に表示されます。
その都度お金を払う必要はなく、勉強で得たノウハウは無駄になりませんので、その他のキーワードでの応用も可能になります。
お礼コメント
er5760

お礼率 57% (182/315)

ありがとうございます。お聞きしますが
ちなみに弊社では、全て自社でSEOを行い>何を参考にされましたでしょうか?
しかし、腕の良い業者ならコストが高いはずです。
あと、どれだけ腕の良い業者にお願いしても、順位が上がらない例も少なくありません。
>その辺の見極め方法などありますか?
投稿日時 - 2011-09-06 14:09:26
  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/2)

traders34さんの回答が正しいと思います。

個々の質問に対する他の回答者の方の回答が間違っています。
>上位表示されるまでに数か月はかかるみたいですが、ずばり業者の腕によるんでしょうか?
googleですと、登録後約2週刊で狙ったキーワードでトップ10に表示される事は珍しくありません。
ビッグキーワードの場合は、被リンクを増やすなどして、時間が掛かる事も有りますが、数百万件ヒットのキーワードなら2週刊程度で3位なんて事は普通にあります。

他の質問(SEOを辞める)にも書きましたが、上位にランクされることは大切ですが、もっとも大切なのは、新規客がどれだけ増えるか?です。

トップ10に入ったら月額いくらという業者は沢山ありますが、
「新規客を月間何件獲得します一件辺り幾らです」と言える業者は少ない筈です。
この↑形態で契約しても良いと言う業者なら即決しても良いでしょう。
或いは、月間の売上(利益)の何%で契約する業者も問題無いと言えます。

ご自身がHPで幾ら売上したいのか?を相談して見て、それに対して判り易いSEO対策方法と費用を提示
してくれる業者を選ぶのも良い方法でしょう。
お礼コメント
er5760

お礼率 57% (182/315)

ありがとうございます
参考になりました
投稿日時 - 2011-09-06 14:45:05
  • 回答No.5

ベストアンサー率 63% (12/19)

>上位表示されるまでに数か月はかかるみたいですが、ずばり業者の腕によるんでしょうか?

当然業者により知識や情報量は違いますので、良い業者を選べば早く上位表示されます。


>腕のある業者なら比較的早期で上位ランク、腕の無い業者だと成果現れるまで日数かかったりとかですか?

悪い業者の場合、「順位が変わらない」「順位が落ちる」ということはよく聞きます。


>対策となると決して金額も安くはありません。業者の選び方なんかも教えて下さい。

良い業者の選び方ですが、まず質問者様がSEOについての知識や情報がないと良い業者なのか、悪い業者なのか見分けができません。


「SEOブログ」で上位表示されているブログ
1,http://www.jweb-seo.com/blog/wordpress/
2,http://www.suzukikenichi.com/blog/
3,http://amateras-seo.com/
お礼コメント
er5760

お礼率 57% (182/315)

ありがとうございます
投稿日時 - 2011-09-06 14:45:44
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (315/836)

SEO対策を業者に頼んでする場合には、質問者さん自身がある程度の知識を持っていないと、業者にいい様にカモにされます。

せめて、簡単な質問くらいには、ここで答える事が出来るくらいになっておかないとだめです。

本屋さんに行けばSEO対策の本は沢山並んでいます。並んでいる本を5冊くらいは、買って来て読破してください。

本の中に不明な語句が出てくれば、ネットで検索するなり、掲示板で質問するなりしてください。

まずは下準備としてそれくらいの努力をしておかないと、業者に払った料金分の利益をサイトから上げる事が出来ず、お客が増えても、儲かったのはSEO業者となってしまいます。

それでは、本末転倒です。
お礼コメント
er5760

お礼率 57% (182/315)

ありがとうございます
参考になりました
投稿日時 - 2011-09-06 14:53:48
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

>上位表示されるまでに数か月はかかるみたいですが、ずばり業者の腕によるんでしょうか?
>腕のある業者なら比較的早期で上位ランク、腕の無い業者だと成果現れるまで日数かかったりとかですか?
(1)同額の発注金額であっても、SEO会社によっては、上位表示までの日数に差があるかもしれません。

(2)上位表示までの期間は
・施策前順位 ・施策状況 ・競合状況 ・キーワードの難度
などの様々な要因にも左右されます。

(3)何位以上を上位表示とされるか存じ上げませんが、
2週間で20位内・10位内に入る案件もあれば、半年以上かけて1ページ内をゆっくり上昇して行く案件もあります。

>対策となると決して金額も安くはありません。業者の選び方なんかも教えて下さい。
>低料金短期上位表示が理想ではありますがそう上手くいくとは思いません。
>宜しくお願いします。

(1)サイトのコンテンツや構成の見直し
(2)ホスティング、リダイレクト、エラー ページ、JavaScript の使用など、ウェブサイトの開発に関する技術的なアドバイス
(3)コンテンツの開発
(4)オンライン ビジネス促進キャンペーンの管理
(5)キーワードに関する調査
(6)SEO のトレーニング
(7)特定のマーケットや地域に関する専門知識
上記項目をどの程度熟知しているか話しを聞くのもいいでしょう。
・クローラーや検索の基礎知識に加えて、独自のノウハウを持つ正統なSEO業者

・うわべだけの小手先テクニック+営業トークだけの業者はしっかりと見分けなければいけません。
安くなくていいのであれば、大手に類似キーワードの実績を見せてもらうのもありです。

「低料金短期上位表示」を望まれているようですが、
SEOコストも市場原理にのっとり、上位表示の効果金額に見合うラインまで増大し続けています。
欲張りすぎて詐欺まがいのSEOを外注したり、ペナルティの罠に嵌らないようにお気をつけください。


最後に、先の回答に対する意見も添えておきたいと思います。ご参考程度に

>リンクを貼るSEO対策は、Googleの検索エンジンがPandaという新しいものに変更されてから効果がなくなりました。
>以前、被リンク型のSEO業者に依頼していたサイトは軒並み順位が下がり、いまトラブルとなっています。
Pandaアルゴリズムは日本・韓国などの特定言語圏では未導入ですし、
リンクを貼る(外部施策)と内部施策の効果比率は現在も5:5程度と推測され効果も顕在です。
twitterやFacebookなど、ソーシャルからの外部リンクを新たに評価をする話は聞いても、
外部リンクの効果がなくなる(アルゴリズムが評価しなくなる)話しは現実的ではありません。

数年前と評価方法・内容(アルゴリズム)も変わってきていますので、
キーワードで貼って終わりのゴミリンクを購入してペナルティを受けるのではなく、
正統な施策としてリンクビルディングを考えてみてください。
参考URL : ttp://www.suzukikenichi.com/blog/basic-link-building-from-ses-san-francisco-2011/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=FeedBurner


>検索エンジン最適化とは、「利用者毎に異なる趣味趣向にあわせ、その利用者に最適な検索結果を上位に表示させる」というものです。SEO対策としてのポイントは
>(1)正しいHTMLを作成する
>(2)利用者に支持されるコンテンツを作成し、コンテンツを最新のものへと更新し続ける
>(3)多くの利用者にみてもらえるまで広告費をかけるなどの努力をする
>(4)facebookやtwitterなどをSNS利用して利用者を増やす努力をする
>ということが重要です。
>初心者にもわかりやすいSEOマニュアルが無料で公開されていて、私はそれを良く利用していますので、以下のURLの1番目のものを読んでみてください。
? 検索エンジン最適化とは、「利用者毎に異なる趣味趣向にあわせ、その利用者に最適な検索結果を上位に表示させる」というものです。
○  検索エンジンとは「ユーザーの求めるもの(検索クエリ・キーワード)を返す(上位に表示させる)プログラム」です。
○  検索エンジン最適化(SEO)とは上位表示されやすく工夫することです。
※パーソナライズを受けない1ユーザーの趣味趣向を判断することは不可能です。
(1)(2)(3)(4)を強く否定はしませんが http://www.bluestar.co.jp/pr/ の(営業)啓蒙用資料よりは
ウェブマスター ツール ヘルプ https://www.google.com/support/webmasters/?hl=ja
検索エンジン最適化 http://www.google.co.jp/webmasters/docs/search-engine-optimization-starter-guide-ja.pdf
などを再読されることをお薦めします。
※アルゴリズムの変更に合わせ、不定期に修正されています。
お礼コメント
er5760

お礼率 57% (182/315)

ありがとうございます
参考になりました
投稿日時 - 2011-09-06 14:56:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (45/117)

リンクを貼るSEO対策は、Googleの検索エンジンがPandaという新しいものに変更されてから効果がなくなりました。以前、被リンク型のSEO業者に依頼していたサイトは軒並み順位が下がり、いまトラブルとなっています。

検索エンジン最適化とは、「利用者毎に異なる趣味趣向にあわせ、その利用者に最適な検索結果を上位に表示させる」というものです。SEO対策としてのポイントは
(1)正しいHTMLを作成する
(2)利用者に支持されるコンテンツを作成し、コンテンツを最新のものへと更新し続ける
(3)多くの利用者にみてもらえるまで広告費をかけるなどの努力をする
(4)facebookやtwitterなどをSNS利用して利用者を増やす努力をする
ということが重要です。

初心者にもわかりやすいSEOマニュアルが無料で公開されていて、私はそれを良く利用していますので、以下のURLの1番目のものを読んでみてください。
お礼コメント
er5760

お礼率 57% (182/315)

ありがとうございます
やはり資金力的な物も重要と言うことですね?
投稿日時 - 2011-08-22 14:14:04
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ