• ベストアンサー

説明してくれる歯科

自分の虫歯がどういう状態かをあまり教えず、すぐに治療を始める先生が多いのですが、たとえば画面を見ながらここがこうなっているのでこのように治療しますなど細かい説明をしてくれる先生はいるでしょうか。 都内もしくは近郊で探しています。 また、看護師と連携して3人くらいの患者を同時に診る先生もいるのですが、なるべく少数で診てもらえるといいです。 十分な時間を取って説明をしてもらう場合は、保険を使わず自己診療にしたほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhatisLOVE
回答No.1

説明の無い歯科医へは行かない方がいいぐらいです。 手術の前に何の病気かも知らせずに手術するようなもんです。 普通の歯科医は事前に説明をしてくれると思います。 東京近郊でちょっと遠いのですが、私は相模大野の駅前のビルにある歯科医に行って非常に良い治療をしてもらいました。 保険の適用範囲内で十分でしたよ。

noname#228584
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相模大野ちょっと遠いかも…