• ベストアンサー

<DIV> の ID の属性値 `BOXテーブル`

Another HTML Lintでチェックしたら <DIV> の ID の属性値 `BOXテーブル` は正しくありません。 英字から始まる名前文字列(ID)でなければなりません。 と出たのですが、 「BOXテーブル」は、Bから始まっているから「英字から始まる名前文字列」になると思うのですが 何がダメなのでしょうか? カタカナを使ってるのが、ダメなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249914
noname#249914
回答No.2

ご質問者様の推測どおり、カタカナを使っているためエラーがでています。 エラーメッセージは「名前文字列(ID)は半角英数字でなければなりません」であるべきでしょうね。誤解されても仕方がないと思います。すべて半角英数字に修正すると、エラーが解消されると思います。

VLXSSSJKPT
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sanzero
回答No.1

idやclassその他属性値は基本的に半角英字以外は使わないほうがよいです。 半角数字も意味のある場合のみ使うようにします。 (悪い例: nav1, nav2)→数字の意味がわからない (良い例: pad10)→padding10pxと予想がつく(pxじゃないかもしれんけど) http://www.tagindex.com/html_tag/attribute/id.html ※ここで質問する前に試したほうが早い

VLXSSSJKPT
質問者

お礼

ありがとうございます。