• 締切済み

母親が不倫しているのをこのまま我慢すべきでしょうか

【※長文になります】私は29歳で一人っ子です。私が中学生の頃母親がスナックを始めて、そこで出会った男と不倫し始めました。家に帰るのは、私と父が会社や学校にいってる昼前に帰ってきて、夕方にはスナック兼男との家に行くとゆう生活が始まりました。 その時は私も父も不倫しているとは思ってなかったケド、生活のすれ違いが続き父も荒れ始め、私に八つ当たりするようになった。 高校生になったある時、母から「明日からお母さん帰ってこないから悪いケドよろしくね」とゆわれ、正式に別居が始まった。父の八つ当たりがひどかったある日、母に呼ばれて知らない家に連れていかれた。そこにはイカツイ男がいて、そこで初めて不倫していると知らされた。 そこからは開き直ったように母は私に不倫相手と会わせたりして、父にはこうゆう嘘をついてねとか、まだ思春期の私には辛い生活でした。父と二人の生活は、八つ当たりは収まったものの、大好きな父に嘘をついて生活しないといけないとゆう罪悪感がすごかった。 こんな中途半端な事するなら離婚してと母に頼みましたが、私が成人するまではできないとかお金の問題もあるしとかゆって聞いてくれなかった。 高校卒業したら、だんだん母の金銭感覚がおかしくなってきて私にお金を借りるようになって、町金や闇金からも借りてたみたい。挙げ句の果てに私にも町金から借りてほしいとゆわれ、もうどうにもならない一生のお願いと懇願されゆわれるまま何社も借金した。 勝手に私の声真似して融資の申し込みした時もあった。 男と喧嘩になって夜中に助けてと呼ばれたり、逆に男の方から、家賃や光熱費を渡したのに母が勝手に使いよったと私に文句の電話をしてきたり、、上げればキリがないほど他にも色々振り回されたケド、母は男・金以外は本当に優しい母だったのでどうしても嫌いになれず、今まできました。 不倫は夫婦の問題だから、父にもそうさせる原因があるのはわかるし、否定はしません。 でも、子供にはわからないようにしてほしかった。間に挟まれる辛さを考えてほしかった。 今私は結婚して父と旦那と住んでいます。 そして妊娠して臨月にはいったところで、母が心を入れ替えて新しく人生やり直したいといい、家に帰ってきました。 父はすごく喜び、明るくなりました。 しかし、母は昼間に不倫相手のところにご飯を持っていたりしていて、結局変わっていません。 正直、やっと普通の家族になれると嬉しい気持ちがあったので、ズルズル不倫している母にものすごく嫌悪感が出てきました。喋りたくもない、孫に触れてほしくないとまで思ってしまいます。 もう縁を切りたいと思いますが、嬉しそうな父を見てるとこのまま我慢して過ごすのがいいのでしょうか。 今ごろこんな気持ちになるのはおかしいでしょうか。 こんなモヤモヤした気持ちで子供を産むのは嫌です。。

みんなの回答

回答No.10

すみませんが、父親も母親も両方とも嫌だなと感じました…。 親の事は一線を置いて付き合い、自分と、自分の子供の事を考えて生きていきます。

回答No.9

まずはご結婚、ご出産おめでとうございます。あなたは良き伴侶と子供さんに恵まれてこれから大変だけれど、素晴らしい人生を踏み出しているのですよ。  多くの方が仰るようにご自分の旦那様とお子さんのことが第一です。  お父様と娘夫婦の新婚家庭にお母様が乱入してきた図ですね。ちょっと問題を整理しませんか?  まず今住んでらっしゃるお家は旦那様が家賃を払っていらっしゃいますか?それともお父様?まず旦那様の家なら、お父様は連れ合いが戻ってきたのですから、お二人の「愛の巣」でも作って戴きましょう、具体的には近所にご夫婦で別居でもしてもらいます。  お父様の家なら、あなた方御夫婦は独立しては如何?多少お金はかかりますし、子供さんが生まれたらそれ相応に負担は大きくなりますが、お話しだとお子さんが生まれてもお母さんがヘルプしてくれるとは思えませんしね。  今頃、こんな気持ちになるのはおかしいでしょうか?いえいえ、当たり前のことです。あなたのような環境に置かれた方としては、むしろだんだん冷静に御母様を見られるようになってきたのではありませんか?  虐待された子供は、あんなに虐待されているのにその相手を慕います。虐待は巧妙です。虐待の合間に優しい言葉が挟まれます。子供は、その言葉に一縷の望みを繋ぎ、生きているようなものです。ある例ですが、昔、親に捨てられ、ようやく成人して一家を成している所に、尾羽打ち枯らした親が現れました。その子供はどうしたと思いますか?自分の家族はほっぽらかして親に尽くしました。自分の持っている物をすべて親に与えたのです。結局、家族は離れていきました。すると、親と仲良く暮らしましたか?いえいえ、親は食い尽くす物がなくなるとその子供を捨てていきました。これが現実です。借金の肩代わりやお母さんの駆け込み寺になったりしてあなた自身もボロボロ状態だったのですね。お疲れ様です。だからといって、あなたがすべて引き受けることはないのですよ。もう虐待の連鎖をあなたの代で止めませんか?  新しいご家族を大事にして下さい。お子さんが生まれて人手が必要ですよね。でも、御母様ではなく、他の手段を考えましょう。保健所や産院でも色々と相談をなさってみられては?相談することもあなたにとっては大事な社会との接点。トレーニングだと思って声をかけてみませんか?  

downbeat826
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 家は父が買った家で、旦那が同居してくれている形です。 旦那的には家賃払わなくていいので、別居するとゆうのは考えてもいません。(私の状況は話していないので) 虐待の話ですが、実際そんな事があるんですね、、 少し冷静になって、新しい家族を第一に考えてみたいと思います。

回答No.8

今貴女自身が大切にしたい人は誰なのか?って考えてから 事を進めるべきです。 そしてそれは【子供】だと思います。子供にとっての良い環境作りを考える事ですね。 私ならお母さんと不倫相手それぞれに【手紙】を書きます。今まで自分の胸に溜めてた思いと未来の子供の事などを手紙にして伝えます。 一人っ子の貴女は この先【父と母】の介護をすることもあるのですよ。 そんな事も考慮しながら現実を直視しながら考えると何かが見えてくると思います。 貴女のお母さんも【歳老いたら】って不安はあると思います。 結局は肉親同士ですよ。これから生まれて来る貴女の【子宝】が 貴女と父と母との架け橋になるでしょう。きっとそうなるでしょう。 頑張って下さい。

downbeat826
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 少し感情的になっていたかもしれません。確かに今は子供の事を一番に考えないとですね。 冷静になって母にだけ手紙をかいてみようと思います。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.7

我慢することはないと思います。 もうあなたも家庭を持っているのですから、母親とは関わりたくないのであれば関わらなくてもいいと思います。

  • hgb00335
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

50代の男性です。 ここまでよく耐えてこられました。 今後についてですが、ご自分の家族を第一に考えるべきです。 子供といえども、ご両親の夫婦関係に立ち入ることはありません。 お金は掛かりますが、別に部屋を借りるなりしてご両親とは距離を取ることが最善と思います。 家事が出来なくても、今は便利なサービスが色々有ります。 今までの環境を引きずることだけは止めましょう。

downbeat826
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 自分の家庭を第一に考えたいと思います。 このまま状況がよくなる事がなければ、旦那にも相談します。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.5

投稿文を読ませて頂きました。 複雑ですね 貴女の苦しみ 良く分かります 今更 お母様に心変わりを求めても無理でしょうね 正直に以前の事から現在に至る事を この際 お父様に話し以前の荒れたお父様に戻るのを 見るのは非常に辛い事でしょう が 此処は正直にお話しなさって離婚して頂きましょう 男と女はとかく難しいまして夫婦の間の事は非常に難しい 本心 お母様が今度こそ心を入れ換えるなら 迎えてあげられる事は出来ますか? 一度 心を入れ換えると言って現在の様なお母様なら正直離婚させた方がお互いの為にな る様な気がします。(お父様には本当にお辛い事でしょうが) 愛に狂った人は人を騙しても嘘をついてまでも又時間が経てば経つほど狂います が いずれは自分自身正気に戻りますがその時には何もかも遅い事に気が付く 私は正直思うにはお母様の不倫している時間が長過ぎる様に思います。 此処は貴女もお父様もお辛いでしょうが一度お母様事態痛い目にあはなければ正気には戻 らないと 思います。 ごめんなさいこんな答えしか私には出ません。

downbeat826
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですよね、本当に期間が長すぎですよね。母はもう感覚がマヒって狂ってると思います。 父に全てを話すのはできないかもしれませんが、母に今の気持ちを話して、離婚とゆう選択も考えさすようにしようかなとも思います。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

29歳になって、しかも既婚者のあなたが「母親の不倫にガマンすべきか」のご質問自体、あなたは成育歴環境をそのまま引っ張った状態での結婚生活です。今、あなたに母親が、何かの負担を強いるのならそのことを問題にすればいいのです。あなたの母親の不倫そのものは感心出来ません。批判されても仕方がないでしょう。しかし、問題はあなたの母親が家庭を捨てて帰らないにも関わらず、父親が母親の行動を放置していたことが今日のあなたに心の問題としてとりついています。 母親を嫌いになったり、家から出て行け、というようなことを言うのは簡単です。しかし、母親のよい点も悪い点も夫として何もせずに放置した責任は不倫を働いた母親以上に父親の責任はあります。家の主として家庭の運営とか家族の人間関係、社会との関わりの方法、ものの考え方の方向性等々に無関心だった責任があります。 そうはいっても、不倫を働いて迷惑を掛けてきたのは母親です。その母親とあなたは親子です。しかし、親子は何時までも子どものような親子関係で暮らさなければならないのか、というとそうではありません。母親は不倫を働いて家族に迷惑をかけ続けてきた母親である。と、いう母親の事実の姿を認めましょう。(受け入れるのではなく現実をわかる。と、いうことです。) その後は、そういう母親と親子であるあなたはどの様に関わっていくかは、自分で判断すべき問題です。要するに母親との縁は切るわけに生きませんので、母親との距離をどの程度保って暮らすのかの問題です。親子だからと言って距離感のない関係意識では子どもが大人になると必ず対立します。あなたは自立した大人として、母親と適度な距離感を保つ方法を考えましょう。 「母親の不倫をこのままガマンすべきか」という問いは、感情的なとらえ方ですので、新たな母親との対立を生む考え方です。対立しても何もプラスになりません。逆に対立してもいいのだと言うことを、やがて生まれてくるあなたの子どもが、あなたを通して学習することになります。

downbeat826
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 問題は父親が放置していた事とゆわれ、正直グサッときました。 本当その通りですね。父はなにか問題が起こると避けてなかった事にする性格です。 第三者にゆわれて改めて実感しました。 そして、私も自立できてないとゆう事ですね。出産まで時間はありませんが、もう一度適度な距離とゆうのを考えてみます。

noname#206980
noname#206980
回答No.3

思春期に親の勝手に(両親ともにね)振り回されたお陰で 今も成長しきれずにいるように思います。 あなたの家族は旦那と子供です。 暖かい家庭に恵まれなかったリベンジは、 自分のご家庭で自分の手で行うべきです。 父も母も好きだと言いますが、残念ながらそうは思えません。 ストックホルム症候群と言うか…。 捨てられるわけにはいかないと言う本能を、無理やり愛だと思い込んでいるように見えます。 父親は八つ当たりをする。母は不倫に虚偽の強要に借金で いくら優しくてもそれがすべてチャラになるくらい最低。 お父さんとお母さんが嬉しそうにしてるなら、お二人で今後を乗りきらせれば良いでしょう。 借金ぐせは直りませんよ。不倫体質もね。(治ってないですし。) またあなた名義、旦那名義で借金を、なみだながらに頼まれて あなた、断れるんですか? あなたの母親は勝手な真似をして貴方と父親を振り回し、 迷惑をかけてきました。 貴方は今、あなたの勝手で旦那と子供を巻き込み振り回そうとしています。 歪んだ情をズルズルと引きずり(母親は不倫相手、あなたはご両親)母親のようになるか、 それとも幸せな家庭のために、決別するか。 あなたの決断の時だと思います。 あなたがいくら望んでも、子供の頃に夢見た家庭は貴方と両親のもとでは 実現しないとおもいます。残念ながら。 でも、旦那さんとお子さんの間では実現できるかもしれないです。

downbeat826
質問者

補足

コメントありがとうございます。 無理矢理愛と思い込んでいる… ドキっとしました。 関係があるかはわかりませんが、昔、過呼吸やリストカットを繰り返していた時期があり、一度大量の睡眠薬をのんで入院した事があります。境界性人格障害とゆわれましたが、母は病院を罵倒し診断を認めず、絶対もうこんな事はやめてと何度もゆってきました。 自分が夢みた家庭は、やはり自分で作らないとだめですね。

  • roseredd
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.2

いやいや…この質問は質問者様が中高生の多感な時期そして本当に辛かったであろう時に一番すべき質問、そして解決する問題だったのでは… と思いますが、過去は変えられず現在まで持ち越されたということだと思います。 今はもう質問者様は子供ではありません。諸事情おありだと思いますが、家族は自分で作り上げるものです。本来は旦那様とお子さんと3人で暮らすのが一番だと思います。 ご両親の問題は解決できますか?正直できないと思います。所詮は男と女の事です。だからといって親子の縁は切れません。ご両親のそれぞれと関わっていかなくてはなりません。 解決するのはご両親です。ただ質問者様はご自分の気持ちを思いきってお母様にぶつけたことはあるのでしょうか?その結果二人とも傷ついても、ご自身を癒すショック療法です。 思春期に辛かった事やお子さんが産まれ恥ずかしい祖母でいてほしくない等…ありったけ言えば良いのです。言えば半分以上は乗り越えられます。お母様がどう思うかは別です。その結果人間関係が終わりたくないならそれも伝えて自分の希望を言う。例えば不倫相手と別れ心を入れ換え孫と父と暮らして等… 予想ですが、結果お母様は一時は多分そうすると思いますがまた不倫相手の所へ行くでしょう。 年を取ってもどこか女でいたいのでしょう。 それも全部覚悟で裏切りも覚悟で今の気持ちを話してみては?

downbeat826
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 おっしゃる通り、今ごろですよね。 私もずっとこの問題から逃げていました。友達にもネタにして笑って過ごしてきました。 母にはもう信用も何もありませんので、もう一度気持ちをぶつけて(裏切り覚悟で)どう出るかみてみようかなと思います、、

downbeat826
質問者

補足

コメント下さった皆様、心あるアドバイス本当にありがとうございます。 一人でずっとモヤモヤしていたので少し背中を押されました。 少し補足させて下さい。 本当は私も旦那と子供と3人で住んで生活したいのですが、家が持ち家なので、旦那的には家賃もいらないし父も一人だったし子供もできたので、同居したい派なのです。 母が不倫している事はある程度知っていますが、質問したような私の本当の気持ちは話していません。今さら言いにくいとゆう事もあります。 投稿してみて改めて思いましたが、本当自分ってどんだけ優柔不断とゆうかシッカリしてないんだと思いました。。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

父とも離れた生活にしたらどうでしょう。

downbeat826
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 父に一人暮らししてもらう事は何度も考えましたが、一人じゃ何もできない父をどうしても見捨てる事ができませんでした。でもおっしゃる通り、その選択ももう一度考えてみます。

関連するQ&A

  • 母親の不倫

     こんにちは、30代男性です。母が20年近く前から不倫をしていました。現在60歳です。私が高校の時から夜は家に帰らずに不倫相手の家にいたようです。私は知りませんでしたが、父は知っていたようです。父は母を放っておいたようです。私が高校を卒業した頃から母は完全に家出をして家事は妹がやってくれていました。私は病気のため現在生活保護で生活をしています。そんな私をきず勝手母は私の家の近くに住み週に2日家に面倒を見て来てくれて何年か経過しました。そんな時父と母が最近離婚をしました。母が最近不倫しているような事を私に打ち明けました。二人で働いて生計を立てているようです。結婚の意思を聞くとその意思はないと言っています。結婚をしてほしいとは思いません。別れてほしいというようなことを一度言いました。見守っていてほしいと言われました。母は自分のことを「最低な母親だよね」と私に言いますが、悪びれる様子はありません。私は料理や洗濯ができますが、それ以外の生活の知恵がないため来てもらっています。見守っていてほしいと言われ今は自由恋愛ができる身だとも思い頷きましたが、許せません。(1)何か母を懲らしめる手はないでしょうか?(2)今後私はどの様に生活すればよいでしょうか?(3)この母は良い母なのでしょうか?私や妹に会いたがっているため親心はあると思います。(4)母の不倫を考える私は幼稚でしょうか?(5)母を取り返す良い手はないでしょうか?(6)話し合う以外に取り返す手も教えてください。私は話下手で母は弁が立つため  将来私は母と暮らせるのでしょうか? (7)母は生命保険も年金も払っていません。定年後私と生活保護しかないのでしょうか?他に良い手があれば教えてください。

  • 母親の浮気?不倫?についてです。

    母親の浮気?不倫?についてです。 初めて質問させてもらいます。 私は、18歳の女です。 少し長くなります。 私の母親には、彼氏がいます。 もちろん父親もいます。 父は、外では 「真面目で優しい人」という 印象が強いのですが、家では 全く正反対で突然機嫌が悪くなったり暴力もあります。 小さいときから 懐いた事がなく すごく怖いです。 なので、母に彼氏がいても反対はしていないし むしろ母が好きな相手なら 離婚して再婚すればいい。 と思っていました。 父は 彼氏がいる事を知らないと思います。 両親は、ずっと共働きでしたが 去年、父は仕事を無くしました。 なので毎日家にいるので ビクビクした生活です。 母親は 最近 何度も夜中の2時3時まで 飲みに行ったりしてて変だと思い 携帯を見てしまいました。 メールの内容などから 分かったことは 母は 彼氏以外に数人の男の人と 連絡を取っていて 会ったり飲みに行ったり ホテルに行ったりもしていました。 夜中の電話の声でも あいたい、えっちしようね、 なども聞こえてしまいました。 この事が あってから母が 気持ち悪いです。 確かに携帯を見た私も悪いです。 ちなみに母親は 私が小さい頃から 「お父さんとは好きで結婚したんじゃない。 大学出てるし家持ってるし働かない生活が出来ると思った。」など 言われていた記憶があります。 離婚する。と十年以上言っていますが そんな気配はありません。 もう母親が嫌です。 大好きだったので余計 気持ち悪くて仕方ないです。 男の人と縁を切ってほしい。とか 父と離婚してほしい。とも思わないです。 ただもう関わりたくないです。 今すぐにでも家を出たいんですが 現実的な事を考えると どうしても 踏み出せずにいます。 ちなみに兄がいるのですが 兄は 信じられないくらい 父に可愛がられているので 母のことも知っていながら 黙ってるんだと思います。 兄のことは大好きです。 みなさんならどうしますか? やはり家を出ますか? それとも我慢しますか? 長々とごめんなさい。。 よかったら、意見きかせてください。

  • 両親別居後に母親が従兄弟と不倫

    長文になります 埼玉住み高校1年生女です 3人(兄18歳、私16歳、妹7歳)兄弟です 調停中の両親のことについて話します 両親は、お互いの価値観の違い、父が生活費を入れないという理由で別居をし始めました。 父を家において、母と子供3人で家を出てきました。 母は、早く離婚をしたいといい 父は、仕事に影響があることと、子供達が愛おしいのでまたやり直したい。といっており離婚は反対してます。 そこで本題です 別居10ヶ月後に、母が不倫をし始めました。しかも相手は10歳下の母からみた従兄弟です。 広島に住んでる従兄弟と久しぶりに再会して、そこから不倫関係になりました。後には結婚して一緒に住むと言っています。 ハッキリ言って、私はその従兄弟と相性が悪く、大っ嫌いです。 母は、毎日従兄弟と連絡をとっており、子供達に隠れて電話もしています。 そして夜は、ラインのメッセージでsexの言葉攻めをしています。 これだけでも気持ち悪いです。 そして昨日、子供達に「○○ちゃん(友達)とお出掛けしてくるね」と嘘をつき、従兄弟と朝から夕方までラブホテルに行ってました。 私達は埼玉、従兄弟は広島なんですが、その日の前日に有休をとって埼玉に来てたのです。 もう本当に気持ち悪いです。 母は私に嘘をついて騙せているつもりですが、私からしたらバレバレです。毎日一緒に暮らしていますし。 しかも、母が怪しすぎて携帯も見てしまい、今回のことを全て知りました。 母が不倫していることは、父も調停の方も知りません。 別居時は不倫しておらず、別居後に不倫をしたとなれば、夫婦関係は破綻している状態なので調停には無関係になるのでしょうか? 補足、子供3人は不倫相手(母からみた従兄弟)のことを全否定しています。 めちゃくちゃな文になってしまい申し訳ありません

  • 不倫を母親に相談するか悩んでいます

    初めまして。 誰にも相談できず、この場を借りて相談させて下さい。 私は、会社の上司と不倫関係にあります。 今回この相談で、批判など来ること、承知で皆さんの意見を聞きたいです。 ここまで二年半ほど不倫関係です。 相手は16歳年上の男性です。 相手には、小学1年生と5年生の子供がおり、奥様が妊娠中で10月に生まれるそうです。 相手は、私という存在が居なかったとしても、別れる事になってたと思うと言っています。 でも、自分は3人目が欲しくないのに奥様が3人目が欲しいと言ったから、子供を作った。別に子供が産まれるのを楽しみにはしてないし、家族仲も良くないし、自分は家で浮いてる。家にいても楽しくないし、生活や自分を偽っている。そんな風に相手は言っています。 彼は今年には別れの話を切り出すと行っています。 ただ私からしたら、なぜ別れるつもりなのに子供を作ったの?どうして別れるつもりなら、それを行動に移さないの? そんなことばかり考えてしまいます。 もちろん、懐妊はとてもおめでたい事ですし、その事自体は私もおめでたいという気持ちでいます。 ただ、相手の言動について、気になってしまいます。 また、相手とは仕事の後に会ったり、休みの日に会ったりしています。 もう長いこと家族に嘘を吐き続けている事が嫌になってしまいました。 私は自分の家族が大好きなので、毎回出掛ける度に嘘をつくことに自分が嫌になってしまいます。 もちろん、不倫という、してはならないことをしていることは十分承知です。 それでも、相手の方といると自分の素を出せたり、自分のことを分かってくれようとしたり、言葉では表せませんが、とてもその方が好きです。 今回、母に相談しようと思ってる理由も、もう嘘をつきたくないという気持ちからです。 私は幼稚園の頃から、父が居なかったので私と弟2人を女で一つで育ててくれました。 母に言ったらどんな気持ちにさせてしまうか。毎日のように考えてしまいます。 彼を忘れる為に、他の男性と付き合おうとしたりしましたが、どうしても彼と比べてしまい、他の男性に気が持てません。 もちろん、不倫はいけない事なので、自分が間違っているのは十分承知です。 ただ、自分の好きな事は曲げたくありません。 相手のことが好きなので、何を言われても曲げたくありません。ずっと一緒に居たいという気持ちです。 母に相談して、反対されたから別れる、認めてもらいたいという気持ちで相談するわけじゃありません。 今まで、嘘をついててごめんなさい。ただ自分の気持ちに偽りはありません。 この事を母に伝えたいです。 意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。 長文で申し訳ありません。

  • 母親の不倫

    たまたま母の携帯を見てしまい不倫していることを確信しました。 父は単身赴任中で家にいません。 だから何年も前から母がおかしいなあっとは思っていましたが、まさかと思い考えないようにしていました。 しかし今日たまたま携帯を見てしまい、メールを見ると10年ほど前からその関係は続いていたらしく驚きました。 メールの内容を少し見ましたが、確実に体の関係がある仲でした。 驚きと気持ち悪さでどうしていいかわかりません。 母はたまに土日で泊まりで出かけることがありました。 それは不倫相手に会っているからだと知りました。 連絡先の登録も一見男性だとわからないように登録してありました。 また不倫相手と電話するときは必ず自分の部屋、もしくは私たち子供のいないところでかけています。 この行動を私はずっと変だと思っていました。しかし母の不倫を信じたくなく、友達と電話しているんだなと、考えないようにしていました。 まあ、今回見たメールの内容で確信を得てしまったのでもう事実だと受け止めるしかありませんが…… 今後ですが私はどう行動したらいいでしょうか? 正直私は父が嫌いです。小学生の頃父が隠していたいかがわしいDVDを見つけてしまってから父とは距離をおいています。 また単身赴任で中学のころからほとんど一緒に住んでいなかったのでそれもあって父が苦手です。 だから父に相談するべきか、何も見なかった、知らなかったことにするべきかどうしたらいいでしょうか? この事実を父に言ったら離婚するになるでしょうか? 実際私の家族は父の単身赴任のため別居状態で両親の仲もあまり良くありません。 一応兄が一人いますが兄には相談するべきでしょうか? これから母にどう接したらいいかわからなくなりました。 長々と失礼しました。 良い意見なとあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 母親の不倫

    はじめまして。母の不倫についてなのですが、周りの意見も聞いてみたく質問しました。当方23歳♀です。 母の不倫は今に始まった事ではなく、もう10年くらいになります。 私の知る限りでは8年程付き合っていた彼氏と別れ、ここ2、3年はアメーバなどのメッセージ等から知らない男とやり取りをし、何人か関係を持っているみたいです。 ちなみに、不倫に勘づいたのは高校の時で半信半疑、その後妹が母の携帯を見てしまったらしく、泣きながら報告してきて8年の彼の存在は知りました。最近の事は私が母の友達とのメールを見たところ、○日は○歳○○勤めの人と会う、○日は違う人、あいつはもう切った、フェラがうまいと言われた、等の内容を見て知りました。 父は全部ではないですが気付いています。(それで離婚問題までいきましたが私が父を説得しました。) 妹と弟がいるのですが、弟はもちろん、妹は8年の彼との時以来は知らないと思います。私が以前父と母に妹と弟だけは傷つけてほしくないから家庭問題について巻き込むのは私だけにしてくれと言いました。 母は夜遅くまで帰ってこない、ずっと携帯が鳴っている、しょっちゅう遊びに行く等おおっぴらな行動をしている割には気付かれていないと思っています。 ただ、何度か私が態度にだしてみたりした時に少し落ち着いたりしたのですがすぐに元に戻りました。 私は何度かこの状態に耐えられなく、他のサイトで質問、相談したり友達に泣いて電話したり落ち込んだりはしましたが、こう何年も続くと慣れたのもありますし、まだ弟が高校生、実際家はお金がなく離婚となった時に散々な目に合う、あとは上辺上では妹弟も両親が好きで仲が良い家族なので今すぐどうにかしたいとは思わなくなりました。もちろん不倫をやめてくれるのが1番ですが、私が口を出して家庭崩壊、母が欝になるかもと思うと言えません。ただ慣れたとは言っても母が遊びに行ってる時の家事全般、妹弟のフォロー、私の方が仕事が忙しいし好きな人とだって両者多忙でほぼ会えないのに!と時々嫌になります。 長くなりましたが今回聞きたいのは、私のような状況の人はどれくらいいて、どう対処しているのか。この話を聞いて客観的に皆様はどう思うのかです。 私だけじゃないし、くだらないと思われる方もいるのも承知でどうかご意見お願いします。 長文、わかりにくく申し訳ありません。

  • 大好きだった母親が不倫しているようです。

    私は中学二年生です。 父、母、姉、私の四人家族です。 とても友達に相談できる話ではなくて、誰に聞いていいかわからなかったので、質問させて頂きます。 箇条書きで私の家庭の状況を説明させてください。 ・両親はお互いのことを好きじゃなくなった。 ・父は日給5000円でおじいちゃんに借金をしている。 ・母はパートで生活費を必死に稼いでいる。家事もやっている。 ・母は30代の男性と不倫しているかもしれない。(それを知っているのは私だけ。) 先日、母が私のmyパソコンを使ってブログを書いていたらしく、サイトにログインしっぱなしでした。 それで母のブログが見えてしまい、どうしても気になって、軽い気持ちで母のブログを覗きました。 すると頻繁に「彼に会いたい」や「彼に抱かれた」、「彼が私の生きがい」などと書いてありました。SEXしたというような内容も頻繁に書かれていて、驚きました。 私は最初お母さんは妄想で書いてるだけだと思いました。 けれど「彼と行ったお店」と写真が貼ってあったのです。その写真は決して近所のお店ではなく、見たことのないお店でした。 他にも本当に不倫しているんじゃないかと思うような内容がたくさん書いてありました。 「彼とは以前やっていたブログで出会いました」とも書いてありました。 本当に悲しくて、今まで大好きだったお母さんが別人のように見えました。 そのブログを見てしまってから、お母さんと一緒にいるとブログを思い出して、逃げ出したくなります。 以前私は母に「離婚しても私はいいんだよ?お母さんが決めることだから。」と言ってしまいました。 本当にそう思っているのですが、本当は私が小学生だった時みたいに、旅行に行ったりみんなでご飯食べたり、幸せな家族になりたいっていうのも本心です。 友達が家族全員でお出かけするって話聞くと、すごく妬ましいんです。 母の不倫は仕方のないことなのでしょうか? このまま不倫のことなんて知らなかったことにするべきなのでしょうか? どうしてこんなことになったのか分からないです。 人間はピンチになると他の人に頼りたくなるみたいなこと聞いたことがあります。母はパートや家事におわれ、夫は頼りにならず、ピンチになっていたのでしょうか。 私が母の手伝いをもっと積極的にやっていれば、母は仕事に集中できて、ピンチにはならなくて、ブログで出会った男の人なんかに頼ったりはしなかったのでしょうか? まだ幸せになる手段があるなら教えていただけると嬉しいです。 長文失礼しました。 どうかご回答お願いいたします。

  • 母親の不倫について・・・

    母親が不倫しています。 相手が父の従兄弟のようです。そこの奥さんとも母は仲良くさせてもらっています。相手の奥さんと父のことを考えると腹が立ってきます。 以前も他の事で問題を起している母です。今回の事や前回の事を除けば、料理上手で人当たりのいいやさしい母です。 普段は気にしないようにしているのですが、深夜不倫相手からの連絡と思われる電話などなると気持ちが落ち着きません。 これからどうすればよいでしょうか。似たような経験をお持ちの方いらっしゃらないでしょうか。

  • 母親の不倫?

    今年、中学3年になる女子です。 前々から悩んでいて、 周りに話すことができないので書かせていただきます。 家族構成は、 父(39)母(39)兄(20)兄(18)私(14)弟(12)、犬です。 私の両親は、すごい子を思ってくれていて 意見もちゃんと聞いてくれます。 言い方を変えれば、甘やかしてるかも・・・。 私は箱入りということもあると思いますが わがままが通らなかったことはありません。 母は、働くのが好きと言って、仕事を転々とし、すごい働いてくれています。 父も真面目に働いています。 でも去年あたりから、母が怪しいです。 中学の頃の同級生と言って男の人を家に入れるようになりました。 でも母と二人きりになるのではなく、 私たちと麻雀したり、飲んだり、ご飯を食べたり。 でも、その人は泊まっていきます。 しかも父の服やらを母が勝手に着せるので気悪くて仕方ありません。 缶コーヒー、煙草などを間接キスてきなの平気で目の前でします。 母は全く煙草など吸わない人でした。 その男のひとと銘柄が同じ。。。携帯も同じ。 煙草を吸うようになったのはこの人の影響かなと思いました。 でも最近になって全く顔を合わせません。 私のラインにもその男のひと居たのですが、ブロックされていました。 怪しいと思った男はもう一人います。 そのひとは同級生でもなく ずっと前から私の小さいころも知っています。 母のいくつか上です。 私も、保育園くらいのときに、私と弟と母とその男で 動物園かどこかに行き、泊まったのを覚えています。 でもその夜、私たちの隣に二人の姿はありませんでした。 その男とは最近、私も交えて、よく遊びにいきます。 母が夜いないとき、だいたい一緒にいる相手はこの人かなと。。。 こないだ、弟とコンビニ行って帰ると母はいません。 次の日、電話があり、その男と一緒で遊びにいこと誘われ行くと ダル着でした。あ、昨日完全一緒にいたなと。 今度、この男と母と私で韓国に行きます。 アイフォンのカバーも同じです。(母と男) 父はこういうこと全部知っているのでしょうか。 思えば、父と母を交えて買い物に行くことなんて最近、全くです。 つい最近、夜中、母が誰かと電話しているのが聞こえて 父に、言いたいことも言えないと明らか男性に訴え、泣いていました。 私の家族は周りが羨むほど仲良くて、 すごい幸せなんです。 本当に良い、他にはない両親だと思っています。 私と二男坊の兄は道を外れました。 何回も泣かせ、どつかれってして。 私は男絡みがやばいです。 休みになると化粧して着替えて年齢詐欺って 色んなひとと遊び歩いています。 1年のとき、全てばれました。エンコウも。 だから母は分かってると思います。 普段、ほんまによく尽くしてくれて 良い母親です。 これって浮気、不倫の可能性ありますか? この先、両親が離婚ってありえますか? 私はふたりとも大好きなので離れてほしくないです。 母にもほんまのことは聞けません。 周りにも重すぎて言えません。 これからも男の顔を見なきゃいけないと思うと辛いです。 でもこれが母の癒しになるのなら、安心するのなら、何も言いません。 両親はこんなバカ娘を本当に大事にしてくれてます。 自分の娘やし当たり前かもしれませんが。 両親を嫌ったことは一度もありません。 家出した時も頭に浮かぶのは両親。ほんとうに大好きです。 そのぶん、不安も大きいです。 ややこしくて説明不足なとこあると思います。 助言というか、意見、言葉ください。まってます。

  • 不倫している母親に出て行ってもらいたいです

    こんばんは、中2女子です。今、大変難しい決心しようとしていますがまだ決心がつきませんので、急いでIDを取って、質問します。教えてください。 母親がある人と不倫してます。私が感付いてからでも3年になります。相手を知っています。 小さな弟や妹のいる母親が不倫するなんて、考えられませんし、父や私たちを欺いたから出て行ってもらいたい!!とずっと悩んできました。お風呂は絶対、子供が母より先に入りました。不潔だからです。 それに、美人ぶってうわべはかっこつけていますけど、汚くて見たくないし、声も聞きたくないです。母親以外の洗濯は私が早い時間にします。母親はいつも自分で洗うといっています。 今日も友達と会うと言って男と会って、8時過ぎに帰ってきました。男に会う日は大体知っていますし、嫌なんですけど、帰ってきた感じでわかります。 さっき、勉強していたら夜食を作って持ってきたけれど、我慢できなくて切れて、こんな汚いものを食べられるかと庭にまき散らしました。不倫してきた女の作るものなんか汚いです。父がいれば知ってもらえたのにいなくて残念です。 それ以後、部屋から出ません。明日の夜遅くに、父に全てをぶちまけ、母に出て行ってもらおうと思います。これ以上、妹や弟の教育によくないです。彼らは小さいですが、感じていると思います。 お酒も飲まず真面目に遅くまで働いてくれる父が可愛そうですし、申し訳ありません。母は仕事していません。 母親がいなくても家事は私が頑張ればできます。今までも、母親が遅く帰る日は、買い物、料理、洗濯は全部私がやってきましたので、問題ないです。 私間違っていますか。