• ベストアンサー

物置に鍵を付けたい

スチール製の物置の鍵をなくしました。仕方なく扉を持ち上げて鍵がかかったまま、無理やり開けてしまいました。 もう一度扉を閉めたいいのですが鍵のフックが邪魔で閉まらなくなりました。古い物置なのでどこの物置なのかもわかりませんし、鍵の番号もほとんど見えません。 掛け金などで補助の鍵を付けたいのですが、ステンレス製の板にどのように取り付けたらいいかわかりません。 何か簡単に鍵を閉める方法がありましたらご紹介ください。 スチールにも掛け金は自分で取り付けられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ステンレス製の文言がありますが物置なら普通はスチール(鉄板)ですね。 戸と柱がどのような形か分かりませんが両方に掛け金を取り付ける必要があります。例 =>http://store.shopping.yahoo.co.jp/todakana/strong-na-k-sp45key.html?sc_e=slga_pla 取り付け部が木製であればネジ止めになりますがスチールですとドリル等で穴を開けて細いボルトで取り付けることになりましょうか。

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり自分で難しそうなので、一度物置を販売しているところに相談してみることにしてみますね。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

直接穴を開けて南京錠がいいのでは。

phoneviet
質問者

お礼

自分で取り付けるにはこの方法が一番簡単かと思います。ありがとうございます。