• ベストアンサー

WiFi

こんばんわ。フレッツ光の環境下でauスマホでのWiFi使用は出来ないのでしょうか?お願いします。

• au

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucyuuneko
回答No.5

問題ないです。

その他の回答 (4)

回答No.4

根本的な事をお話します まずWi-Fiは、無線LANの事でして この無線LANの電波が来ていれば AUだろうが、ドコモだろうが、アップルのアイパッドであろうが 設定→WiーFi設定→アクセスポイント選択→パスワード入力で接続できます。 パスワードが設定されていなければそのまま選択だけで接続。 一度繋がればiPhone等では次からは自動で繋がります。 要するにフレッツ光を契約しておられるようなので 家までは、光回線が来ているわけですので、 NTT→自宅→光モデム→無線LAN(Wi-Fi)ルーター→スマホ という流れなので無線LANルーターがあるのか確認。 あるなら、スマホの設定だけです。 大体、ルーターの側面のシールに 電波を飛ばした場合の、パスワードは書かれています 分からなければNTTのサポートや プロバイダーのサポート、 ネット上にもこの手の情報は山ほどありますので グーグルなどで Wi-Fi 繋がらない などで検索してみましょう

• bardfish
回答No.3

問題なく出来ますよ。 無線LAN親機は設置してあるんですか? 親機が設置されていないんだったら出来ません。電気屋に行けば売っていますので買ってきましょう。 Wi-Fi親機かどうかわからないというのであればNTTの人に聞きましょう。 我々は貴方の家がどういう状態(インターネット環境のことね)なのか見ることが出来ないんですから、契約した人や設置・設定した人、工事した人に聞いてくださいとしか言いようがない。

回答No.2

無線ルータを設置すればauでもソフトバンクでも、ゲーム機でも、その他何でもWi-Fi接続できます  

• aokii
回答No.1

できます。