• 締切済み

友達 不登校 高卒認定試験

友達に中 高 精神病で不登校だった子がいます。 高卒認定試験?を受けたいらしいんですが 中 高 勉強しなかった人でも小学の勉強から 復習して頑張れば受かりますか? 不登校だった時家でも勉強はしてなかったらしいんですが。

noname#205985
noname#205985

みんなの回答

• lunatism
回答No.3

今年しか受けられない試験ではないので、計画的に勉強すれば、いつか受かると思います。

• askaaska
回答No.2

高等学校卒業程度認定試験 のことかしら さすがに勉強無しでは受かりません この試験、どういう試験なのかというと 受かった人は 高校卒業と同程度の学力を持つ 琴が認められます つまり、高校卒業と同程度の学力がないと受からないの とはいえ大学受験に比べれば簡単ではあるわ 全問マークシートなので 運だけでも合格は可能だけど この辺に過去問あるのでどーぞ http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/kakomon/1353525.htm

• pigunosuke
回答No.1

認定試験?を受けれるのでしたら 頑張れば受かるのではないですか? 受からなかったら、頑張りが足らなかった ってだけの話しですしね