• ベストアンサー

パチスロが急に勝てなくなりました。

ちょっと前は貯メダルができる位で収支は若干マイナス程度だったんですが、最近はマイナスがかさんでいます。 最近好きで打っているのは化物語ですが、以前は倍倍チャンスで結構乗っていたのに、さいきんは2桁しか乗りません。 あとはジャグラーを打ちます。こちらはまあまあですかジリジリマイナスへ。 お店選びが悪いのかと、今までは全国チェーンのお店にしていたのですが、今度は地元のメジャー店に行ってみようと思いますけど、どうなんでしょう? これで何か変化がありますかね? それと、化物語はそろそろ撤去されますか? 最近はこの台を打ちたくて打ちたくて。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

勝ちたいのなら好きな機種ばかり打っててはダメです。 店の傾向等を考えて立ち回ってみてはどうかな

WhatisLOVE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本気で勝ちに行くならそれが当然なんですよね。 ただ最近の台のゾーン管理とか、前兆演出何ゲームとかいちいちややこしくしてくれてて。 傾向が分かる人は頭がいいと思います。何年もスロットやってますが、店長が適当にサイコロでも振って設定を変えているかも?とか考えると疑心暗鬼になります。(苦笑)

その他の回答 (2)

回答No.2

収支出すなら年間を通してください。 2,3ヶ月じゃ回転数のぶれ程度で、糞の役にも立ちません。 最低半年収支で立ち回り方を変えます。 2桁しか乗らないとか、そんなもの腕でもなんでもないので、こんなもんで立ち回りとか 運を収支として計算しないでくださいな。 >化物語はそろそろ撤去されますか? そろそろどころか、いつの話?バラエティコーナーなんてイベント無ければオールベタピンです。

WhatisLOVE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっと長い目で見てって事ですね。それなら許容範囲のマイナスかな。 かなりお気に入りの台だけにこだわるタイプで、しかも最近数年ぶりにジャグ以外を打つようになったので、こんな感じなんです。 このままお店に貢ぐより実機買った方が安いですかね。

noname#205916
noname#205916
回答No.1

今までの負け分を計算して見なさい・・・ 急に勝てなくなったのでは無く 今までの全ての負けを計算すれば判ります・・ たかだか2~3ヶ月間の集計で勝ってた等の問題では無い・・ 誰もが負けるから 店が新台導入して 従業員を養い そして潰れないのですよ・・

WhatisLOVE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに総合的な収支は大分マイナスです。 でも時々来る大勝を味わいたくて打っている部分もあるとうすうす感じていたりもします。 感覚としては、他人から見たら何でそんなものに?っていう趣味にお金を使ってるって感じです。

関連するQ&A

  • 計算方法を教えてください。

    パチンコ・パチスロをやる方に質問です。 友人にパチンコ・パチスロやるならちゃんと収支つけた方がいいよって言われてつけ始めたのですが、計算したものを友人に見せたら間違ってると言われてしまいました。 ある日の稼働で 投資8000円(貯300枚+2000円) 回収506枚出ました。 このお店は6枚交換で貯メダルは1日500枚まで使えます。 私は506÷6×100=8433円で回収が8433円だと思ったのですが、友人は回収9430円だと言ってきます。貯メダル分は等価として計算するとかちょっとわからなくて。。 どなたか貯メダル+現金で稼働したときの回収の計算方法を教えてください。お願いします。

  • 交換率を教えて下さい。

    普段5スロを打ってます。 最近まで等価? つまり200枚で¥500だったのは確認してます。 面倒なのでここ最近はずっと貯メダルしてました。 枚数が多くなってきたので交換したところ・・・ 26000枚 で ¥100000 でした。 等価なら13万ですよね? いつのまにか変わったようです。 分かっていればサンドのカードに余った分は現金に交換したのに・・・(T_T) どうせ等価だしと思いカードに余った分もメダルにしてカウンターに 持って行ってました。 この時点で損もしてますよね? 店に聞いても教えられないとのことでした。

  • ジャグラーの終焉?

    ジャグラー打ちのアマの皆さんに質問です この時期にきてジャグラー収支がマイナスに転じました 昨年から何となくジャグラーがキツくなった感じがあります 優良店で高齢者も多いのですが、2、3箱持ちがガッツリ減りました 合算120~130も全く持ってあてになりません(捨ててある時点で変ですが(-_-;)) 連するのはレグばかりで、一万勝つのにきつくなりました 何、打ちゃいいんだって感じです じわじわとジャグ客も減ってきています まだニューシオサイや華系が儲かります 結局、ジャグは勝ちにくいと言いますが、最近きつくなった感じはありますか? もう引退しようと思っています(ジャグを) 皆さんの地域はどうですか?

  • 7-8人乗りのレンタカーの安い店は?

    夏休みで友達と旅行に行くのですが、7-8人乗りのレンタカーを 借りようと思っています。 最近格安レンタカーのお店が多いようなのですが、 ニッポンレンタカーなどメジャーなチェーン以外では どこで借りるのが良いのでしょうか? よろしくお教えください

  • パチンコ店&台選びについて

    最近パチンコをしてみようと思っています。 スーパー海物語をしようと思いますが、この選択はどうなのでしょうか? 大勝ちは期待してませんが、簡単で少しでも勝ちたいなと‥。 また、私は名古屋市南部在住ですが、近くに店がたくさんあり、どこに行こうか迷ってしまいます。店選びのポイントを教えてください。 また、同じ機種でもどの台を選べばよいかわかりません。勝つ台がわかれば苦労はしないと思いますが、台選びのポイントも教えてください。 店に行く時間・曜日等についても教えていただけると助かります。

  • コイン1枚当たりの店の利益について

    最近マイホールが2027をはずして戦国を大量に入れました。 噂では戦国は2027の2倍ほどコイン単価が高いと聞きます。 今までは全く考えたことがなかったのですが、これからは店選びや 台選びのためにも知っておく必要があると感じました。 現在ある5号機のコイン1枚当たりの店の利益について ランキングなどでまとめてあるサイトはどこかないでしょうか? また、わかる方がいれば教えてください!! メジャーな機種だけでいいです。

  • 初心者/スロット/ジャグラー

    最近スロットを初めたばかりの初心者で、ジャグラーを打ってるんですが… 全くの初心者で知識もなく、質問自体が意味不明かも知れませんが…お教え頂けれは有り難いです。 1つは台選びです。>いつも夕方頃にお店に行って、空いている台でバケが先行している台に問答無用で座って遊んでいます。ただ毎回バケが先行している台が空いている訳ではないので、その場合には他にどんな台を探してに座ったら良いのでしょうか? また昨日は初めて朝一で打ちに行ったんですが、取り敢えず端から1000円回しては隣の台に移動して、また1000円回しては移動して…と繰り返していました。朝一での台の選び方がも分かりませ。 2つ目は退き際です。 >いつも辞め時が分からずに結局は飲まれてしまいます。先日はビッグ後に100回廻して辞めたんですが、その後に座った人が速攻でペカってジャグ連しちゃいました。 3つ目は軍資金です。 >人によって金額が違うと思いますが、ジャグラーはいくら以上の投資で負けを取り戻すのが難しいですか? ド素人の質問で申し訳ありませんが、アドバイスなど宜しくお願い致します。

  • バイク購入で迷ってます。

     バイク初心者であまり知識もありません。最近中免を取った20歳の学生(男)です。初のバイク選びでどこで買ったらいいか迷ってます。    バイクは中古のヤマハのビラーゴ250を買おうと思っています。先輩や友達に聞いてとりあえず近くのレッドバロンに行ってきました。店長さんの感じもよくそこで購入も考えているんですが、GooBikenなどのネットでバイクを見ていると、改造具合(バックレストとハンドル程度のもの)、価格面でより魅了的なものがありました。しかしそのお店が遠く(お店大阪、住まい神奈川)頑張って一度お店に見に行くことは可能ですが、もし買ときは点検などはそこでしてもらうことは不可能です。レッドバロンなら全国チェーンだし、点検、レッカーなどもしてもらえます。やはり遠方のお店で買うことは良くないでしょうか?? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • ラウンドワン メダルゲームについて

    アミューズメントの責任者の方ともお話して、今回の件は秘密事項にする必要は無い確認は取っておりますが、店舗は関西にあるS駅前店とさせていただきます。 プッシャー系のメダルゲームでよく遊ぶのですが、その時の出来事です。 (補足:メダルゲームをあまり知らない人の為に少し説明ですが、プッシャー系とはメダル落としゲームの事で、客が入れたメダルで目の前にあるメダルを落として遊ぶゲームです。最近のプッシャーはそのメダルの上にボールが乗っているゲーム機が多く、そのボールを落とす事により大量メダル獲得の可能性のあるジャックポットチャンスに進んだりする事が出来ます。) いつも通りに遊んでいると、ボールの出てくる個数が少ないような気がしましたので、お店の人を呼んで下記を確認してもらいました。  ・ゲーム機が判断しているボールの数  ・実際に目の前にあるボールの数 その結果、実際に目の前にあるボールの数が少ない事がありました。 そのような状況が別々な日に2回発生したので、社員さんを呼んで頂きお話させていただきました。 その社員さんはとても信用出来そうな対応な方で、 「私が居てる時は毎朝確認し、問題が起きないように致しますので安心して下さい」 との事でしたので、こちらも「よろしくお願いします」と話が終わりました。 数週間後のある日・・・再び同じゲーム機にて遊んでいると、前回と同じようにボールの出てくる個数が少ないような気がしましたので、お店の人を呼んで確認したもらいました。 その結果は、やはり実際に目の前にあるボールの数が少なかった為、前回対応して頂いた社員さんを呼んで頂き、再度お話させてもらったところ 「毎回問題が起きる訳じゃ無いので、確認してません」 とのこと・・・ その後、アミューズメントの責任者の方ともお話させて頂き、 「本人(社員)が約束した事を守っていないのは問題ありますので改善させますが、うちの店舗が気に入らないのであれば来店しなければ良いのではないですか?」 と言う話になりました。 ここで皆様に質問なのですが、他のラウンドワンでも同じような感じなのでしょうか? 私自身、この店舗が嫌なら「行かなければ良いだけの話」なのは当然理解しております。 ですが、店舗側の対応は正しいのか?こういう事をお店に言う私自身が問題なのか?を、第3者様から見た目線でご回答頂けたらと思います。

  • 勤務先(美容室)がつぶれそう。

     よろしくお願いします。  僕は今、スタッフ数4人の小さい美容室で働いています。最近店の周りに大型チェーンの美容室がたくさん出来て、うちの店の売り上げががた落ちなんです。(給料日に給料が出ない。。)  今までは外に出てチラシをまいたりアパートのポストに投函したりしてそこそこ集客できていたのですが、今は大型店の大量のスタッフがチラシ撒きしててかないませんし、売り上げもマイナスが続いて宣伝費もなかなかかけられない状況です。  総客数も減ってきてますし、お客さんの単価を上げるといっても限界があります。やはり来店人数を増やさないと始まらない気がするんです。  店長の意向としてはなるべく値段も下げないでやりたいそうです。  はっきり言って僕の店じゃないから違う美容室に就職しちゃえばいいんですが、4年も勤めてるのでそう簡単に諦めてはなんか違う気がして。  どなたかアドバイスいただけませんか?