• 締切済み

コイン1枚当たりの店の利益について

最近マイホールが2027をはずして戦国を大量に入れました。 噂では戦国は2027の2倍ほどコイン単価が高いと聞きます。 今までは全く考えたことがなかったのですが、これからは店選びや 台選びのためにも知っておく必要があると感じました。 現在ある5号機のコイン1枚当たりの店の利益について ランキングなどでまとめてあるサイトはどこかないでしょうか? また、わかる方がいれば教えてください!! メジャーな機種だけでいいです。

みんなの回答

回答No.1

コイン単価=売上/IN枚数 コイン1枚当たりの利益=利益/IN枚数 この2つは別物です。 コイン単価は、換金率が同じならあまり違いませんが、コイン1枚当たりの利益は店によって全然違うのでサイトに載せれません。(自分の店がどれだけ利益取っているかなんて言えないでしょう) コイン単価なら機種別で検索すれば、ある程度の数値は分かると思います。5号機なら2円。4号機の時なら3.5円~4円。 戦国は2円後半くらい。

papawonder
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 完全に同じものだと勘違いしていました。 機種別に検索してみることにします。