• 締切済み

ワード2003とワード2007について

slimebethの回答

• slimebeth
回答No.3

2003以後、異なるバージョンが混在した環境のWordは起動時に拡張子の関連づけを設定し直す作業が発生するため、Word2003を閉じたあとでWord2007を起動すると、数十秒から1分くらい起動時間がかかります。逆もまた然りです。Word2007を閉じたあとのWord2003の方が多少起動は速いのですが、それでも「WindowsでOffice2003を設定しています(うろおぼえです)」といったセットアップ画面が表示されることには変わりありません。 この作業をなくすこともできますが、Microsoftは推奨していません。 https://support.microsoft.com/de-ch/kb/928091/ja また、Microsoft Updateをすると、*.docへの関連付けがかならず2003に切り替わります。 ほかは使用上の不具合はなかったと記憶しています。