• ベストアンサー

還暦の父に似合うカジュアルなパンツを探しています。

もうギリギリなのですが、父の日のプレゼントを探しています。 父は秋で還暦を迎えます。 普段、家でも仕事着かゴルフウェアーのようなものしか着ていない人なので、旅行や遊びに行くときにきてもらう服を父の日、誕生日に分けてプレゼントしたいと考えています。 今回の父の日では、パンツ(予算に余裕があればシャツも)をプレゼントする予定です。 でもどのようなものを選んだらいいのか全く分かりません。 ブランド名や何かアドバイスをいただけるととても嬉しいです。 父の特徴は、とても小柄で160cmない。狸のようなポッコリお腹をのぞいては全体的に若干細め。ウエスト82・股下67・総丈93(cm) 明日、新宿の伊勢丹に行く用事があるのでそこで見つけられればと思っています。あまり時間が取れないのでアドバイスをいただけるととてもたすかります。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GT-roman
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

仕事着かゴルフウェアーのようなものしか着ていない方との事なので、あまりにも現状とギャップが激しすぎると着てもらえない可能性が高いので、チノパンぐらいがいいのではないでしょうか? ただ、僕としては、チノパンにお金をかけるよりは、それと合わせて感じのいい靴&ベルトを選ぶのが、お洒落なのではと考えます。 だいぶ、雰囲気が変わると思いますよ。 大阪在住のため、新宿・伊勢丹に何があるのかは、よくわかりませんが。 ただ、お父さんと一緒に選べないとなると、靴は難しいですよね。。。

kajiji
質問者

お礼

アドバイスいただいたお陰でプレゼントはチノパンに決めました。あとはブランド絞りです。また何かご助言いただけたらとても嬉しいです。またの折にはどうぞ宜しくお願いします。お返事どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

23区hommeなどはいかがでしょうか?私も去年、父にここでシャツとパンツを揃えて(合わせて2万弱)プレゼントしました。新宿は他にもタカシマヤ、京王、小田急など百貨店が集まっているので全て覗いてみるのもよいと思いますよ

kajiji
質問者

お礼

23区homme、初めて聞きました。本当に無知です。私(恥)。 現在、いろいろと検索して候補が挙がってきているのですが、その中の一つに加えさせていただきました。嬉しいアドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チノパン選び「23区homme(オム)」・「Papas(パパス)」・「ラルフ ローレン」どれが良いと思いますか?

    父へのプレゼント、こちらでお世話になってチノパンにすることにしました。 次はブランド絞りで悩んでいます(お店を回っている時間が取れないため、できるだけ候補を絞っていきたいのです)。 現在、3点のブランドに絞りました。 「23区homme(オム)」・「Papas(パパス)」・「ラルフ ローレン」です。 しっかりしたつくりのもので還暦を迎えるくらいの年の男性がきれいに履けるようなものを探しているのですが、上記3点のうちどれが適しているでしょうか? 皆さんなら3つのブランドのうちどれを選ばれますか? 実際に行ってお店めぐりをする時間がないので皆さんのお話を参考にさせていただいてある程度決めてから買いに行きたいと考えています。 ご意見アドバイスなどどうぞお聞かせください。宜しくお願いいたします。 ちなみに父は、身長160、ウエスト82、股下67、総丈93。 小柄で 狸のようなポッコリお腹以外は、全体的に若干細めの体格です。

  • 父の還暦祝いにサイクリングウェアを

    父が還暦を迎えるため、子供3人でお金を出し合ってプレゼントを考えています。 予算は5万です。 父はサイクリングが好きで、還暦祝いは自分で新しい自転車を買うと母から聞いたため、 サイクリングウェアやシューズはどうかなーと思っています。 が、あまり知識がなく、どのような物が喜ばれるのか判りません。 おすすめの品や選ぶ際の注意点など、みなさんのお力を貸していただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 還暦の父への誕生日プレゼント

    今月、父が還暦を迎えるので何かプレゼントを買おうと思っているのですが、何にしようか迷っています。 お勧めのプレゼント、または、アドバイスをいただけたら・・と・・ お願いします。

  • スキーパンツの丈直しはできるの?

    今年、スキーウェアを購入しようと思っているのですが、試着をすると上着は大丈夫なのですが、パンツの丈が長いのです。サイズはLなのですが、大体股下は77から80位が多いようですが、私は72位です。 Mサイズですとウェストが合いません。裾上げなどはできるのでしょうか?ショップで聞けばよいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • 父の定年・還暦。

    来月早々に父が定年退職します。けれど、現在働いている仕事場でアルバイトというような形で働きます。 長い間私たちのために働いてくれたのだから、電報を送る他に何かプレゼントをしてあげたいと思っています。けれど特に父は趣味がないので困っています;;強いて言うなら人のために動くのが好きです。私の実家は(私は東京に住んでおります。)とても田舎なのでお年寄りがとても多く60歳の父はまだまだ若いのです^^;見た目も大変若いので、洋服とも思ったのですが服には全く興味がなく・・・。 ひとつ考えたのが、父の定年・還暦ですが、父母に旅行をプレゼントするのはどうなのでしょうか?父だけにプレゼントをした方が良いのでしょうか? みなさんは何をプレゼントしましたか? アドバイスを頂けないでしょうか?

  • 父の還暦祝い

    25歳男、大学生です。 この度父が還暦を迎えるということで、お祝いに家族3人でパック旅行に行くことになっています。 本来なら私が父母にプレゼントするものですが、何しろ学生でまだ無収入なもので、それは叶いませんでした。 そこで、旅行中に何かしらサプライズでプレゼントしたいと思うのですが、何かいいアイデアはありませんか? 今考えているのは、旅館に頼んでケーキを出して貰い、そこで父への手紙を読む、とか… 問題なのが、旅立ちは実は明日(20日)に迫っていることです。 それまでにプレゼントは色々探したんですが、ピンとくるものがなくて… どなたかいい知恵があれば、教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。

  • 父の還暦祝い

    今年父が還暦を迎えます。 そこで何かプレゼントをしたいと思うのですが 何をあげるのがいいでしょうか? 赤いちゃんちゃんこやふんどしは除外でお願します。 ちなみに自分は現在家族と離れて暮らしていて、父以外とは連絡をとっていません。 なので他の家族に連絡を取って欲しい者を聞いたり、 みんなで何かをするという事はできません。 父はすでに退職しており、現在は家にいるそうです。 そんなに高いものは無理ですが、せっかくなので何かプレゼントしたいです。 いい物がありましたら、アドバイスよろしくお願します。

  • 母の還暦のプレゼント

    ここで質問するのも気が引けたのですが、ヘルプお願いします 昨年の父の還暦のプレゼントはゴルフ用の赤いベストにしたですが、お恥ずかしいのですが、母の還暦のプレゼントがさっぱり浮かびません。 みなさまはどのようなものをプレゼントしましたか?離れているので、郵送します アドバイスお願いします(母のお誕生日は来週でちょっと急いでいます)

  • 服のサイズについて....

    こんばんわ。 半袖シャツ、肩幅42 着丈64 身幅47  ジャージ、股下74 総丈96 ウエスト63 のものを買おうと思うのですが身長が175cm、体重65kgの私でも着ることはできるのでしょうか? 大体で構いませんのでよろしくお願いします。

  • 今年、定年・還暦をむかえる父へのプレゼント

    6月で還暦をむかえる父に、子供達から何かプレゼントを考えています。 定年をむかえる時には、パソコンが趣味の内の一つなので椅子をプレゼントしようと思ってますが、 還暦をむかえる日が父の日と重なっていて、節目なので少し変わったものをあげたいと思っています。 今までの質問の回答を見させていただいたのですが、 旅行はよく行っているので今更、旅行もっと思います。 デジカメは持っています。 あと、テニスをするのでテニスシューズをプレゼントしたこともあります。 登山もするので、登山靴もしました。 健康に普段から気をつけているので、体脂肪率計はあります。あと、電動歯ブラシもプレゼントしました。 焼き物は母が好きなので、良く見に行ってはいいものを買ってきています。 なので、プレゼントするものでいいアイデアがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう