• ベストアンサー

化粧の仕方・順番について

mini632の回答

• mini632
回答No.3

順番は人それぞれだとは思いますが、参考までに。 簡単にだと化粧水、乳液、化粧下地(化粧用の小さいスポンジがいっぱい入ってる物が売ってるのでそれに少しだしてぬると均等に塗りやすいです。手も汚れないし値段も安い物で充分です。パウダーファンデは付属のスポンジでいいですが、リキッドファンデを使う場合もこのスポンジが使えます。)、眉毛かく、ファンデーション、アイシャドウ、アイライン、ビューラーで睫毛をあげて、マスカラですかね? メイク道具は口コミとか見て購入したりしてもいいと思います。