-PR-
解決済み

ふき取り化粧水をつける順番について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.462387
  • 閲覧数1519
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (8/178)

私は現在、乳液先行⇒化粧水というスキンケアをしています。ちなみにアルビオンです。ですが、以前は、にきびなどができるために、オードムーゲをふき取り化粧水として使用し、その後、化粧水⇒乳液という手順でスキンケアをしていました。乳液先行の場合、オードムーゲのようなふきとり化粧水はどこの加えたら良いのでしょうか。
皆さんの良いスキンケア方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

オードムーゲは角質のふき取りをするのが目的です。
アルビオンカウンターでは他社のコスメは紹介しないまでも、
乳液の前のふき取りは推奨していますよ。
私はアルビオンを良く使うので専属BAさんからこっそり
他社のふき取り化粧品でお勧めなモノを教えていただいて使用してます。

日常のお手入れは
クレンジング→洗顔→角質取→乳液→化粧水→美容液 です。
ちなみにアルビオン、イグニスラインです。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『オーガニックコスメ、オーガニックフード』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

美容アナリスト
長井 美有紀

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (138/589)

ふき取り化粧水で「角質」を取る ので 「最初」です。