解決済み

化粧水、乳液をつける際にコットンが顔につくんですが・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.464453
  • 気になる数0
  • コメント数0

私は、アルビオンのイグニスをラインで使っています。ご存知の方も多いと思いますが、これは乳液先行でその後に化粧水をつけます。
今まで化粧水→乳液というものを使っていたときは感じなかったのですが、乳液先行に変えてから、どうしてもコットンが顔についてしまいます。
まず、コットンに乳液をとり、顔になじませます。(もう既にここで顔にコットンがつき始めています)で、次に化粧水をコットンにとり、顔になじませます。(このときには顔がコットンのカスでいっぱいです)BAさんにこのことを相談したのですが、乳液や化粧水をコットンにつける量が少ないですといわれ、増やしても一向に改善されません。
コットンまみれの顔だと化粧がしづらいので、かなり困っています。だれか教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5

私もシルコットがお勧めです。
きれいに1つ1つがくるまれていて、両端もしっかりと止めてあるので全くといっていいほど繊維はつきませんよ。
ブルーの箱の方ですが80枚入りが2個のパックで198円で、近くのドラッグストアーで買っています。
お礼コメント
noname#33363

ありがとうございます。皆さんシルコットがオススメみたいなので使ってみます。
投稿日時 - 2003-02-05 17:52:06
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

• 回答No.4

わたしは以前、エステでフェーシャル マッサージをしてもらってましたが、やはり終わった後はコットンのカスだらけでした。自分で化粧水をつけてもカスはつきますけど、家のは安物のコットンでエステで使ってるのはシルキータイプの上等のでした。これって肌の質にもよると思うのですが、わたしは対策として、コットンを使ってつけた化粧水や乳液などが顔になじむまで暫くおいて、それから水分の少ない蒸しタオルでさっとコットンカスを拭き取り下地クリームをつけるようにしてます。これだときれいにお化粧できると思いますが。
  • 回答No.3

私はアルビオン使ったことないので、よくわかりませんが、その乳液と化粧水はぜったいコットンで顔に付けなきゃいけないものでしょうか?

私は乳液も化粧水も直に手から顔につけています。この方法ではダメでしょうか?
以前ヘアメイクの友人に「手で直接付けた方がなじみがいい」と勧められたので、
それからそうしてます。

あまりメイク関係にくわしくないので、自信なしです(^^;
補足コメント

私も手でつけるほうが好きなのですが、店員さんやアルビオンの説明書などによると「絶対にコットンで!!」とのことなので、コットンのほうが良いのかなと思っています。
投稿日時 - 2003-02-05 17:47:15
  • 回答No.2

こんにちは!
コットンの種類、変えてみては如何でしょうか?
メーカーによって差があるような気がします!
表面がさらっとしているコットン
(シュウウエムラのが個人的にはオススメ)
に変えてからは、顔にくっつかなくなりました!
  • 回答No.1

シルコットなどコットンのひとつひとつが独立したタイプのコットンだと
そんなに繊維は顔につかないと思いますよ。

すでに使っているのでしたら、ごめんなさい。

http://www.unicharm.co.jp/silcot/himitsu/himitsu2.html
お礼コメント

ありがとうございます。使ってみます。これってお高くはないですか?1度に3枚も使うので、できるだけ安いものが良いんです・・・。
投稿日時 - 2003-02-05 12:23:40