• 締切済み

コットンマスク

コットンマスクって毎日やったほうがいいんですか? 私はなるべく毎日コットンマスクをするようにしてるんですがコットンマスクをするとなんか頬のとこが シミじゃないんですが小さいまあるい形で赤くなることがあるんですがなんなんでしうょう?化粧水で水分を十分にお肌にあたえてあげれば乳液は少しでいいって聞いたのでいつも使う乳液の量を少なくしてみたり してるんですがまあるく赤くなるのはにきびなんなんでしょうか?赤くなるってことはコットンマスクしないほうがいいですか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • gonta333
  • ベストアンサー率23% (43/181)
回答No.2

赤くなるだけですか?? でも気になりますね・・・。 もしかしたら化粧水があってないのかもしれないですね。乳液はその部分には付けない方がよさそう・・・。 私もローションパックしてるんですけど、化粧水は使用していません。 でも手軽でオススメなので紹介しますね。 使用するのは、精製水です(コンタクトレンズを洗浄する時に使用したりします)お値段は100円ぐらいです。 私はアダルトニキビがよく出来るので、「にがり」を数滴入れてます。この方法は以前、「スパスパ人間学」で肌の保湿のコーナーで紹介されたました。 精製水を使うことによって、このあとに使う化粧水の肌への浸透力が高まるんだそうです!! 精製水だけでも十分だと思います~。

  • utanouta
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

丸く赤くなるという症状についてはよく分かりませんが・・。化粧水が合わないことが原因では? 手やコットンで化粧水をたたくよりマスクの方が刺激が少なく、肌にはよいはずです。 にきびだとしても水分を補うとだいぶ改善しますよ☆ それから余談ですが、化粧水で肌を整えてから数分おいて乳液を使うとより効果的です。(化粧水が乾かないうちに乳液を付けるというのは間違いです。) いろいろ書きましたが少しでも参考になれば嬉しいです。

関連するQ&A

  • コットンパック

    化粧水をコットンでパッティングしたあと、 そのコットンを頬などに置いてパックするとよい、 と聞きますが、 コットンを貼り付けた部分は潤いそうですが パックしている間、ほかの部分に染み込ませた化粧水の水分は 逃げてしまわないのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 肌の水分量をあげたい

    18歳、女です。 肌の水分量が少なすぎて悩んでいます。 ネットで購入した測定機で毎日計ってるのですがスキンケア後すぐでも少ないです。 粉が吹くまで乾燥はしてないのですが、化粧水パックしたりそのあとに乳液、クリーム等塗っても水分量は全く増えません(/_;) また頬や鼻、顎の毛穴は黒くポツポツと目立ちます…角柱も酷いです。 頬は敏感肌でたまに化粧品がピリピリします。 また頬は暖房などでほてりやすくファンデが赤みで浮きます。 とにかく肌の水分量をあげて健康的な肌にしたいのですがどなたかアドバイス下さい!

  • 化粧水、乳液をつける際にコットンが顔につくんですが・・・

    私は、アルビオンのイグニスをラインで使っています。ご存知の方も多いと思いますが、これは乳液先行でその後に化粧水をつけます。 今まで化粧水→乳液というものを使っていたときは感じなかったのですが、乳液先行に変えてから、どうしてもコットンが顔についてしまいます。 まず、コットンに乳液をとり、顔になじませます。(もう既にここで顔にコットンがつき始めています)で、次に化粧水をコットンにとり、顔になじませます。(このときには顔がコットンのカスでいっぱいです)BAさんにこのことを相談したのですが、乳液や化粧水をコットンにつける量が少ないですといわれ、増やしても一向に改善されません。 コットンまみれの顔だと化粧がしづらいので、かなり困っています。だれか教えてください。

  • コットンで付ける化粧水をスプレーに入れ替えるのはだめ?

    コットンでつけるような化粧水をスプレーの容器に入れ替えて、 スプレータイプにするのはだめですか? ノブのアクネローションなんですけど。 私は膿んだニキビがあって、 コットンだといくらひたひたにしても、少しは肌に摩擦があって時々ニキビが悪化してしまうので、 スプレーのほうが私の肌にはいいと思うんです。。。 でも、やっぱりコットンでつけるようにして売っている化粧水はコットンでつけるのが一番適しているのでしょうか? スプレータイプの化粧水は時々売ってますが、皮膚科の先生に ノブのアクネシリーズがいいと薦められたので。。。

  • コットンパック

    コットンパックをやってみたいと思っていますが、いくつか疑問があるので、教えてください。 (1)コットンにつける化粧水はいつも使っているものですか?  大量に使いそうで不安です。 (2)精製水をコットンに含ませ、軽く絞ってからいつも使っている化粧水を含ませるというのを過去の質問で見たのですが、この方法でパックしたあと、あらたに化粧水をつける必要がありますか? (3)エビアン、水道水などの飲用水のみでコットンパックをし、その後いつもの化粧水でパッティングする方法は間違ってますか? また飲用水ではなく、精製水などを使うべきでしょうか? もしこの方法でもいい場合、さきにコットンパックで水分が浸透し、化粧水が浸透しないような気がするのですが、どうでしょう? (4)できるだけ安く行いたいので、今使っている化粧水より安い化粧水でコットンパックをした場合、終わってからいつもの化粧水をパッティングする必要はありますか? 違う種類の化粧水を同時に使うのはよくないのでしょうか? (5)パック時間と間隔(毎日やってもいいのでしょうか?) たくさん質問してすいません。 よろしくお願いします。

  • 化粧水の効果について

    化粧水の効果について質問させていただきます。 値段が高い化粧水は勿論それ相応の効果があるのかもしれませんが、 「高い値段の化粧水をコットンで適量つける」のと 「安くても、タップリ化粧水を浸透させたコットンを毎日顔に貼り付ける」のでは、どちらのほうが効果的なんでしょうか。 肌にとって、入っている成分か水分量か、どちらが重要なのか 疑問に思ったもので… ちなみに私の肌の悩みは、毛穴やニキビ、笑いジワなど全体的なものです… それも踏まえまして、アドバイスのほどよろしくお願いします!

  • ローションマスクの化粧水はどこに?

    マスクに化粧水をひたひたにして顔に置いて10~20分だとマスクにはまだ水分が残ってます。 昨日、陽を浴びたので同様にやりいつもより長く顔に置いてました。(少し寝てしまいました) そうすると水分が全部なくなりマスクが紙に戻ってました。 これは肌に化粧水が入った(肌が求めていた?) それとも部屋の乾燥による蒸発ですか? 約12時間後の部屋の湿度は60%です。

  • アルビオンの基礎化粧品をお使いの方、コットンの繊維が顔に残りませんか?

    最近アルビオンを使い始めた者です。 アルビオンはコットンで乳液や化粧水を肌に馴染ませるやり方だと言うことですが、私がやるとコットンの繊維が顔に残ってしまうんです。 乳液は3プッシュ分、化粧水もそれなりにコットンに含ませていると思うのですが…(コットンもアルビオンのものです) アルビオンをお使いの方、皆さんはいかがですか?また残らない方法があったら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • お肌の水分量をあげたい!

    お肌の水分量がをあげたいのですが、化粧水を塗ったあとにさっぱりめの乳液でちゃんと蓋をしているつもりでしたが 乳液にプラスしてクリームも塗った方がいい・・・というアドバイスを受けました。 ちなみに、どこの化粧品メーカーでお肌を測定してもらっても同じく水分量だけが低い結果でした。 蓋をちゃんとした方がいいとよく言われますが 乳液だけではやはりダメなのでしょうか?ちなみにアベンヌのオイルコントロール ミルクを化粧水のあとに3プッシュほどたっぷり塗っています。 乳液だけでなくクリームも勧められましたが、私は顎やおでこにニキビが1~2個ほど常にあるようなオイリー肌なためクリームは抵抗があります。。 でも水分量をあげたい! こういう時どうしたらよいでしょうか? さっぱりめのクリームでしっかり蓋の役割をしてくれるクリームとか何かおすすめあれば是非教えてください。 とにかくとにかく水分量をあげたいです!どうしたら水分量が上がるでしょうか?

  • メイク落としシート コットン

    一年ぐらいcoseのスーパーメイク落としシートを使っていました。 でもインターネットで調べてみたらメイク落としシートもコットンも肌によくないので使わないほうがいいと書いてありました。お勧めすると書いた人もいたので、どちらに信じようか分かりません。 メイクを落としに何がお勧めですか。冬は感想する肌です。 そして化粧水や乳液をコットンですけたほうがいいですか。手でやったほうがいいですか。 今は手でしていますが。。。 宜しくお願いします