• 締切済み

コットンマスク

コットンマスクって毎日やったほうがいいんですか? 私はなるべく毎日コットンマスクをするようにしてるんですがコットンマスクをするとなんか頬のとこが シミじゃないんですが小さいまあるい形で赤くなることがあるんですがなんなんでしうょう?化粧水で水分を十分にお肌にあたえてあげれば乳液は少しでいいって聞いたのでいつも使う乳液の量を少なくしてみたり してるんですがまあるく赤くなるのはにきびなんなんでしょうか?赤くなるってことはコットンマスクしないほうがいいですか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

• gonta333
回答No.2

赤くなるだけですか?? でも気になりますね・・・。 もしかしたら化粧水があってないのかもしれないですね。乳液はその部分には付けない方がよさそう・・・。 私もローションパックしてるんですけど、化粧水は使用していません。 でも手軽でオススメなので紹介しますね。 使用するのは、精製水です(コンタクトレンズを洗浄する時に使用したりします)お値段は100円ぐらいです。 私はアダルトニキビがよく出来るので、「にがり」を数滴入れてます。この方法は以前、「スパスパ人間学」で肌の保湿のコーナーで紹介されたました。 精製水を使うことによって、このあとに使う化粧水の肌への浸透力が高まるんだそうです!! 精製水だけでも十分だと思います~。

• utanouta
回答No.1

丸く赤くなるという症状についてはよく分かりませんが・・。化粧水が合わないことが原因では? 手やコットンで化粧水をたたくよりマスクの方が刺激が少なく、肌にはよいはずです。 にきびだとしても水分を補うとだいぶ改善しますよ☆ それから余談ですが、化粧水で肌を整えてから数分おいて乳液を使うとより効果的です。(化粧水が乾かないうちに乳液を付けるというのは間違いです。) いろいろ書きましたが少しでも参考になれば嬉しいです。