動物実験をしていないメーカーで、先行型乳液とALのスキコンに似た化粧水ってありますか?

このQ&Aのポイント
  • アルビオンのスキコンに似た化粧水と先行型乳液を動物実験をしていないメーカーで探しています。アルビオンが動物実験をしているため、代替品を探しています。ディオールは動物実験の有無がわからないため使えません。動物実験を行っていないメーカーを探しているので、お知恵を拝借したいです。
  • 動物実験をしていないメーカーでアルビオンのスキコンに類似した化粧水と先行型乳液を探しています。アルビオンは動物実験を行っているため、代替品を探しています。ディオールについても動物実験の有無がわからないため、使用できません。動物実験を行っていないメーカーをご存知の方は、ぜひ教えていただけると助かります。
  • 動物実験を行っていない製造メーカーで、アルビオンのスキコンや先行型乳液に似た化粧水を探しています。アルビオンのような動物実験を行っている会社ではなく、動物実験を行っていないメーカーを求めています。ディオールも動物実験の有無が分からず、使用できません。どのような化粧水がオススメか、アドバイスいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

動物実験をしていないメーカーで、先行型乳液とALのスキコンに似た化粧水ってありますか?

初めまして。 今アルビオンのスキコンと似た化粧水と先行型乳液を探しています。 理由は、アルビオンが動物実験をしている会社だから使いたくないからです。 同じ先行型乳液のディオールは調べましたが動物実験しているかわからないので使えません。 色々なサイトで動物実験をしていない会社をいくつも見ていますが、サイトによって違うので…。 ご存じの方、良ければ教えて頂けると助かります。 ちなみに当方の肌質は ・普通肌よりの乾燥肌(今まで肌が赤くなったとかのトラブルはありません) ・20代 ・吹き出物やにきびは殆ど出来ないタイプ これくらいでしょうか…。 参考になるかわかりませんが、参考程度に…。 難しい質問で申し訳ないですが、回答の方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponpokori
  • ベストアンサー率38% (321/839)
回答No.3

このサイトは、動物実験反対派の 代表サイトですので こちらで見てみては? 動物実験を行わないメーカーリスト: http://www.nomoreanimaltests.com/cosme/cosme_list1.html その上で、メーカー・商品を品定めし、 その商品名で、再度質問されてはと思います

rai195
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 其方のサイトは前に見た事があります。 ですが、ちゃんと調べて質問するべきでしたね。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

動物実験について、私の尊敬する方の見解をお話します。 参考になされることを祈っています。 あなたのご意見は、きっと、動物実験のかわいそうな部分を見て、とてもじゃないがそれを認める事はできない、そういうメーカーが少しでも減ってほしい…という温かい心からだと推測します。 その気持ちは、私を含めてここに来られている方々皆さんが思われている事なのだと思うのですよ。それを当たり前と思っている方のほうが少ないと思います。 私も昔から動物好きで、ペットとしてずっと飼ってきていましたので、その気持ちは人一倍持っています。 でももっと違う面から考えてみて下さい。 肉を食べてないのか?などという愚問は致しません。 化粧品は人間が使うものなのですから、動物でそれを検証するのが可哀想なのであれば、自分の体で試すべきなのです。もしもそれで皮膚ガンになったところで、自業自得です。動物は化粧品なんて使わないのですから。 でも、それはイヤなのですよね?そりゃそうです。 ガンになる可能性がゼロと確定されていない素材を、試験しろなんて言われれば誰でもイヤです。実験台なんて誰でもイヤです。 じゃ、誰がやるのでしょうか。 代替試験法のきちんとした内容をご存知ですか? 皮膚への刺激や細胞変異原性(ガンなど)の試験は、曲りなりにでも、可能となってきています。 でも、蓄積毒や解毒性などの問題は、全くメドが立っていません。 というかこうした実験は、人間の生体から切り離した皮膚細胞で試験を行うのは、絶対にムリな問題なのです。 そうした現状をきちんと理解されていらっしゃいますでしょうか。 結果的に、現在の状況では、生きた動物で、あるいは誰かが変わりになって、試験台になるしかないのです。 動物がかわいそうなのであれば、ぜひあなたにお願いします。 少なくとも、あなたは化粧品を使われているのですよね? かわいそうですが、今のところ動物達に私達の安全を守ってもらう事は、致し方のない事だと思っています。 私はそれよりも、人間の身勝手で、狭い家の中でネコやイヌを飼い、勝手に決められた栄養素の高いエサを与えられて監禁されているペットの方が、人間のエゴだと思っています。 イヌやネコは、人間に売買されるために生まれてきたのではないですよね。人間のペットとして生を与えられたわけはない。私はそういう事を考え出してから、ペットを飼うのを止めました。 もし、首輪に繋がれて自由を奪われ、自分よりも強い動物に飼われたとしたらいかがでしょうか。 質問のお答えとはかけ離れてしまいました。 手短に、本題にも触れます。 アルビオンの乳液は、油分が大変小さく、非常によく乳化されています。従って、通常の化粧水よりも浸透力が高い。よって、後に使う美容液などが浸透しやすくなる。こういう理屈です。 ●お答え1.浸透力の高い化粧水を使えば、乳液先行法は不要かと。 ●お答え2. 乳液先行法は、日本ではコーセー系列のメーカーだけが提唱しています。アルビオンがだめならば、コーセーに問い合わせてみるのはいかがでしょうか。兄弟会社ではありますが、実験に対する考え方は異なるかもしれません。

rai195
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先行型乳液がコーセー系列しかないなら探す必要ないですね これからは浸透力のある化粧水を探します

  • bkbkb
  • ベストアンサー率33% (97/289)
回答No.1

動物実験を嫌わないでください。 安全のためにやっていることです。 医薬品も動物実験を行って安全の確認を行っています。 動物実験が嫌なら病院にも行けません。 動物に感謝して使ってあげてください。 それが嫌なら贅沢な事を言わずに自然に任せてください。

関連するQ&A

  • 乳液先行型について。

    最近、乳液先行型ってありますよね? アルビオンのエクサージュを使用してみて すっごく良かったんですけど 化粧水のスキコンが合わなかったんです。 エクサージュ以外に乳液先行型があったら 教えてください! それともエクサージュの乳液を使用して化粧水を変えた方がいいと思いますか? 出来ればライン使用希望なんですが・・・ ご意見お待ちしております!

  • 乳液先行型は本当にいいのでしょうか?アルビオン

    4年前からアルビオンの乳液先行型の コルセスシリーズ(この時は、年中トラブルなしでした)→ コルセスシリーズが廃番になってしまい、 今現在、エクシアAL乳液→スキコン→エクシアALの美容液から 今はエクス・ヴィ・エッセンスを使用しているのですが、 31歳になったので、美容液をエクス・ヴィ・エッセンスにしたのですが 元々、基礎化粧品だけは、敏感肌寄りで だいたいのBAさんにいつも「皮膚が薄いですね」言われます。 エクシアALの乳液でも、夏用の美白成分が入ってるものをつけると 肌が赤くなるので、年中普通のエクシアAL乳液です。 最近、お肌が凄くトラブル肌になり、乳液をくるくるとするだけで 赤みが少しでたり、最後のエクス・ヴィの美容液の後なんともない日もあるのですが 起きると、肌が少しヒリヒリするような感じになっちゃったりして 食生活や年齢からくるものや、ストレス等もかなり関係あると思うのですが 湿疹までいかないけれど、赤いプツプツが内側から出る感じになったりして 吹き出物も出来やすくなり、美容皮膚科にお世話になっちゃう程になっちゃいました。 以前は全くそんな事なかったのに、やはりアルビオンが合わなくなったのかな? と思い 色々な美容本で、擦るのは皺・シミ・タルミ等の元になるから 「擦らないように、優しく優しく基礎化粧品は塗っていくもの」 と2冊位の本に 書かれていたのですが アルビオンは乳液先行型なので、どうしても擦ってる感じのような気になり、 (コットンに(3)プッシュして馴染ませる感じです) 今後の事も考えて、乳液先行型のアルビオンから何か違うメーカーに変えようかと思うのですが アルビオンの乳液先行型が合わなかった方、又は、乳液先行型でも合ってたけれど トラブル肌になったりたまにする人等々で、違うのを使っている方等々 敏感肌寄りでも、安心して使える基礎化粧品(出来ればエイジングケアが入っていて欲しい) のお勧めがありましたら、教えて頂けるとありがたいです。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 化粧水・乳液について

    質問です。 私は、普通肌(時期によっては非常に乾燥する)なのですが使用する化 粧水・乳液に迷っています。 現在は、無印良品の敏感肌・高保湿タイプを使用しており、特にトラブルもなく使っています。 低価格でトラブルもないので助かってはいるのですが、このまま年齢を 重ねていくお肌に使用し続けていいものか・・・と思っております。 それまでは、アルビオンやコスメデコルテの乳液先行型を使用していた のですが、やはり値段を考えるとキツイところもありました。 何か、低価格でお肌のことを考えて作られているおススメの化粧水・乳 液はありますか? 非常に優柔不断な質問なのですが、どなたか教えて下さい。

  • アルビオンの乳液

    アルビオンの乳液を試して、よさそうだなぁと思ってるのですが、 アルビオンは乳液先行型ですよね。 たまにニキビができてしまう肌質なのですが、 乳液を先に使ってもに大丈夫なのでしょうか。 油分はニキビによくないときいたのですが、アルビオンの化粧品を使っている方、乳液先行は良いですか?

  • 乳液先行型と美容液先行型の場合!

    今アルビオンのエクサージュの乳液を使っています。 乾燥がひどくなってきたのでコーセーの先行型タイプの美容液を購入したのですが、こういう場合どちらを先に使用すればいいのでしょうか? 教えてください

  • エクサージュの代替を考えているのですが・・・

    現在アルビオンの化粧水、スキコンと乳液のエクサージュIIを 使っているのですが両方で軽く1万円以上してしまい 私にとってあまりコスパが良くないので 気にいっているスキコンを使い続けて 乳液のエクサージュのみを他の物に変えたいなと思っています。 アルビオンのカウンターでも毎回調べてもらうのですが 私はTゾーンはテカりやすくUゾーンは凄く乾燥しています。 それに加えて顔全体的にニキビが出来やすいのです。 そこで質問なのですが、 こんな私の肌に合い、スキコンとの相性もいい乳液はないでしょうか。 価格は3000円までが理想です。 またエクサージュは乳液先行型ですが スキコンと回答者様のすすめて下さる乳液の場合 化粧水⇒乳液の順でよろしいでしょうか? ちなみにエクサージュの使用感は 可もなく不可もなくといったところで、 肌がもっちりする時期もあれば 肌が硬くなってるな~と感じる時期もありました。 BAさんに相談した所、5000円するハーバルオイルをすすめられましたが 化粧水、乳液、オイル全て購入したら15000円は正直ツライため オイルの購入はしませんでした。 長々とした文章になってしまい申し訳ありません・・・ ご回答宜しくお願いします。

  • アメリカの化粧水&乳液

    こんにちは。 現在アメリカへ留学中なのですが、日本から持ってきていた化粧水と乳液がなくなりそうなので、アメリカで新しいものを買う予定です。 自分なりにどのようなものがいいかと調べてみて、The Body ShopのTea Treeシリーズを使ってみようかなと思っていますが、どなたか使ってみた方はいらっしゃいますでしょうか?? 私は若干の乾燥肌、そしてストレス等ですぐににきびができてしまう肌質です。 Tea Treeのオイル・化粧水・乳液と3点あるのですが、3点とも買って使うべきなのか、3点だと使いすぎで逆に肌を痛めてしまうのか、悩んでいます。 スキンケアに関しての知識があまりないので、教えていただけると助かります。 ありがとうございました。

  • アルビオンの化粧水、乳液以外だとかゆい・・・

    もうかれこれ2、3年、アルビオンのスキンケアを使っています。 エクサージュの乳液→スキンコンディショナーという順番です。 最近、Tゾーンの脂浮きと価格の高さが気になり始めたので、 なんか他のものに変えようと探しています。 いくつか試供品を試してみたんですが、どれもつけるとかゆみが・・・。 今まで特に敏感肌という認識はなかったんですが、困っています。 顔全体は乾燥肌なのに、Tゾーンだけがかなり脂浮きし、テカリ、毛穴も目立ちます。 そして、アルビオンよりもお安いものでおすすめありませんか??

  • 化粧水と乳液を買いたいんですが・・・

    こんにちは。 私は、19歳の女です。 どれが自分の肌に合うか分からず、 化粧水や乳液をころころ変えていたのですが、 1つのものを長く使いたいと思うようになりました。 しかし、雑誌などを読んでいてもたくさんの乳液や化粧水が 紹介されているのでいまいちどれを使ったらいいか分かりません・・・ 私の肌は、 ・冬は乾燥しやすい(おでこ、眉間、鼻の下) ・でも、ニキビはできやすい(頬) ・鼻は脂っぽくなってしまう メイク落としは、PLAZAで買ったミルクタイプのもの、 洗顔は、ノエビアのニキビ肌専用のものを使っています。 メイク落としのほうはちゃんとメイクが落ちるし、 洗顔も使い始めてから、ニキビやニキビ跡が減ったので どちらも満足してます。 あと、希望としては 学生でお金がそんなに自由に使えるわけではないので 化粧水と乳液2つで4000円以下に抑えたいです。 おすすめの化粧水と乳液を教えてください。

  • 洗顔後の化粧水,乳液について

    いままでは DHCのスクラブ入り洗顔料を1日3回(_ _;)      + OXYの皮脂を抑える化粧水      + ニキビ自体にはビフナイト というかなりよくないケアをしてました。 この結果ニキビは減らず,逆に乾燥肌になってしまいあれてしまいました(> <) ここ2ヶ月ほどは 朝はぬるま湯で夜だけビオレ     + 肌ラボの極潤ヒアルロン酸 (毎日コットンに湿らせて5分ほど置いてます。)     + フリープラスの保湿液     +    乳液 というケアをしてます。 どこかケアの仕方で間違ったところはあるでしょうか? また化粧水などを付けすぎると逆に肌の乾燥を誘発してしまうみたいなことがサイトで書いてあったのですがホントなのでしょうか? 最後に,間違ったケアで乾燥肌になってしまったのは今後のケアを継続的に行っていけば元の粉を吹かない肌に戻れるのでしょうか?(T T) 些細なことでもいいのでよろしくお願いします!!