• ベストアンサー

化粧

ベースメイクの順番がイマイチわかりません。 今はインテグレートグラシーの化粧下地 エッセンスベースBB、その上からインテグレートグラシーのファンデを塗ってます。それだけです。 BBを塗ったら、ファンデはいらないのでしょうか?もうフェイスパウダーをするだけで良いのでしょうか?? ちなみにコンシーラーなどを使うつもりはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.2

40代女性です。 私はシミがあまり気にならないので 化粧水→美容液→BB→フェイスパウダー で終わりです。 BBクリームは本来 「Blemish Balm(ブレミッシュ バルム=傷を修復する軟膏)」という意味。 ダメージを受けたお肌をきれいに見せるカバー力と、保護する機能が持ち味。美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションの機能まで兼ね揃えたスキンケア発想のオールインワン化粧品。 ということで、本当は何にもいらないんですよね。 私はBBだけではどうしてもテカってしまうので、それを抑えるためにフェイスパウダーをはたいています。 ご参考までに。

jg79mg97rk
質問者

お礼

なるほど!!シミ隠しに使うようなものなんですね。今のBBとファンデが無くなり次第 フェイスパウダーを買おうと思います💦

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17751/29647)
回答No.1

こんにちは 艶肌で自然な感じでしたら BBクリームとフェイスパウダーだけで大丈夫です。 BBにパウダーファンデを使っている人もいますけれど それは、ご自身の肌にシミとかある場合とか 隠したい人が多いです。 BBクリームは簡単にカバーできるファンデの代わりとして 出てきたのですが、なぜかベースにしている人も多いですね。 自分では気づかず、厚塗りでぼてっとして見える人も 意外といます。 もしインテグレートを使うのなら BBクリームより、コントロールカラーのベースを使ったほうが 奇麗に見えると思います。 ご自身の肌に合ったものを試されるのも悪くないと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?online_shohin_ctlg_kbn=1&shohin_pl_c_cd=064501

jg79mg97rk
質問者

お礼

そうだったんですね😨顔と首の色が違って見えたこともあったのできっと厚塗りになってしまっていたんですね😨ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。