• ベストアンサー

フェイスパウダーとチーク、コンシーラーについて悩んでます!

私は18歳です。メイクには興味はあるんですが、厳しくてあまりできません。化粧下地を持ってなくて、下地効果があるのかもわからない日焼け止めを塗りその上にスージーNYのパウダーをし、チークをつけています。普通はファンデをしてチークだと思うんですがファンデももっていないので・・・フェイスパウダーにチークをつけちゃうのはいいんでしょうか? いくつもすみませんが、コンシーラーはキャンメイクを使っていますがクマが消えません。何色か混ぜたり研究してもいまいちデス。多分青クマだと思います。もしよかったら安めで、いいコンシーラーあったら教えてください。   あと、アイシャドウって普段からつけるものなんでしょうか? お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanan19
  • ベストアンサー率50% (64/128)
回答No.1

・下地とは本来はファンデなどが毛穴に直接入らないようにするものなので、日焼け止めも十分代用できます☆ ・パウダーにチークは別にかまわないと思います。 本来の肌が綺麗なら、パウダーだけが浮いてしまうこともないと思うので…。 ・コンシーラーとパウダーではクマはなかなか消せないと思います。クマを消したければ「コントロールカラー」をコンシーラーの変わりに使ったらどうでしょうか? コンシーラーよりは綺麗になると思います。 ・あとアドバイスですが、アクネのフェイスパウダー、ffのおしろいはファンでの代用品に最適です。 またコンシーラーの代わりのコントロールカラーはセザンヌがいいと思います。 また統一したブランドでそろえたければ、10代のうちはセザンヌがお勧めです。 これはあくまで化粧を始めてする人が料金も手軽に、また肌荒れがほとんどないと言われる化粧品なので、参考程度にしてください^^ ちなみに私は、化粧品はすべてコーセーのKATEシリーズです。 本格的に化粧をするなら、料金は高めですが一番良かったです。 いつかの参考程度にしてください^^

yonemako
質問者

お礼

詳しくありがとうございました! コントロールカラーっていうのもまた探してみます。 いろいろ試したらKATEにも挑戦してみます♪ ホントにありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#10101
noname#10101
回答No.2

日焼け止めを下地のするというのは紫外線から守るためにも良いことですよ☆私は美容師をしていましたが、メイクの勉強もしていました。リキツド、パウダータイプのファンデを使うなら下地はした方がよいですが、肌が若いうちょはパウダーで十分だと思います。しかし、その場合はコンシーラーはカバー力の高いものを使用した方が仕上がりがキレイになりますね☆青いクマには、反対色の赤やオレンジ色の強いものを使うと効果的ですよ。高くなるかもしれませんが、イプサ、資生堂のコンシーラーはもちもよく、種類も豊富です。安いものを何度も買うより、もしかしたら経済的かもしれません。            シャドウはマスカラ、アイラインをするならしてみてはいかがでしょう?自分の肌に合う色、似合う色を見つけてくださいね☆

yonemako
質問者

お礼

キャンメイクのオレンジっぽいやつ使ってるんですけどいまいち消えないんですよねぇ・・・もう消えないクマのような気がします(笑)でもクマ消したいのでコントロールカラーも薦めてもらいましたがいいコンシーラーも買ってみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 色黒でも使えるフェイスパウダーありますか?

    下地とコンシーラーとフェイスパウダーでベースメイクしたいと思ってるのですが、色黒なのでなかなかいいものがありません。 できればプチプラなものでお願いします!!

  • フェイスパウダーかファンデか

    フェイスパウダーのみ使用しているのですが、ファンデに変えようか悩んでいます。 元々フェイスパウダーは肌への負担が少ないと聞いたのでフェイスパウダーのみにしていました。しかし最近クマが目立ち、コンシーラーで隠そうとしてもなかなか隠れません。フェイスパウダーよりはファンデの方がカバー力(?)もあると思うのでフェイスパウダーのみよりはクマが目立たないんじゃないかというのと、乾燥肌なのでリキッドファンデの方が良いのかなとも思いました。ただファンデは肌への負担が大きいので悩んでいます… これからもこのままフェイスパウダーのみでいくか ファンデに変えるか アドバイスお願いします。

  • 下地+パウダーの場合のコンシーラー選び

    下地+パウダーの場合のコンシーラー選び  こんにちは。私はお化粧は肌への負担と透明感重視のため、うすめが好みなのですが目の下のクマはひどいです。ですので普段は下地兼日焼け止め+コンシーラー+プレストパウダーで過ごしています。 コンシーラーはキャンメイクのカバー&ストレッチコンシーラーを使用していて、色、のび、カバー力はとてもよく満足していたのですがメイクの数時間後にはコンシーラーだけしわっぽく悪目立ちしています。口コミを見たところ同じような意見が多々ありました。  そこでコンシーラーを変えようと思うのですが、クマへのカバー力があり、パウダーのみの使用でも自然で時間がたってもくずれにくい商品はどういったタイプでしょうか? (以前使用していたファンケルのスティックタイプはダメでした。リキッドでもいいものは悪目立ちしないでしょうか。パウダータイプもあるようですね) ノブの指で取る?タイプ、ロレアルのパウダータイプ、セザンヌ、メディアがプチプラでもランキング上位なので気になっていますが、パウダーのみ併用は絶対にこれ!という商品がもしあれば、試せなくても(デパート遠い田舎なので)通販で買ってみようと思います。 よろしくお願いします。

  • チークとフェイスパウダーの順

    こんにちは。 私はメイク初心者なんですが、そろそろベースメイクもちょっとしたいなと思っています。 そこで質問なんですが、チークとフェイスパウダーはどちらを先にした方が良いのでしょうか? ちなみにチークはムースタイプではなく、パウダータイプを買おうと思っています。 教えてください。

  • あなたの☆マイベストファンデ☆・・・(下地)・(フェイスパウダー)・(パウダーファンデ)は何ですか??

    質問のタイトルの通り、あなたの今まででの ☆マイベストファンデ☆(リキッドファンデ・クリームファンデ)・マイベスト(下地)・ マイベスト(フェイスパウダー)・ マイベスト(パウダーファンデーション)etcは何ですか?? 下地~最後のフェイスパウダー(ルースパウダー・コンシーラー等) 良い所(良い点)や使用の仕方(順番)等も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • お願いします

    来年成人式です。 そこで自分でメイクしたいなと思いましたが、初心者のため何から始めたらいいやら、、、。 そこで質問です。 一応、下地にオルビスの日焼け止めに、 オルビスのコンシーラーを使おうとおもってます。ファンデは、あまり使いたくないですがDHCのやつを持ってます。 あと、マスカラとリップも持ってます。 なのでフェイスパウダー、アイブロウ、 チーク、アイライナー、アイシャドウ、 (自分で調べたらこのぐらいかなと、) 色やどんなメーカーが良いかトか教えていただけたらうめれしいです。 回答お願いします。

  • コンシーラー&下地

    こんにちは。 今まで、日焼け止めとファンデ、パウダーを使っていたのですが、 生理前などニキビができやすい時期はファンデはさけたいのです。 そこで、おすすめのコンシーラー(小鼻のわきにつかいたい&目のクマ用)と下地を教えてください。 ちなみに年齢は16歳で、肌質は混合の乾燥よりです。

  • コンシーラーでしみ・そばかすを隠したい

    メイクの際、コンシーラーでしみ・そばかすを隠したいのですが、うまく隠れません。 下地を塗ったあと、肌よりもワントーン暗めのコンシーラーをしみ・そばかすの上に置き、指でポンポンとなじませ、パウダーファンデを重ねていますが、全くといっていいほどカバーできてません。 量を多く塗ってみてもそこだけ厚塗りになり、違和感がありますし・・・。 ちなみに使用しているコンシーラーは、キャンメイクのカバー&ストレッチコンシーラーという、リキッド状のものです。 色選び、塗り方のコツ、おすすめのコンシーラーなどを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 持ちの良いチーク・・落ち易い!!

    皆様こんにちは! 自他共に認めるコスメ好きな者です。 私は元々アイシャドウやチークなどがとても落ち易く(別に脂性肌ではなく普通肌です)どんなに持ちがいい!と言われているものでも時間が経つと色味がなくなってしまうことが多いです。 アイシャドウは下地を何種類か持っていますし、安いものから高いもの、色々使ってみてもかなり人よりも持ちが悪いと感じてしまう事が多いので肌質が合わないのかもしれません・・・。 チークに至っては、クリームチークの上からパウダーチークを重ねてみたり色々試行錯誤してみましたがやはり持ちがよくありません。 これも、安いものから高いものまで(質が悪いものから良いものまで)色々と試しています。 ファンデは使わないで下地+パウダーなのがもしかして、良くないのでしょうか? 同じような方、いらっしゃいますでしょうか?? また、持ちの良く、ツヤが出るチークを教えていただけると嬉しいです。値段は幾らでも結構です。 宜しくお願い致します。

  • フェイスパウダーでなやんでます

    フェイスパウダーでなやんでます マジョリカのポアカバーとキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーどちらがいいでしょうか? 厚塗り感がなく薄づきなのはどちらでしょうか…