• ベストアンサー

フェイスパウダーとチーク、コンシーラーについて悩んでます!

私は18歳です。メイクには興味はあるんですが、厳しくてあまりできません。化粧下地を持ってなくて、下地効果があるのかもわからない日焼け止めを塗りその上にスージーNYのパウダーをし、チークをつけています。普通はファンデをしてチークだと思うんですがファンデももっていないので・・・フェイスパウダーにチークをつけちゃうのはいいんでしょうか? いくつもすみませんが、コンシーラーはキャンメイクを使っていますがクマが消えません。何色か混ぜたり研究してもいまいちデス。多分青クマだと思います。もしよかったら安めで、いいコンシーラーあったら教えてください。   あと、アイシャドウって普段からつけるものなんでしょうか? お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanan19
回答No.1

・下地とは本来はファンデなどが毛穴に直接入らないようにするものなので、日焼け止めも十分代用できます☆ ・パウダーにチークは別にかまわないと思います。 本来の肌が綺麗なら、パウダーだけが浮いてしまうこともないと思うので…。 ・コンシーラーとパウダーではクマはなかなか消せないと思います。クマを消したければ「コントロールカラー」をコンシーラーの変わりに使ったらどうでしょうか? コンシーラーよりは綺麗になると思います。 ・あとアドバイスですが、アクネのフェイスパウダー、ffのおしろいはファンでの代用品に最適です。 またコンシーラーの代わりのコントロールカラーはセザンヌがいいと思います。 また統一したブランドでそろえたければ、10代のうちはセザンヌがお勧めです。 これはあくまで化粧を始めてする人が料金も手軽に、また肌荒れがほとんどないと言われる化粧品なので、参考程度にしてください^^ ちなみに私は、化粧品はすべてコーセーのKATEシリーズです。 本格的に化粧をするなら、料金は高めですが一番良かったです。 いつかの参考程度にしてください^^

yonemako
質問者

お礼

詳しくありがとうございました! コントロールカラーっていうのもまた探してみます。 いろいろ試したらKATEにも挑戦してみます♪ ホントにありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#10101
noname#10101
回答No.2

日焼け止めを下地のするというのは紫外線から守るためにも良いことですよ☆私は美容師をしていましたが、メイクの勉強もしていました。リキツド、パウダータイプのファンデを使うなら下地はした方がよいですが、肌が若いうちょはパウダーで十分だと思います。しかし、その場合はコンシーラーはカバー力の高いものを使用した方が仕上がりがキレイになりますね☆青いクマには、反対色の赤やオレンジ色の強いものを使うと効果的ですよ。高くなるかもしれませんが、イプサ、資生堂のコンシーラーはもちもよく、種類も豊富です。安いものを何度も買うより、もしかしたら経済的かもしれません。            シャドウはマスカラ、アイラインをするならしてみてはいかがでしょう?自分の肌に合う色、似合う色を見つけてくださいね☆

yonemako
質問者

お礼

キャンメイクのオレンジっぽいやつ使ってるんですけどいまいち消えないんですよねぇ・・・もう消えないクマのような気がします(笑)でもクマ消したいのでコントロールカラーも薦めてもらいましたがいいコンシーラーも買ってみます。ありがとうございました!