• ベストアンサー

佐川満男さんのことが聞きたいです。

よろしくお願いします。 昔、佐川満男さんが経営しておられた大阪のクラブの 名前をご存じの方教えていただけませんか? 写真が沢山あるのに、あれからもう40年も経ってしまって 写真を整理していてもどうしても名前が思い出せません。 あんなに楽しいクラブはありませんでした。 どうかどなたか調べたのですが分かりませんので ご存じの方教えて下さい。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.2

ルーマーハウス・アスク (大阪・北新地)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
thatall
質問者

お礼

凄いです。興奮しています。 早々とご丁寧なご回答いただき本当に、本当に嬉しいです。 そうです、そうです。「ルーマーハウス」でした。 どんなに若い頃夫婦で通った事でしょう。あの楽しいトークと音楽 最近では「マッサン」で又懐かしく思い写真を取り出して 眺めていました。 大、大ファンです。羨ましいです。お近くにお住まいですか? もうもちろん無いのですよね。経営しておられないのですよね。 ちちんぷいぷいの絵とかも楽しみにしていたのですが 最近はお目にかかれず「マッサン」で又懐かしく思いだしていました。 毎回、テーブルに来て下さり長い間毎日のように話して下さり。 本当に楽しくて歌が素晴らしくて、何を歌ってもしびれました。 それにあのトークの楽しさを未だに忘れる事ができません。 沢山のゲストや佐川さんとお写真を撮らせていただいたのに クラブの名前が思い出せないほど月日が経ってしまいました。 寂しいですが。今もまだテレビでご活躍してるのをみると 懐かしさでいっぱいです。 私達の青春でした。又是非お歌も歌ってほしいです。 新地だったのですね。主人にただ着いて行っていたので。 今の歳だとすごくわかるのですが。とても若かったです。 お逢いしたいなあって毎日思っています。 本当に、本当にお名前を教えていただき。現在のお写真もいただき 心から心から感謝しています。 とても。とても、涙が出るくらい嬉しいです。 何度もお礼をお伝えしたいです。 有難うございました。心からお礼まで。

その他の回答 (4)

• bug_bug_jp
回答No.5

No.2 回答者です。こちら↓もご参考に… http://guide.okwave.jp/question/bestanswer.html

回答No.4

もう少し。 歌手の平松愛理さんは須磨区出身で、 お父様が月見山の平松医院(閉院)をされていました。 お家は家から歩いて20分くらいの所にあります。 女優の瀬戸カトリーヌさんは平松医院から西へ200mほどの所(月見山)で両親がパン屋さん(閉店)をしていました。 女優の濱田マリさんは公開を希望されていないようなので、省略しますが近くに住まれています。 女優の鈴木杏樹さんも板宿(いたやど)辺りに住まれていました。 佐川満男さんだけは垂水区です。 上記のいずれも私の家から歩いて行ける範囲内にお家があります(ありました)。

thatall
質問者

お礼

何度も本当にありがとうございます。 沢山の方が最近も兵庫県から出られていますが 自慢ですよね。 地図までご用意下さって本当にありがとうございました。 ありますよね、イオン。 時々歩いてみようかな?主人と、いつかお話して思いだして頂きたいと 思っています。ちなみに私もそこに出演していました 歌手の方とは友達で、最高のライヴを見ていました。 今はそんな歌手もいなければ大人のクラブもありません。 懐かしいそれだけです。 涙がでるほどの青春でした。長生きしたいです。 いつまでもあの頃を主人と話して懐かしみたいと思っています。 何度も何度も本当にたくさんの情報有難うございました。 大変幸せなひとときをありがとうございました。 心から心から感謝しています。 有難うございました。改めてお礼まで。

回答No.3

こんにちは。 具体的にどこに佐川さんのお家があるのかは、 書き込んでしまうとご本人のプライベートな生活もありご迷惑となる可能性がありますので、 大まかにはこの辺りですよ、と地図をご覧になってください。 付近に来られたら、佐川さんに会えるかも知れませんね。 因みに買物に来られるスーパーとは、イオンジェームス山店です。 質問の趣旨からは外れる回答になりますが、 質問者様には夢が膨らむ回答になるかと思います。 私はご質問には答えられていませんので、 BAは他の方にしてください(^_^)/

thatall
質問者

お礼

何度もお返事いただいていたのですね。 本当に本当に青春が蘇ってきてお逢いしたい気持ちが いっぱいです。 はい!そうですね。夢がいっぱいです。 ただただ、主人とつきない、佐川さんとの思い出を語り合いたいです。 お近くで羨ましいです。 垂水区だと言うのは分かっていましたが、今もおられるのですね。 ちなみに私は西宮市です。 近いですのにねえ。大好き!! 本当に本当にありがとうございました。 心からお礼申し上げます。お礼まで。

回答No.1

おはようございます。 私は佐川さんの比較的近くに住んでいて、 実家と現住所の家を知っている者です。 もし、何でしたら私はお家の近辺を良く休みの日に散歩していますので、直接ご本人から聞いてきましょうか?(留守ならごめんなさい、何度かトライしてみます。) OKWaveの質問は1ヶ月間受け付け出来るので、待って頂ければ、直接お会いしてお聞きしてみますよ。 いらっしゃったとか、留守でしたとか報告させて頂きます。 多分なんですけど、私が以前にスーパーで会って話をした時の感触から、お聞きしたら快く教えて頂ける方ではないかと思います。 因みに、写真は現在放送中のNHKの朝の連続テレビ小説マッサンに出演時の様子をデジカメで撮影した物です。 佐川さんと濱田マリさんが一緒に映っているので、思わず放送中に急いで撮りました。 このお二人一時期、比較的近くに住まわれていた事があるんですよ。

thatall
質問者

お礼

早々と本当にご丁寧なお返事ありがとうございました。 もう涙が出るほど嬉しいです。 そうです「マッサン」で本当に懐かしく、もう40年近く前でしたが 夫婦で佐川さんのお店に通い詰めており、テーブルにも いつも来て下さり、沢山のお話音楽にのめりこんでいました。 佐川満男さんの大ファンです。ちちんぷいぷいの絵もみられなくなって 「マッサン」で出会ってもう私達の青春です。 懐かしさが毎日襲ってきて随分考えていたのですが思いきって こちらに投稿させていただきました。 とてもご親切にお返事頂きましたが、もう1人の方がご丁寧に 「ルーマ・ハウス」を覚えて下さってご回答していただきました。 思いだしました。一緒に撮って頂いた沢山のゲストの方の写真と 佐川さんとの写真の上に今度はしっかりと書いておきたいと思います。 いいですねえ。お近くなのですか? どこなのかなあ。お逢いしたいなあ。 羨ましいお住まいの近くなんて。 私はずっとファンであり続けますと又機会があれば 熱烈なファンのものがOKWaveに投稿していたとでも 伝えて頂ければと思います。演技もすばらしいですが 又歌も歌ってほしいです。 懐かしい会話を本当にありがとうございました。 心から感謝しています。 お礼まで。