• ベストアンサー

卒業式 女性スーツ マナーは?

もうすぐ小学校の卒業式に出席します。 今妊婦のため、持ち合わせの服でうまく出席したいと思うのですが、黒ジャケット×黒ワンピース(膝丈)×コサージュ×黒ストッキングではどうでしょうか? 心配なのは、全部黒というところです。 コサージュのみ華やかな大きめのはつけるのですが… マタニティ用を買えば済むことなのですが、安くても1万はするため、たった1度のために買うのも惜しいなと思ってしまい… アドバイスお願いします。

noname#211898

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 卒業おめでとうございます。 服装は問題ないと思います。 黒のストッキングはマナーとしてナシです。 ベージュのストッキングにしたほうがいいです。 http://www.卒業式スーツ.jp/2013/02/ 卒業式なので、華やかにする必要はありませんが コサージュを淡いカラーのモノにしては如何でしょうか? 但し、ラメが強いものは避けたほうが無難です。 ご参考になれば幸いです。 http://trend-7.com/2491.html http://sk-imedia.com/sotugyosikikosajyu-6060.html http://you7behappy.com/613.html

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• ootemon
回答No.6

ストッキングを黒じゃなくて肌色のにしたらいいんじゃないですかね。 寒かったら上に何か履いてればいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• sparkle719
回答No.5

コサージュをつけるので黒で大丈夫です。 最近はどこにいっても黒い服ばっかりだから大丈夫ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• tkycpt
回答No.4

春といってもまだ寒い日もありますので、ストールなどの小物で春らしい色を入れて見てもいいと思います。 小物なら使いまわせるのでそこまで出費にならないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• kngyk
回答No.3

妊婦さんなら着られるものが限られるので手持ちの物でいいと思います。 黒ストッキングを普通のベージュのストッキングにするだけでもう少し軽くなると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• aokii
回答No.1

全部黒でもコサージュのみ華やかな大きめでOKです。

質問者

お礼

ありがとうございます!