• ベストアンサー

フレッツ接続ツールの立ち上がり

最近、Bフレッツを開通させ、光にしたのでパソコンも新調しました。 OSはXPです。 XPを使うのは初めてなんですが、立ち上がりがどうも遅くて・・・(T_T)  インターネットに接続完了まで2分~3分ぐらいかかってます。 見ていると、フレッツ接続ツールの立ち上がりが遅いです。 ほかのソフトは立ち上がってます。 なにか、立ち上がりが早くなる方法などはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13351
noname#13351
回答No.2

ぼくのPCもXPですが、この場合は フレッツ接続ツールは、必要ないですよ。 インストールしたことで、 パソコンの起動がより遅くなってしまうかも しれないです。 ルーターを利用すれば、常に接続状態を 保たれるので、便利ですし、 セキュリティーも万全になります。 ルーターを使うのがいやな場合は、 ブラウザーのツールから インターネットオプションを開いて 接続タブから設定をすれば、大丈夫です。

kazutamu
質問者

お礼

ありがとうございました。 フレッツ接続ツールを使わずに接続できるって知りませんでした。(^_^;) 今日、ルータを見に(買うと思います)行ってみます。

その他の回答 (1)

• Mozisan
回答No.1

フレッツ接続ツールのことはわかりませんが、 XPのセキュリティ上からも、ルータを利用されてはいかがでしょうか。  参考URLはBuffaloのルータです。  ルータを使うとInternet Explorerを開くと、ルータがインターネットへ接続してくれます。 また、XPの場合、インターネット接続だけでウィルス(SasserやBlasterなど)に感染する危険がありますが、ルータを利用すると、心配なくなります。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bbr-4hg/index.html
kazutamu
質問者

お礼

ルータって何か知りませんでした。(^_^;) いろいろ、ルータについて調べてみました。 僕の悩みも解決しそうです。 今日、ルーターを購入してみようかと思います。 ありがとうございます。