• 締切済み

新生銀行レイクはcicにのりますが、これはクレヒス

新生銀行レイクはcicにのりますが、これはクレヒス修行になりますか? スーパーホワイトでこまっておりす。 とりあえず、携帯分割にしてきました。

みんなの回答

• oska
回答No.3

>新生銀行レイクはcicにのりますが、これはクレヒス修行になりますか? 全く意味の無い、クレヒス修行にはあります。 金持ち・セレブは、そもそも借金をしませんから・・・。 他にも回答がありますが、レイクはCICとは別の個人信用情報機関がメインだったと思いますがね。 ただ、サラ金地獄に陥る方が多かったので「融資規制(総量規制)」が個人向けに行われていますよね。 「年収の3割基準」です。 とすると、各個人信用情報機関が個々に情報を管理していると「この融資基準が守られない」のです。 ですから、各個人信用情報機関の情報は「相互に情報共有」しています。 余談ですが、レイクは「銀行法」で融資を行っていますから「総量規制対象外」のサラ金です。 年収の3割以上の借金が可能です。 >スーパーホワイトでこまっておりす。 何も、困る必要はありません。 評論家・専門家と自称している方々が、多くの都市伝説を真しやかに布教していますがね。 彼らは、有名な「都市伝説宣教師」なんです。 雑誌にも、堂々と都市伝説を布教していますよ。^^; まぁ、占い師と同じで「何が起きても、一切責任を負わない職業」である事をお忘れなく! そもそもクレジットヒストリーは、社内若しくはグループ会社内でのみ有効なんです。 他の会社では、全く意味を持ちませんからね。 日本で有名な大女優は、クレジットヒストリーは真っ白です。 が、百貨店では「お金を持たないで、数百万円単位で買い物」をするので有名です。 借金でもなく、クレジットカードのショッピングでもない。 女優個人と百貨店との「取引」に過ぎませんから、各個人信用情報機関に登録とはなりません。 ※漫画「サザエさん」の、磯野家と三河屋との取引と同じ。 クレジットヒストリーと金銭的信用は、無関係と言う事が理解出来るでしよう。 >とりあえず、携帯分割にしてきました。 分割が出来るのであれば、クレジットヒストリーは気にしない事です。 「信じる者は、救われない」のが、都市伝説です。

• coco1701
回答No.2

>新生銀行レイクはcicにのりますが  ・CICの会員ではありませんから、CICの方には記載されません  ・JICCの会員なので、JICCの方に記載されます >携帯分割にしてきました  ・本体の分割購入なら、CICの方に載ります ・後は、ショッピングローンとか利用で(CICの方に載ります)  (ショッピングローンを申し込んだ会社(ジャックスとか)で6ヶ月以上支払   その後、そのカード会社のカードを申し込めば取得しやすいです   さらに、そのカードの使用実績を6ヶ月以上してから   他のカードを申し込むようにします)  支払実績が6ヶ月以上有れば、カードとか申し込みやすくなります

• aokii
回答No.1

クレヒス修行になります。

takeda0906
質問者

お礼

新生銀行レイクもクレヒス修行になりますか? お金は一万借りて、次の日に返済しております。