• 締切済み

どうも。32歳の新聞配達員です。

どうも。32歳の新聞配達員です。 時効の援用をして、去年の12月にスーパーホワイトになりました。cic,jicc確認済み。 クレヒス修行をしようと思い、新生銀行レイクに申し込み50万の枠を頂きました。 それと、auショップにも行き、分割にできました。 分割払いの審査が通ったので、新生銀行レイクは解約をしに行こうと思います。 とりあえず半年間ですかね?クレヒス修行は? 宜しくお願い致します

みんなの回答

• natsuanko
回答No.3

前にも回答したと思いますが、クレジットヒストリーが全てでは無いけれども、クレジットヒストリーが影響することもあると言う事です。 まあ、No.1の回答者のような富裕層の方にはクレジットヒストリーなどまったく関係ないのですけれどね。 我々貧乏人には、影響が有ることが多いようです。 新生銀行レイクは解約してもしなくても、どちらでも構いません。持ってる事により、借金してしまう恐れがあるなら解約してもよいでしょう。 クレヒス修行と言うより、auの分割の前に、カードやショッピングクレジットの審査に落ちているようなので、この記録が消える半年間は新たな申込はしない方が良いでしょう。 その間携帯代の支払に遅延が無いようにする必要があります。 また、確か年収300万でアルバイトでしたよね、できればアルバイトから正社員になり、勤続年数も長くなれば(最低1年以上)審査に通りやすくなると思います。

• oska
回答No.2

>新生銀行レイクは解約をしに行こうと思います。 別に、解約をする必要はありません。 枠を持っていても、実際に借金をしなければ借金となりませんからね。 都市伝説宣教師が布教している説法では「与信枠も、借金と看做される」らしいです。 この説法を信じて、住宅ローンを申し込む時に「持っているクレジットカードを解約する」被害者も多くいます。 「邪教よ!去れ!」 >とりあえず半年間ですかね?クレヒス修行は? 一日でも10年修行をしても、金銭的事故前科がなければ一緒です。 そもそも、修行の意味がありませんから・・・。