• 締切済み

新生銀行かイーバンクで

携帯使用料の引き落としやガス、水道など公共料金の引き落とし、カードローンの引き落としなどを新生銀行かイーバンクの口座からの引き落としにしたらメリットなどあるでしょうか?今は三井住友銀行から引かれています。アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

両行とも特にキャンペーンはしていないです。クレジット会社ではよくキャンペーンがありますね。 他行ですとそれによってその銀行の時間外ATM手数料無料などの優遇措置が受けられる場合があります。 強いて言えば、私は新生銀行をメインにしていますが通帳記帳の手間が省けます。月1回お取引レポートが郵送されてきます。あと他行宛に送金もしますのでお金の管理がしやすいというくらいです。対応しているところはすべて設定しています。 イーバンクは口座振替の対応自体がまだまだ発展途上な状態です。

ajaxkanu
質問者

お礼

ありがとうございました。イーバンクは期待してたのですが・・

関連するQ&A

  • 新生銀行

    今日の夜7時50分ごろオークションの支払いに三井住友銀行に行きました。 それで相手の口座が新生銀行なのですが三井住友のATMの選択欄には新生銀行がありませんでした三井住友から新生銀行に振り込めないのですか?

  • 三井住友VISAカードと新生銀行

    「たまに海外旅行に行くので海外で日本の預金を引き出せるカードでオススメのものを教えてください」 と以前こちらで質問させていただき、いろいろな方からご回答を頂いて検討した結果、新生銀行で口座を作ろうと思っています。 そして新たにクレジットカードも作ろうと思っていて、三井住友VISAカードにしようと思っています。 理由は単にあのデザインが好きなだけなのですが…。 そこで皆様にアドバイスをいただきたいのですが、毎月の携帯代や公共料金、大きな買い物はカードで支払い、その引き落とし口座を新生銀行の口座にしようと思っています(できますよ…ね?) そして海外へ行った際は新生銀行のキャッシュカードで手数料無料で現地通貨を引き出せるし、日本国内でも手数料無料で引き出せる。 無知な私にとっては結構いいじゃない、という感じなのですが、なにかアドバイスがあればお願いします。 くだらない質問で申し訳ないのですが、知識をお持ちの方に『それでいいんじゃない?』とか『もっとこうしてみたら?』という後押しや指摘をいただきたいのです。 よろしくお願い致します。

  • イーバンク

    イーバンクの口座を作ろうと考えているのですが・・使用方法は、主に公共料金・携帯・ネットでの支払いです。現在すべて、中国銀行での自動引き落としをしてまして、イーバンクのクレジットでお支払いをすればポイントも貯まるのでいいかなと思います。そこでなんですが、イーバンクを給料の振込み口座にしてみようかとおもうのですが、どう思いますか?おそらく全部の公共料金は対応してないので、払えるのは、イーバンク、そのほかは中国銀行になると思いますが・・手数料などのことも考えると給料振込みはやめたほうがいいですか?ちなみにゆうちょ銀行・セブン銀行の口座はないです。いろいろみてるのですがいまいちわからなくて・・・あと中国銀行のキャッシュカードから、イーバンクへのお金の出し入れは可能ですか?どのようにしたらいいのですか? お願いします。

  • イーバンク銀行か新生銀行か?

    オークション利用に際して新しい口座を開設しようとおもっているのですが、イーバンク銀行にするか、新生銀行にするか悩んでいます。新生銀行は他行への振込が5回まで無料になるということなので良いと思うのですが、そもそも新生銀行の口座を持っている方が少なく他行への振込が多くなるのなら、口座を持っている方が多そうなイーバンク銀行の方がいいのかなぁ?とも思います。・・・といっても新生銀行よりイーバンク銀行の口座を持っている方が多い、というのは私の感覚なので本当のところはどちらが多いのかはよくわからないのですが。 ちなみに、今はオークションで落札がメインですが、今後は出品することもあると思うので、落札・出品どちらの立場もふまえてアドバイスお願いします。

  • イーバンクへの入金について

    300万ほど貯まったので、イーバンクに入金しようと思うのですが、 どのようなやり方が一番いいのでしょうか?できるだけ安く 済ませたいと思っています。 なお ・イーバンクキャッシュカードは持っています ・郵便貯金口座・新生銀行口座は持っていません。 ・三井住友銀行の口座は持っています。 以上、宜しくお願いします。

  • イーバンク銀行へ他銀行から振込みしてもらう方法について

    他銀行の相手にイーバンク銀行への入金指定したいのですが、口座開設時に送られてきた紙の黄色いカード(ATMカードではないです)に振込み入金口座として三井住友銀行・ドットコム支店・支店番号### 普通預金・口座番号###・受け取り名イーバンクギンコウ(カ と書いてあり、イーバンク銀行の口座番号と違うのですが、三井住友で指定すればいいのでしょうか??よく分からないので教えて下さい。

  • 新生銀行やイーバンクに振り込んでもらうのに何を教えればいい?

    ヤフオクを頻繁に利用(出品)するようになったので、新生銀行とイーバンクの口座を開設しました。 新生銀行はカードが届き、パスワード・暗証番号の設定変更・入金も済ませすぐに使用できる状態です。 イーバンクは本人確認書類を送ってから、まだ連絡など無く詳細はわかりません。 振り込んでもらう際に、取引相手には何を教えればいいですか? イーバンクの振込方法は特殊だと聞いていますが、難しいのでしょうか?

  • イーバンク銀行について…

    この前イーバンク銀行を登録しました。後日オレンジのカードが入ってたんですがその中に2種類の口座番号がありました。  一つは「お客様のイーバンク口座の支店番号…」   もう一つは「振込み入金口座」 三井住友銀行 ドットコム支店… この二つの銀行口座はどうやって使い分ければいいでしょうか? 説明書きみたいなのは捨ててしまい、イーバンク銀行のサイトをみても良く分からないので投稿しました。 ヤフーオークションで自分が出品して誰かが落札した場合はどっちの口座番号を教えればいいのでしょうか?

  • イーバンクと新生銀行

    こんばんは。 ネット銀行を開設しようと思っています。 オークションもやってみたいと思います。 調べてみるとイーバンクと新生銀行がいいとの意見が多かったのですが、どちらがいいか迷っています。 イーバンク・新生銀行をお使いの方でメリット&デメリット等 教えて頂けるとありがたいです。 またその他のおすすめのネットバンクがありましたら、 教えてください、よろしくお願いします。

  • イーバンク銀行に振り込んでもらうには???

    イーバンクに入会して口座番号の書かれたカードが手元に届きました。 カードには、イーバンク銀行の支店番号と口座番号 それと振込み入金口座として三井住友銀行ドットコム支店の支店番号、口座番号と受け取り人名はイーバンクギンコウ(カって書かれていました。 そこでわからないのはなぜ二つも口座番号があるのかです??? それと当方のイーバンク口座に振り込んでもらう場合で相手もイーバンクからの送金だった場合どちらの口座番号をお伝えすればいいのか?? イーバンク決済とメルマネの違い。 以上3点誰かわかる方教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう