• ベストアンサー

凹凸感のある仕上がりの木材用塗料

キッチン用収納棚をDIYしようと考えており塗料を探しています。 工務店の完成見学会でみた塗装仕上げが感じがよくて真似したいのですが、DIYでできる方法があれば教えて下さい。 色は白マットで木目は全く見えず、表面に若干の凹凸があり無地だけど奥行のある質感の仕上げです。 工務店の方は塗料を重ねて塗るとこういった質感になると言っていました。 画像検索をしたイメージでは金属用のハンマートン仕上げや模様塗料といったものに近いような感じです。 これらは金属用の塗料のようで小売しているサイトなど見つけられなかったのですが 、木材に使用できるものもあるのでしょうか?  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 850058
回答No.1

本職は吹き付けでやりますが、家庭用では以下の商品です http://www.asahipen.jp/product/detail.php?top_cat=02&cat=02&middle_cat=02&item_code=04483

buriten
質問者

お礼

具体的な製品を教えて頂きありがとうございました。 探してみたいと思います!