• 締切済み

カンジダ検査で妊娠は分かるか

妊娠を疑う症状が出ています。 妊娠していたとすると7週目くらいです。(ただ、整理周期が不安定なうえに長いので定かではありません。) 妊娠検査薬では陰性が出ましたが、不安でなりません。 先週か先々週にカンジダの検査で内診を受けた時には何も言われませんでした。 もし妊娠していたら、カンジダの内診でもわかりますが?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.2

検査薬で陽性が出てないのに病院に行っても、妊娠してないです。と言われるか、また来週か再来週に生理が来てなければ来院下さいと言われると思います。 ですので、妊娠してるかどうかはわかりかねると思います。 ですが、他の理由で生理が来てないかもしれないので、病院に行くことは良いと思います! 長々とすみませんm(__)m

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

わかりません。 妊娠には尿検査または超音波、エコーなどを使います。 7週目ともなるともうずいぶん経ちますね。 検査で陰性とはいつの検査でしょうか? 生理が来ないならもう一度検査したほうが良いですよ。 カンジダの薬が妊娠に影響することはないようですが どちらにしての受診したほうが良いかもね。

kumachantea
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 内診だけでは分からないものなのですね。月曜日に婦人科に行こうと思います。 妊娠検査薬は昨晩試しました。 昨日の時点で前回の生理から48日経過しているので7週目と計算しています。ただ、もともとの周期が38~40日前後と長いので、普通の周期の人と同じように考えるとズレるのではないかと思っています。

関連するQ&A

  • 妊娠 生理 膀胱炎 カンジタ

    一週間ほど前に生理がきました 妊娠生理とはちがい、たぶん普通の生理だと思われます 生理がきて少ししてから、子宮の左側がチクチクと痛みだして性器が痒くなりました。それから、胃がぐるぐると気持ち悪く、お腹も張り胸も張ってきました。 あれ?これは妊娠したのか? と思い検査薬を試してみたのですが陰性でした。 性器の痛み、痒みがひどく産婦人科に行ったところカンジタと膀胱炎だと言われ妊娠はしていないと言われました。 でも、胸も張り胃もぐるぐると気持ち悪く、その上体温も高めです。 妊娠初期の症状とほぼ一致していると思われます。 生理はきて、検査薬も陰性でしたが、妊娠している可能性はあると思いますか? 生理が通常と同じ周期できている場合はどのくらいの期間がたてば検査薬に反応するようになるのでしょう。

  • カンジダの検査

    こんにちは。 私は高校1年生です。 実は、前からカンジダのような症状があります... なので、婦人科に行きたいです。 そこで質問なのですが、 診察室には親も一緒に入らないといけませんか? カンジダの検査は、内診がありますか? その検査では、指や器具を入れられますか? 初めてなので、とても心配です。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬

    こんにちは。 妊娠検査薬の結果について教えてください。 周期を数えて、妊娠8週目あたりに吐き気などの症状があり、妊娠検査薬を使ったが陰性。 だったのに妊娠していた方はいらっしゃいますかぁ? 妊娠8週目あたりだともぅ陽性反応が確実に出るものなのでしょうか? こんな経験がある方またこの事についてお分かりの方は回答お願いいたします。

  • 妊娠検査薬

    こんばんは。妊娠検査薬について、教えて頂きたいです。 今週の火曜日に、かゆみに悩んでおり、産婦人科へ行きました。 そこでの診断は、カンジタで性行為でではなく、 元々持っている物が疲れなどで発症したのだろうとの事でした。 そこで、妊娠をしている可能性はあるかと尋ねられ 8月の終わりにコンドームでの性行為はしており、 絶対に妊娠していると断言出来なかったので、 たぶんないとは思いますとしか言えませんでした。 ただ、そろそろ生理が来る頃だと思うという話をしたところ、 エコーでの検査をして、先生の話だともう生理になる寸前、 もしくは妊娠している可能性がありますとのことでした。 生理が来るとしたら、4日以内に来るだろうという事でしたが、 一応妊娠検査薬を使って検査をと言うことで検査をしたのですが、 陰性で、ほっとしたのですが、先生は陰性でも のちに陽性になる事もあるとおっしゃっていました。 カンジタを調べていたところ、妊娠している時にもかかると書いてあり 今週土曜日に生理が来ないとすごく妊娠の確率が高まります。 前回の生理日は、7月31日から8月5日で、生理周期は34日くらいです。 性行為をしたのが、8月26日と8月31日なのですが、 もしも妊娠をしている場合ば、検査薬でいつ頃に調べれば もっとはっきりと白黒付くのでしょうか? 4以内にと言われて、来なければやはり妊娠を疑うべきでしょうか? 実は、望まない妊娠なので自業自得なのですがとっても不安です。 今、全く妊娠初期症状なども一切ありません。

  • 臨月のカンジダ感染

    先週の検診で(35週6日)膣内の検査をしました。そして今日(36週6日)でその結果が出たのですが、カンジダが“2+”という結果でした。 先生に「痒みはありますか?」と聞かれましたが、まったくかゆみも無かったので、「いいえ」と答えると、「それでは、来週の内診で膣錠をいれましょう」と言われ帰ってきました。 しかし、万が一(明日から37週になりますし)来週の内診までに出産になってしまったら・・・と思ったら心配になってしまいました。 “2+”と言う結果はそれほど気にするほどの数値ではなかったのか?それとも出産時に感染してもそれほど気にすることは無い。と言う意味での先生の判断だったのか・・・・ 症状がまったく無いため、それまでの間の自己処置などありましたら、それも併せて教えていただきたいのですが、カンジダについてご存知の方教えてください。

  • 妊娠中のカンジダについて。

    妊娠中のカンジダについて。 現在35wです。10/4に33wの検診の時後期検査(おりもの)の内診しました。 子宮頚管が短い為34wに内診だけ見てもらいに行きました。その時検査結果でカンジダが出てると言われました。薬は来週の検診の時にしようと言われましたが、2週間もほっといて大丈夫なのでしょうか?調べてみると塗り薬や自分で薬を入れたりと処方されてるみたいですが、何もくれなかったので次の検診で薬を1回膣に入れるだけっぽくて。痒みもなくなり、おりものはポロポロとかなくドロっとしてます。 検査の時から少し痒みがある程度だったので薬出なくても気にならなかったのですが、出産時に赤ちゃんに感染するみたいなので月曜日まで日にちあるし質問してみました。お願いします。

  • 検査薬で陰性…妊娠の可能性は0ですか?

    生理予定日より10日たちました。 もともと周期も安定しておらず…今回もただ遅れているだけかな?とは思いつつ…そういん行為もありましたのでもしかして?とも思い先週検査薬使用しましたが陰性でした。 一週間たった今日もう一度検査しましたがやはり陰性でした。 もう妊娠の可能性はないでしょうか… 生理不順ですかね。 子供が欲しいと思っているだけに残念な気持ちです。 お忙しいところこのような質問で申し訳ありません。 お返事いただけると嬉しいです! お願いします。

  • 妊娠について

    妊娠希望なんですが、生理予定日が3月9日でまだ生理が来てません。 生理周期は毎月バラバラで先月が32日周期、先々月が46日と不規則です。 予定日を過ぎて一週間たったので、検査薬を試したのですが、陰性と出ました。 現在の症状は、時々足の指がチクチクする 胃がスッキリしない感じ、唾液が多くなった気がする、体がダルイ、情緒不安定、ノドが渇くなどで、妊娠初期症状にいくつかあて 当てはまるのですが、妊娠の可能性ってありますか!?検査薬が陰性になっても妊娠してる場合もあるんでしょうか?

  • 妊娠検査について。

    自分の彼女は毎月20日前後に生理がくる人です。 5月には25日~28日くらいの間で生理がありました。 しかし、6月には生理がこなくて7月7日の現在も来ていません。 産婦人科ではエコー検査で影が見られ、90%妊娠していると先週言われました。 5週目だろうとのことです。現在は6週目? なぜいきなりエコー検査をしたかというと6月20日からカンジダ症で通院していて 7月に入っても生理が来てないということから 膣内洗浄のついでにエコー検査をしたそうです。 産婦人科では尿も血液もとってないのですが エコー検査だけで妊娠を判断することがあるのでしょうか? そして、気になって市販の尿による検査薬で検査しましたが 陰性でした。線がうっすら出ることもなかったそうです。 もし6週目だとして、検査薬が反応しないということが ありえるのでしょうか。 謎だらけで困惑しています。どうかみなさんの知恵を貸してください。 ちなみに、自分の彼女は現在20歳で 16の頃は生理が安定しなくて2ヶ月遅れるなんてこともざらにありました。 しかしここ1年以上はかなり規則正しかったです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査

    妊娠についての質問はたくさんあると思いますが、質問させてください(><) 私は21歳で、生理周期は安定している方です。 今月の生理予定日は9日だったのですが、まだ生理が来ません。私は子どもが欲しくて生理予定日が近付くと生理が来ないように四六時中考えたり、子どもができたら・・・などと色々考えてしまいます(^^;) でも、待ちきれず、9日にアメリカ?で認められている生理前でも検査ができる妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。 そして、今日も生理予定日当日から検査できる検査薬で検査しましたが、やはり陰性でした(泣) しかし、毎月安定しているのに少し遅れているのでもしかしてできているのでは!!?と期待してしまっています。むしろ生理を意識しすぎて遅れてしまっているのでしょうか。 当日から検査できるもので陰性だったのに、1週間後再度検査したら陽性だった方とかいらっしゃいますか?またそのような可能性はあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう