妊娠中のカンジダについて

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中のカンジダについての注意点と対処法
  • カンジダに感染しても大丈夫なのか?
  • 妊娠中のカンジダの症状と予防法
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠中のカンジダについて。

妊娠中のカンジダについて。 現在35wです。10/4に33wの検診の時後期検査(おりもの)の内診しました。 子宮頚管が短い為34wに内診だけ見てもらいに行きました。その時検査結果でカンジダが出てると言われました。薬は来週の検診の時にしようと言われましたが、2週間もほっといて大丈夫なのでしょうか?調べてみると塗り薬や自分で薬を入れたりと処方されてるみたいですが、何もくれなかったので次の検診で薬を1回膣に入れるだけっぽくて。痒みもなくなり、おりものはポロポロとかなくドロっとしてます。 検査の時から少し痒みがある程度だったので薬出なくても気にならなかったのですが、出産時に赤ちゃんに感染するみたいなので月曜日まで日にちあるし質問してみました。お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machimode
回答No.1

私も妊娠中にカンジタになり その日に膣剤入れて帰されました 私の症状は痒みはなくて 白いかすのような おりものでしたが 治りが悪かったので しばらく膣洗浄と膣剤を入れに通いましたよ 質問者さんは 何故に治療が2週間先なのか‥? わかりませんが (軽度なのかな?) 出産までには治さないといけませんし 不安ですよね 痒くて仕方ない!! などと言って早く治療してもらってみたらどうかな

adgjmpt2
質問者

お礼

明日病院行ってきます(´・_・`)ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• e11234
回答No.2

カンジタは痒くなくても2週間は生きています。 だから、わかった時点で塗り薬を2週間塗ります。 なぜ、次の検診の時なのだろう・・・^^; 不安なら、かゆいんですが・・・と言って薬を早めにもらってはどうでしょう

adgjmpt2
質問者

お礼

明日病院行ってきます(´・_・`)痒みはないけど不安です。先生の性格だと思いますが面倒くさかったのかな、、(汗)ありがとうございました!