• ベストアンサー

音量の定義とは?

oji-ojibonの回答

回答No.4

電気的とかヴィジュアル的に置き換えても 実際に聞こえる大きさは自身の脳でしか判断(計測)出来ないから またそれを伝える方法が無いのではと思う メートル法のような他人でも正確に見える ハカリが存在しない

sirasak
質問者

お礼

騒音計は万人が標準的に感じるdBレベルなのでそれを音量と思っていたのですが、 皆さんの多く人は、音量とは感覚量であって絶対音量ではないとのご意見と思います。 ご意見ありがとうございました。