• ベストアンサー

肝試しってしたことありますか?

こんにちわ~♪ 夜のお墓。夜の学校。 チキンレース。 素手で蜂をつかむ。 他にもいっぱいですけど。(*^-^*) 色んな肝試し。どんなことをしましたか? ハサミ虫を腕にはさんでとかはグロいからそういうのは除外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.4

ぎゃーーーっ!! はぁ はぁ はぁ……恐ろしい話が好きなんですね( ̄∀ ̄;) 千葉県の真ん中あたりに雄蛇が池という池があるんですが、20年くらい前に当時勤めていた会社の仲間たちと肝試しに行きました(; ̄∀ ̄) 着いてみると照明っていう照明も無く、池の周りを囲む舗装もろくにされていない道をぐるりと廻るんですが、道の両脇に竹と笹が生い茂っていまして、風が吹くとザワザワ~っ!と音がして不気味でした。何故だか道の途中で曲がった竹がトンネルのように道を覆っていて、それもまた不気味というか(^_^;) そしてココからが一番の恐ろしい出来事です……… 仲間たちとワイワイ言いながら(笑)池の周りを廻っていると、前を歩いていた仲間の2人が突然消えたんです!!Σ( ̄∀ ̄;)ぎゃーーっ! 何事かと思えば道の途中に高さ7~80cmほどの段差がありまして、正規のルートで池の周りを廻らないと段差から転落するんです!(笑) 私たちは初めて行ったので転落しました(笑) 真っ暗だし。 通常はその段差を登って通過するんですよ( ̄∀ ̄;) 今はどうなのかな~?

noname#211715
質問者

お礼

ぎゃーーー!!こんばんわ!! 機織りの音・・・女のすすり泣く声・・・ 真っ暗闇の湖面に浮かび上がる女の顔・・・ ぎゃーーー!!二度目!! 仲間たちは次々に池の底に引きずり込まれ・・・ 消えていって戻らなかった・・・ あ。違ってた(。´・ω・)?あれれ 怪我しなくってよかったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (11)

• oya_zico
回答No.12

おはようございます。 実家のお墓は家のすぐ前にあったので、毎日が肝試し? ていうか、そのせいでお墓はそこまで怖くなかったのですが、 新倉イワオさんの『あなたの知らない世界』は怖かった。 素手で蜂をつかむ? そんな怖ろしいことをしてたのですか? そういえば、ヘビのしっぽを掴んで回してるヤツは英雄だったな…。

質問者

お礼

こんばんわ~♪ 新倉イワオさんの『あなたの知らない世界』!!大好きでした!! たぶん土曜日のお昼にやってたと思います。学校から帰ったら母親が寝転んでみてました。用意してくれたご飯を食べながら母親とみてました。 素手で蜂をつかんでたのはうちの兄たちです。みつばちをつぶさないように握って何秒耐えられるか?って遊びです。 へびも捕まえてきて母親が悲鳴をあげてました。 ありがとうございます。

noname#231734
noname#231734
回答No.11

こんにちは(^-^) 高校一年生の時、学校の文化祭で 上級生の作った「お化け屋敷」に入ったことが ありますよ。 私は怖くなかったですが、 一緒に入った友人はすごく怖がってました。(^-^)

質問者

お礼

こんばんわ~♪ うちの文化祭はしょぼかったんですよ~(# ̄З ̄)作品の展示ばっかりでした。模擬店だって禁止です。 「お化け屋敷」だって女子にいたずらされちゃいけない!って理由だったと思います。お化けの人が女子に抱き付いたりです。 暗幕をくぐるのってちょっぴり勇気がいるんですよね。(*^-^*) ありがとうございます。

• citytombi
回答No.10

ありました。 小学校の頃でしたが、自治会有志の大人たちが森の中に潜んで、子供たちを驚かすというものでした。 子供がひとりずつ森の中に入って、決められた順路通りに歩いて出口から出てくるのですが、その道すがらでいろんな仕掛けがあるはずでした。 ・・・が、ひとりずつ行くことを言われていなかったので、皆でいっせいに入ってしまって、中は大混乱。 みんなでゾロゾロ歩きながらなので、恐さは全くありません。 結局驚いたのは、シナリオ通りにいかなかった大人たちでした。

質問者

お礼

こんばんわ~♪ ( *´艸`)子どもって”どおして?どおして?”っていうことさらっとしますね。 ほんとほんと。びっくりします。 物騒な世の中になって屋外の肝試しは聞かなくなりました。私が小学校のときはまだあったんです。楽しかったのにな~って。ちょっと寂しくなりました。 ありがとうございます。

noname#257867
noname#257867
回答No.9

エビちゃん様、 今晩は。 私は、肝試しは した事が有りません。 肝試しをし無くても 見える物は、 見えて仕舞いますので。 一度位、 普通の人と同じ様に、 肝試しを したかったなぁ、と 思います。 そんな私ですが、逆に 母の肝を冷した事なら 有ります。 私が産まれたのは、 或る夏の日なのですが、 後50分遅ければ、 13日の金曜日 だったそうです...。 母曰く、其れ丈は 避けたかったとの事。 私は 人を驚かせて許りの 人間の様です...。

質問者

お礼

こんばんわ~♪ ((((;゜Д゜)))))))えええええー?? 落武者とかですか?? 映画村じゃないのに?? 牡丹灯籠はこわいけど綺麗なお話しでしたね。(*^-^*) あ!クリスチャン?? ありがとうございます。

回答No.8

ムカデを腕に挟んで、噛まれるかどうかの肝試しをしました

質問者

お礼

こんばんわ~♪ 滅多に噛まないでしょ?でも噛まれたら夜も眠れないぐらい痛いそおです。 ありがとうございます。

noname#209880
noname#209880
回答No.7

こんばんは ぐんまーでオラの住んでる隣の市に自殺の名所で 某ダムのすぐ下流の林の中に吊り橋がありました 土曜の夜に何度か野郎ども10人引き連れて 行ったことがあります そこで何か得体の知れない白いものが (°д°)ギエーェェェェ まぁすごいですねぇー怖いですねぇ それでは さいならさいなら・・さいなら

質問者

お礼

こんばんわ~♪ 吊り橋は吊り橋ってだけでこわいのに~。男の人10人だったら心強いかな。 (°д°)ギエーェェェェ やっぱりだめ!だめ!! 白いものはとらさんの抜け毛ですよ。(๑≧౪≦)てへ ♪さよならは別れの言葉じゃなくて~♪ カ・イ・カ・ン ありがとうございます。

• lucky1267
回答No.6

毎朝自分の顔を鏡で見ます。 最高の「肝試し」 も一つ、友達と「絶対に検索してはいけない」というものをやったことがあります。 内容は、ここでは書けませんけど(汗)

質問者

お礼

こんにちわ~♪ およよ(*^。^*)自虐ねたできましたね~。 じゃあここは定番で。 「そんなことありませんよおー。」棒読み。(*^-^*) あ!なんとか事件ですか??内容があるんだったら違うかな??ネットの怖い話しがあったんです。なんとか事件。 「ひとりかくれんぼ」はちょっと違いますけど似てたような・・・。 ありがとうございます。

• santana-3
回答No.5

学生の頃、八ヶ岳山麓のある村に合宿に行った際に、夜間にお墓に肝試しに行きました。 昔は土葬の風習があった所で、地中の棺桶等が腐敗して空洞が出来、墓石の近くを歩くと足が落ちると聞いていました。 そして友人は見事に墓に引きずり込まれました。 一緒に歩いてた連中(私も含む)は、懐中電灯を放り出して逃げました。

質問者

お礼

こんにちわ~♪ 棺桶のなかにはもちろん・・・きゃー! 火葬のお墓の何倍もこわいです!(つД`)ノ 懐中電灯がないのだってこわいです! ありがとうございます。

回答No.3

高校生のころ、廃棄された火葬場に行きました。 罰ゲームとして、釜の蓋を開けた友人がいましたが、結構、怖かったです。

質問者

お礼

こんばんわ~♪ ひゃー!勇気ありますね。普通の廃屋だって怖いでしょお。火葬場だったら骨が残ってたらどおしようって思いませんか??私は思っちゃいます。(;´Д`A ありがとうございます。

回答No.2

肝試しと言えるかどうか? 小さいとき、蛇を解剖してました。(^^;; 板に張り付けた後、首は切らずに、腹を割いて、これは心臓、これは肺と並べていってお勉強。 最後はまた縫い合わせて、水のある水路に戻してました。 蛇の生命力はすごくて、取り出した板の上でドックンドックン動いてましたし、縫い合わせて放つと逃げていってましたよ。

質問者

お礼

こんばんわ~♪ ごめんなさい。m(__)m 私たちの子どものときっていいましたら玩具なんてなくって残酷なことをいっぱいしました。 だから分かるんですけどねぇ。。。 楽しい回答をお願いします。グロ禁止って書いたつもりでした。すみません。 ありがとうございます。