• ベストアンサー

内定先に住所の間違いを指摘したいのですが

内定先の会社から配属についての通知が届きましたが、封筒の住所が間違っていました。 郵便番号が合っていたので無事に届いたのですが、追ってくる通知も間違っていたらマズイと思うので返信する文書を使って会社に間違いを指摘したいのですが、どう指摘すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.6

指摘する?。そんな言い方をしては駄目ですよ。誰にだって間違いは あります。いちいち指摘をしていたら会社で評価を落とされますよ。 どうせ返信するんでしょ。返信封筒の裏には自分の住所、氏名、郵便 番号は書きますよね。受け取り側が誰かからかと確認すれば、あなた からだと言う事はわかりますよね。だったら指摘をするなんてことは 止めましょう。再び間違えがあれば訂正を申し出れば済む事です。 指摘をする。これは失礼な言い方だと言う事を覚えましょう。

その他の回答 (5)

回答No.5

メールか電話か何で人事の方に、 ・住所が間違っていたのでメールしました ・登録されている住所を確認して、修正して欲しい ・お手数ですが、よろしくお願いします とお願いすればいいと思います。

• fxdx
回答No.4

印刷物で届いたと言う事ですね。 住所の訂正箇所・だ・け・を、真直ぐな赤線二本で消して、 その横に正解を楷書で書き添えます。 文章は、 「住所に誤りが有ります、訂正をお願いいたします」 で良いと思います。 蛇足ですが: 「会社に間違いを指摘したいのですが、」 この文章で、何か感じませんか? 「指摘」と言う言葉は、力を持った言葉です。 ウッカリ使うと、指摘されるかも知れません。

• okwavehide
回答No.3

就職おめでとうございます。 今までは、郵便物で受け取っていなかったのでしょうか? 可能性として、住所の記載を誤って登録、会社が誤った住所のデータベースを作成、 手書きで誤ったなどが考えられます。 ”間違いを指摘”というよりも 素直に宛名の住所が間違えていたので再確認をお願いします と、したほうが好感を持たれますよ。

回答No.2

「○○という住所は間違いです、正しくは△△です。 お手数ですが、よろしくお願いします 」

noname#205551
noname#205551
回答No.1

指摘しなくても 返信に正しい住所を書いてれば それだけで良いですよ・・・