• 締切済み

不起訴処分、アメリカ旅行

こんにちは。 お恥ずかしいのですが、6年前に、他人のクレジットカードを使った罪で、窃盗と公文書偽造になり、不起訴処分となりました。 その後、巡り合った人と結婚し、その人が、今度アメリカへ、3週間、出向します。 ついてきてほしいと言われました。 不起訴処分となった身でも、アメリカへの入国は出来るのでしょうか?州はミズーリです。 期間は3週間ですが、また何度か行くようです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.1

入国審査ですのでね、あちらさんのお国の事情なので、こちらで正確な回答はでないかと。 エスタで何事もなく入国できたという人もいれば、入国できなくてとんぼ帰りしたという人もいます。 不起訴処分告知書を英文で翻訳したものをつけて、ビザ申請するのが確実。 ビザが発給されるかどうかは保障できませんが。