• 締切済み

出産を届け出ない方法

はじめまして。質問させて下さい。 私は今妊娠しています。 交際中の彼は妊娠に対しとても前向きで産んでほしいと言っています。 ですが私は産む気が全くありません。 私、彼共に20代前半です。元々今年中には同棲し、結婚する予定でいたのですが先に妊娠してしまいました。 妊娠がわかった頃、私が一方的に彼への期待や信頼が無くなり別れ話を切り出していたところでした。 彼は別れる気持ちもないし子供をおろすなんて絶対にできないという意見で、私はその逆なのでいくら話合ってもお互いに全く折れる事もなくどうにもならない状態になっております。 産みたくない理由などは長くなりますので省きますが、どうしても産む決断はできません。今後彼と結婚生活を送りたいとも思いません。 そこで彼が出した結論が、子育ても全て自分一人でやっていくから子供だけは産んでくれと。籍は入れないまま産み、産んだらもう好きに生きていっていいよと。 もしこのようにする場合、どのような手続きをすることになるのでしょうか。まず、できる事なのでしょうか? 私は自分の戸籍に彼の名前も出産の事も載せたくはありません。 結婚もしていない出産もしてない状態のままがいいのです。 子供をおろす事への意見はいりません。私自身とても非道な事だと理解しています。 必要な手続きなどご存知の方いらっしゃいましたらお力をお貸ししていただきたく質問致しました。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• f272
回答No.3

違法行為をするのでなければ無理ですね。

noname#218778
noname#218778
回答No.2

無戸籍にすればいいんじゃね。(´・ω・`)いずれにしろ一生憎まれる。

• 783KAITOU
回答No.1

●子育ても全て自分一人でやっていくから子供だけは産んでくれと。籍は入れないまま産み、産んだらもう好きに生きていっていいよと。  ↑女性が妊娠して出産すれば自動的に親子関係は決まります。従いまして、あなたが今親の戸籍に入っているのなら、出産届と同時にあなた単独の戸籍を編製して生まれた子どもを入籍しますので母子の戸籍ができあがります。従いまして、あなたと子どもの繋がりは無くすわけには生きません。(籍は入れることになります。)籍を入れない場合は、病院にもかからずに人知れず産む以外ありません。彼の言っていることは不可能です。 ●もしこのようにする場合、どのような手続きをすることになるのでしょうか。まず、できる事なのでしょうか?    ↑手続きも何も無理です。不可能なことを彼はあなたに提案しています。父親が分からない子はあっても母親が分からない様にするには、子どもの母親以外の女性が産んだ子どもにしなければなりません。今の社会では無理です。通常妊娠すれば母子手帳も役所で貰うようになるでしょう。病院にもかかるでしょう。そして、出産の時期をやがて迎えるでしょう。そうするとお書きになっていることは通常では無理です。悪意をもって行えば可能ですが、犯罪ですので・・・。