• ベストアンサー

キャッシングについて

私はパート(勤続年数2年、年収は約160万)で働いている主婦で、三菱東京UFJのバンクイックで90万近い借り入れがありますが、急ぎで30万程のお金を工面しなくてはいけなくなりました。 旦那にはバレずに借り入れをしたいのですが、私でも審査が通る可能性のある金融機関はあるでしょうか? あるとしたら、どこなのか教えて下さい。 旦那に内緒なので、カードの受け取りは自宅郵送でない所が良いです。 ちなみに、銀行口座は千葉銀、千葉興業銀行、三菱東京UFJ、ゆうちょを持ってます。

noname#226834

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • washi001
回答No.1

消費者金融(アコム・レイク・プロミス・アイフル)なら借りられるでしょう。 しかし、このままでは確実に泥沼にはまります。 (私は経験者です。過払い請求が出来るようになって復帰しましたが) よく、キャッシングのコマーシャルで、「ご利用は計画的に」というのが流れますが、 キャッシングをしている時点で、すでに計画は破綻していると言っていいと思います。 今回は緊急なので、やむを得ませんが、一日も早く完済すべきです。 今ならまだ何とかなります。 余計なお世話だったらすいません。

質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ROMIO_KUN
回答No.3

30万円のお金を「急に」請求してくる人も会社も普通はないですよ。 そんなお金は急には作れないと言って待ってもらうべきです。 「急に」請求してくるほうがおかしいです。 前々から約束していた請求であれば分からないでもない金額ですが。

質問者

お礼

会社等から請求されて困っているわけではありません。

• tarutosan
回答No.2

金融業です。 違ったらすみませんが、自転車操業状態ですね。 それで30万借りて、そのあとはどうですか。 どこから借りても確実に言えるのは、そのあと返済をしなくてはいけない、ということです。 パッと考えても利息は15000円位でしょうか。返済額はそれより一桁多い筈です。リボだとしても、まるまると膨らんでいく金額ですね。 借りたあと返せないとしたら、今借りても借りなくても同じだと思いませんか? 結局、他の方法を考える以外にないのです。 その時の金額は少なければ少ないほどいい。 それには、今回の借入れは全く役に立ちません。邪魔なだけです。 「その日」を引き延ばして解決の手段があればいいんですよ? ないのであれば、悪いことは言いません。その日を今日にしましょう。 それが質問者さんにとって一番利益のあることです。

質問者

お礼

自転車操業ではありません。 事情は少し複雑で…詳しく書くと話の論点がずれてしまうと思い、書きませんでした。 でも、心配してくださってありがとうございました。