• 締切済み
  • すぐに回答を!

こんにちわ。僕は約8年前、総額700万円程度のカードの借り入れの任意整

こんにちわ。僕は約8年前、総額700万円程度のカードの借り入れの任意整理を行い、約5年前に完済しました。現在、使用している銀行は三菱東京UFJ銀行で、今回、同行のクレジットカードを作りたいと考えております。但し、同カードの保証会社が三菱UFJニコスで、8年前の債務整理の1社に含まれていました。信用情報はきれいになっており、先般は、三菱東京UFJ銀行のカードローン(バンクイック)の契約は出来ました。但し、この保証会社はアコムであり、前回の任意整理の対象ではありませんでした。 この様な状況で、三菱東京UFJ銀行のクレジットカードは作成できますでしょうか?(三菱UFJニコスの信用保証は通りますか?) また、申し込んだ場合に、今回契約した三菱東京UFJ銀行のカードローンの契約などに悪影響が出ますでしょうか? ご教授下さい。 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• 回答No.3

こんにちは、もう申し込みましたか? 僕の場合、800万の借り入れの任意整理を行い、完済後2年たってから、3社申し込みをした中で三菱東京UFJ銀行のクレジットカードだけが作れました。ただ、前ニコスで550万の自動車ローンを滞納なしで完済しております。僕の場合、アコムが300万円の任意整理の対象でしたので、逆にカードローンはまず通らないと思っています。ショッピング枠を最低の20万円で申し込み、その後2年たった今では、40万円の枠があります。 言い方は悪いかもしれませんが、一度潰したところは、二度と審査に通らないとまで言われています。命とられるわけではありませんから、まぁ、申し込みブラックにならない程度に申し込んでみてはどうでしょう?