• ベストアンサー

こんな使い方できますか?

スティックタイプのアンドロイド機やwindows機が有るようですが、これを10インチ程度のタブレット(アンドロイドかwindows)に接続して使う事はできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

スティック型PCはてれびの映像入力端子(HDMI)に差し込んで使用するものです。電源はUSBだったかな? http://www.mouse-jp.co.jp/abest/m-stick_nh1/ よく読んでください。 基本的な考え方はデスクトップパソコンと一緒です。 本体にモニターとキーボード、マウスをつないで使用するという点では全く一緒ですよね。

その他の回答 (4)

noname#206834
noname#206834
回答No.5

今はまだ出来ないかもしれないけど 発想としては http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20131221_628712.html 例えば上のリンクはタブレットをノートPCの外付け液晶にするケーブルですけど スティックタイプのPCにもUSBはあるでしょうからこういうものを活用すれば 出来なくはないかもしれませんね。 この辺のリンクケーブルは機能が拡張されたものが結構出るので そのうちできるかもしれません。 ただスティックタイプのPCって電源とかキーボードとかマウスとか持ち運ぶんですよ笑 個人的には何のために使うの?笑ってレベルのお笑いマシンですけど。 さらにそれを映すためにタブレットも運ぶんでしょうか。 ノートパソコン買うべきですよね笑 レビュー見るとyou tubeをテレビで見る専用に使ってるとか意味不明の用途になっている人多いです。 これに2万とか馬鹿げてると個人的には思います。

Webwatcher900en
質問者

お礼

キーボードとマウスも用意する必要があるんですね。 ありがとうございました。

回答No.4

出来ません。 HDMIはおろか映像入力端子のあるタブレットPCはちょっと聞いたことがありません。 あるかもしれませんが、かなり特殊なタブレットPCになると思います。 また仮にあったとしても、タッチパネルを繋げたスティックタイプの操作には使えないでしょう。

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1255/2922)
回答No.2

それらの製品は「テレビ(またはPCディスプレイ単体)をパソコンにしちゃいましょ」って言う製品です。 パソコンを普通にディスプレイやテレビに繋ぐのと同じことです。単に小さいパソコンなだけ。 10インチ程度のポータブルテレビに接続して使うって言うのなら話しは分かりますが、タブレット端末には映像入力端子は基本的に無いですし、仮に出来たとして「パソコン」を「パソコン」にして何のメリットが?

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

そもパソコンとパソコンを接続してどうするのでしょうか? HDMI端子に接続して使うものです。 タブレットにHDMI入力端子はないでしょう。

関連するQ&A

  • 窓タブか泥タブか。

    7インチ程度で携帯性に優れたタブレットが欲しいと思ってます。 WindowsタブレットとAndroidタブレット、今買うならどっちがいいですか? Windows7のパソコンとAndroidのスマホを持ってます。

  • iPad、Nexus、Surface2の違い

    いろいろ検索してみたり本を買ったりしてみてスペックやアプリ数などの情報を入手したんですがなんで売れないのか、windows系タブレットのシェアがすごく小さい理由が分かりません。 特選街という本によるとアプリはiOS・android用が100万に対してwindows用は12万(2013年10月、ですがwindowsに対するMacと同じで必要数は十分存在してるように見えます。 でも某掲示板でもここでもwindows8.1/RTタブレットは一部のマニア以外からは評価されてません。 一般書籍や大手のニュースサイトだとMSに遠慮して書きづらいことがあるのかもしれません。そこで 1.iPadとwindows8.1タブレット両方を持っている 2.iPadとSurfaceシリーズのタブレット両方を持っている 3.Androidタブレットとwindows8.1タブレット両方を持っている 4.AndroidタブレットとSurfaceシリーズのタブレット両方を持っている 1から4どれかに該当する方に質問です。 iPadやAndroid機と実際使い比べたうえで、windows8.1タブレットまたはSurfaceで不便・劣っていると感じるところを教えてください。windows環境やSurfaceの利点は検索や本や知識で知っているので不要です。windows8.1タブレットやSurface2の欠点部分だけ教えてください。 また、iOSやAndroid環境では豊富にそろってるのにwindowsストアアプリには皆無なものはどういうアプリがありますか? よろしくおねがいします。

  • iPhone5sでテザリングが出来ない!

    ヤフオクのショップにて、Android4.1 10inchタブレット(Wi-Fiタイプ) 『IMPRESSION10』を購入しました。 当方は、MacBooKをiPhone5sでテザリングで使用してるので、当たり前にこの中華製タブレットも簡単に接続して使えるものと思いきや・・・・ iPhoneのWi-Fiを拾ってくれません。他のデバイス達は拾ってくれるのに、このタブはなぜだか拾いません。どなたか原因または、接続の方法をお教え下さい!

  • タブレットPCから他のOSへ接続

    タブレットPCがほしいのですが、アンドロイドかWindows7かで迷っています。アンドロイドは一度も使ったことがありません。 出先で開発できればいいなと思っています。 アンドロイドのタブレットPCからVPNでトンネリング⇒WindowsまたはLinuxのPCやサーバーへ接続とかできるんでしょうか。でなければRLOGINとかでターミナルに接続するだけでもいいです。理屈の上ではできるんでしょうけど、ツールとか使って簡単な方法があれば教えてくれると助かります。お金がかかってもかまいません。 無理そうならWindows7を買います。

  • androidのアプリ開発にタブレットを購入

    androidアプリ開発を現在行っています。 と言っても最近始めたばかりでまだまだ初心者です。 今までにandroid機種、スマホなんかも持ったことがなく、 これを機に一機android機種がほしいと考えています。 候補としては7インチか10インチのタブレットの購入を考えています。 スマホを持たないのも外でインターネットをする必要性を感じないので、 スマホを家でいじるくらいならタブレットの方がいいだろうと考えています。 とりあえず今一番の候補はNexus7なのですがこれにはSDカードを挿せません。 値段と性能は良さそうなのですがSDカードを使えないと、 アプリをSDカードに保存すると動かせない等の誤作動が起きるものがあるとか。 SDカードを挿せないのでそこら辺についてのテストができないのではと考えています。 タブレットだけとなると現在一番のお勧めとは何でしょうか?

  • BLUEDOT 7インチタブレットについて

    こんにちは BLUEDOT 7インチ Android タブレット ( Android 4.2.2 / 7inch / 1GB / 8GB ) BNT-700K 1万円 このタブレットは、最近発売されて、買おうか迷ってます どこのメーカーとも分からない、安い中華タブレットよりは、マシだと思うのですが どうでしょうか?他に良いのがありますか? よろしくお願いします。

  • タブレットのキーボード縮小

    8inchアンドロイドのタブレットを使用ししていますが、画面下に表示されるキーボードが、私には大きすぎて指を動かすのに疲れます。 スマホのキーボード程度の大きさに縮小することはできないでしょうか。

  • こういうタブレットを教えてください

    アンドロイド GPS無し 8インチ以上 lineageOSがサポートされる程度に有名なブランド 最低クアッドコア こういうタブレットを探しています。

  • windows 7へのダウングレード

    windows 8のタブレットPCを購入しようと思います。 そのパソコンで無線でプロジェクターに接続しようと思います。 しかしその無線機(Planex GW-AP300PRS)が、windows 7にしか対応していません。 どうしたらwindows 8をダウングレードできるのかどうかもわかりません。 この場合、改めてMicrosoft のwindows7proを買って、インストールしなおしたほうがいいのでしょうか? お詳しい方、お教えください。 もし、windows8対応のプロジェクタ接続可能な簡易無線機がありましたら教えてください。

  • WindowsとAndroid、どっちが優秀?

    WindowsとAndroid、どっちが優秀? Mac って言うのは無しで。(笑) Windowsタブレット(多分Windowsモバイルではなく、Windows10) を買おうかと考えていた所、有料化するニュースを聞いて、やっぱりAndroidタブレットにしようかなぁ、とも思うのですが、 Windows端末も欲しいんですよね。 (現在Androidスマホを使用中) でも、アップデートが必要になった時に、有料だったら嫌だなぁと思うと、Androidの方が良いかなぁとも思うのですが、悩みます。 OSを変えると、Androidで使っていたアプリが使えなくなるのもちょっとなぁ と思うのですが、 Windowsにしたら、もしかしたらAndroidエミュレーターが使えたり、レコーダー内の番組を移動させて編集(カット)出来たりするかも? と思うと、Windowsにしたい気もあるんで、悩みます。 そのへんどうでしょうか? また、AndroidからWindowsにOSを変更すると困ることはありますか?