• ベストアンサー

こんな使い方できますか?

スティックタイプのアンドロイド機やwindows機が有るようですが、これを10インチ程度のタブレット(アンドロイドかwindows)に接続して使う事はできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

スティック型PCはてれびの映像入力端子(HDMI)に差し込んで使用するものです。電源はUSBだったかな? http://www.mouse-jp.co.jp/abest/m-stick_nh1/ よく読んでください。 基本的な考え方はデスクトップパソコンと一緒です。 本体にモニターとキーボード、マウスをつないで使用するという点では全く一緒ですよね。

その他の回答 (4)

noname#206834
noname#206834
回答No.5

今はまだ出来ないかもしれないけど 発想としては http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20131221_628712.html 例えば上のリンクはタブレットをノートPCの外付け液晶にするケーブルですけど スティックタイプのPCにもUSBはあるでしょうからこういうものを活用すれば 出来なくはないかもしれませんね。 この辺のリンクケーブルは機能が拡張されたものが結構出るので そのうちできるかもしれません。 ただスティックタイプのPCって電源とかキーボードとかマウスとか持ち運ぶんですよ笑 個人的には何のために使うの?笑ってレベルのお笑いマシンですけど。 さらにそれを映すためにタブレットも運ぶんでしょうか。 ノートパソコン買うべきですよね笑 レビュー見るとyou tubeをテレビで見る専用に使ってるとか意味不明の用途になっている人多いです。 これに2万とか馬鹿げてると個人的には思います。

Webwatcher900en
質問者

お礼

キーボードとマウスも用意する必要があるんですね。 ありがとうございました。

回答No.4

出来ません。 HDMIはおろか映像入力端子のあるタブレットPCはちょっと聞いたことがありません。 あるかもしれませんが、かなり特殊なタブレットPCになると思います。 また仮にあったとしても、タッチパネルを繋げたスティックタイプの操作には使えないでしょう。

• Kaneyan-R
回答No.2

それらの製品は「テレビ(またはPCディスプレイ単体)をパソコンにしちゃいましょ」って言う製品です。 パソコンを普通にディスプレイやテレビに繋ぐのと同じことです。単に小さいパソコンなだけ。 10インチ程度のポータブルテレビに接続して使うって言うのなら話しは分かりますが、タブレット端末には映像入力端子は基本的に無いですし、仮に出来たとして「パソコン」を「パソコン」にして何のメリットが?

• k-josui
回答No.1

そもパソコンとパソコンを接続してどうするのでしょうか? HDMI端子に接続して使うものです。 タブレットにHDMI入力端子はないでしょう。