• ベストアンサー

タブレットPCから他のOSへ接続

タブレットPCがほしいのですが、アンドロイドかWindows7かで迷っています。アンドロイドは一度も使ったことがありません。 出先で開発できればいいなと思っています。 アンドロイドのタブレットPCからVPNでトンネリング⇒WindowsまたはLinuxのPCやサーバーへ接続とかできるんでしょうか。でなければRLOGINとかでターミナルに接続するだけでもいいです。理屈の上ではできるんでしょうけど、ツールとか使って簡単な方法があれば教えてくれると助かります。お金がかかってもかまいません。 無理そうならWindows7を買います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

android の ・リモートデスクトップ ・VNC ・ターミナルエミュレータ のアプリありますよ。 VPNも可能らしいですが、ドコモ回線だと PPTPが通らないらしいので、 (ドコモのパケットはNATしているらしい) この場合、IPsec+L2TPを使うことになり、L2TPに対応のVPNサーバーが必要です。 これはキャリアの問題なのでWindows系使っても同じだと 思います。 WiFiだけなら関係ないですが。

Libertarian2011
質問者

お礼

なんと。意外と簡単にできそうですな。ありがとうございます。

質問者

補足

そんならWiFi使います。こんなに簡単なら使わない手は無い。

その他の回答 (1)

回答No.1

Esファイルマネージャーなら 無線LAN共有とFTP接続のどちらでも使えるから LINXならFTP鯖にしておけば共有できるでしょう

質問者

お礼

共有だけでなくデスクトップをそのまま使いたかったのです。言葉足らずですいません。でもFTPサーバも必要なので助かりました。ありがとうございます。