• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows 7へのダウングレード

windows 8のタブレットPCを購入しようと思います。 そのパソコンで無線でプロジェクターに接続しようと思います。 しかしその無線機(Planex GW-AP300PRS)が、windows 7にしか対応していません。 どうしたらwindows 8をダウングレードできるのかどうかもわかりません。 この場合、改めてMicrosoft のwindows7proを買って、インストールしなおしたほうがいいのでしょうか? お詳しい方、お教えください。 もし、windows8対応のプロジェクタ接続可能な簡易無線機がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mk48a

Planexということで、これですかね。 http://www.planex.co.jp/product/av/mzk-wd300dh/ これは、画面の画像をPCでソフトウェア処理してから電波で飛ばすものみたいですね。 しかし、Windows8は動作機に入っていませんが、動作する可能性はあるかと。 互換性を気にしたくないのであれば、HDMI出力->HDMI入力で飛ばす機器を使用するのが良いのでは。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=VGA-EXWHD1 他にもあるので、比較して決めると良いと思います。 メーカー製のWindows8のタブレットにパッケージ版のWindows7をインストールしても、すべての機能が使用できない場合があります。 OS入れ替えの方がリスクが高いと思われます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

プロジェクタは基本的に映像音声出力のみなので、OS対応なんてあるのかどうかが疑わしい。 そちらの品番を明記する事を勧める。また、ネットワーク機器にも、USB子機以外にはOS対応なんて、やはりないと思われるが? あと、その無線機の品番でgoogle検索すると、質問者の投稿文しか出てこないので品番を間違っている可能性が高い。それも含めて、情報を整理する事を強く奨めます。

質問者からの補足

Planex MZK-WD300DHでした。 すみませんでした。品番が間違っていました。

• 回答No.1

インターネットの評判をみるかぎり、windows8の評判はよくありません。windows7を買うことをおすすめします。どうしても8がいいという場合はとめませんが...