• 締切済み

メ-ルアドレスの一斉変更通知

メ-ルアドレスの変更通知をメール受信登録先に一斉にする方法を教えて下さい。宜しく

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

メールソフトか、webメールなのか、送信媒体が分りませんが、 ○宛先は、自分のアドレス、 ○変更を通知したい人のアドレスを[BCC]欄に挿入し、 ○本文には、アドレスを変更(変更アドレスを入力)する旨を記して、かつ、BCCで送信していることを書きます。 ただし、1通での通知の送信のアドレス件数があまりに多い場合は、ブロックされることも考えられますから、複数通で通知するようにしてください。 1通が50件くらいの件数だと大丈夫だと思いますけど。 なお、すでに変更したアドレスからの通知では、通知先では迷惑メール処理をされる可能性がないとは言えません。