• ベストアンサー

節々の痛みと出血

1ヶ月ほど前から、足の付け根の痛み、腰痛、排尿時にごく僅かな出血を確認(ふき取る際にトイレットペーパーに1滴ほどの量)したのですが、何の病気でしょうか? 年齢は70歳、女性です。 ご回答お待ちしております。

noname#211819
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205758
noname#205758
回答No.2

尿路結石の可能性はあるかもしれません。 とりあえず、かかりつけの近くのクリニック・病院(泌尿器科だとなお良い)に 早めに受診したほうがいいと思います。 足の付け根の痛みもあることは必ず伝え、診てもらってください。 もし、のた打ち回るような痛みが出たら迷わず救急車を呼んでください。 泌尿器科で異常なければ、婦人科かもしれませんし。 おだいじに。

質問者

お礼

尿路結石かもしれないんですね。そうですね、病院に行く事にします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#206980
noname#206980
回答No.1

診察も出来ない状態だと、老化なのかなんなのかもわからないです。 素直に病院へ行ってください。 病名は基本的には検査を受けないと判明しません。

質問者

お礼

そうですよね。少し病名を聞くのが怖い気もして中々行けませんでしたが、大事をとって病院に行く事にします。