• ベストアンサー

よろしくお願いします

男性がセーターを着るとき首からインナーを出したく無いってことでレディースのヒートテックをきるのってどう思いますか? 確かに首回りが男の人用違って深いので。

noname#206830
noname#206830

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.3

レディースのヒートテックってパッと見女性ものとはわからないので、いいと思います。 下着なのですが、レースとかついていませんしね。

noname#206830
質問者

補足

そうですねー! 見た目普通のインナーなのでいいなあって思います。 試着出来ればいいなあって思いますができませんよね?

その他の回答 (3)

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

女性用を着るのに抵抗がなければ大丈夫です。 ただ、気を付けたいのが、女性用はやはり女性の体に合わせて作られているので体の厚みや手の長さなどが違うので、襟ぐり以外がパツパツになるかもしれません。

noname#206830
質問者

補足

試着出来ればしたいんですがねできませんよね?

回答No.2

レディース良いんじゃないですか? 夏でもタンクトップとか見られてもそんなに恥ずかしくないですよ。 レディースは薄くて、着け心地も いいし。

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.1

女性がぶかぶかに着たいからとメンズ服を着ることもありますしレディース物を着られる男性もたまに見かけますよ、いまは線の細い男性の方も多くそんなに珍しくは感じないです。

関連するQ&A

  • ヒートテックとかヒートファクトとか首回り小さくないですか?みんなどう着てます?

    ユニクロのヒートテックとかイオンのヒートファクトとかあったかくていいんですけど、男物のV首とか普通の丸首とか首周りの部分が小さいから普通に上に着たやつの内側から出ててみえちゃってあんまりいけてないですよね。みなさんどう着てるんでしょうか? ヒートテックの女物のやつって首回りすごいでかくて全然見えないんで、知り合いにそれのLサイズ着てるやついるんですけどそういう人他にもいますかね?

  • インナーに適した白無地のTシャツ!!!

    インナーとして着るための白の無地のUネックTシャツを探しています。 ただしこれだけの条件であれば、山ほど選択肢はあると思うのですが、私はそのインナーの中にVネックのヒートテックを着ようと考えています。 ですので、Uネックから下のヒートテックが見えないようにするためには、首が非常にタイトな作りである必要があるのです。 そもそもインナーとしてなのでかなりタイトで着丈も短いものが欲しいので、ダウンサイズTシャツ(ユニクロを始めアンビルやユナイテッドアスレなど)を試したのですが、なかなか首周りがタイトになりません。 どなたか上記のような商品をご存じないでしょうか? 出来れば1,000円程度で買えるものが良いです。 よろしくお願い致します。

  • タートルネックはダサいですか?

    最近寒いのでタートルネックを買おうかと悩んでますが、タートルネックはダサいですか? 今は「ヒートテック+オックスフォードシャツ+Vネックセーター+アウター」の組み合わせですが、 これを「ヒートテック+タートルネックセーター+アウター」にしてシンプルにまとめつつより暖かく出来ればと思っています。 普段マフラーなどはしないのですが、タートルネックを着ると首は暖かくなりますか?

  • ヒートテックのタートルの首周りの具合って、

    ヒートテックのタートルの首周りの具合って、 どんな感じでしょうか? 私はニットなどのタートルネックは暑苦しくてたまらないのですが、 ハイネック(短めのタートルネック?)は適度に暖かくて好きです。 ヒートテックって、薄いし、クシャクシャっとしているから、 タートルでも、あまり首全体を覆わないかな?って気もするのですが、 実際はどんな感じでしょうか? 試着できればいいのですが・・・ よろしくお願い致します。

  • ユニクロのヒートテックの女性用について

    ユニクロのヒートテックの女性用についての質問なんですが(自分は男です)、寒がりなので、ヒートテックを購入したところ、なるほど暖かくて気に入っているのですが、寒がりのくせにちょっと胸元が開いたデザインの服が好きで、この季節でも着たいと思っているのですが、そうすると下に着ているヒートテックが見えてしまいます。 そこで、女性用を見たところ、女性用には男性用には無いU字ネックという胸元が大きく開いたヒートテックがあるので購入しようかと考えています。 しかし、ふと思ったのですが、女性用ということはバストの分を考えてデザインされていると思うのですが、すると胸が平らの男が着ると、その部分の生地が余って変になるのでは???ということです。 当然ですが、女性用のインナーなんて購入したことも、じっくり見た事も無いので困っています。 ヒートテックをお持ちの方、女性用の服のデザインについてお詳しい方、いないとは思いますが、女性用のヒートテックをお持ちの男性の方等からのアドバイス等、ご教授頂けたら幸いです。 念のため申し上げておきますが、おかしなことを考えているわけではないので…(汗)

  • ヒートテックについて

    タートルネックのヒートテックってあるじゃないですか? (1)それの上にTシャツを着て、パーカーを着る (2)ヒートテックの上にTシャツを着て、タートルネックを着る ↑どちらもありですか? (2)は、首回りが二重になっちゃうので、変だと思う人もいるかもしれませんが...

  • フランスに行く服装

    3月からフランス等に10日ほど行きます。服はそれぞれ2着ずつ持っていきます。 大学生の男子です。現在台湾に住んでいるので寒いのには慣れていません。 さて、現在、暖かい服を探しています。 通常のダウンジャケットはかなりかさ張るので 肩から下がしたないダウンジャケットを買いました。 30%羽毛、70%ポリエステルのかなりあったかく軽いものです。 ヨーロッパの寒波に肩だしダウンだけでは寒いです。 今はダウンの下に暖かい服、インナー、薄くて暖かい上着を探しています。 先日、ユニクロの上下のヒートテック、100%ウールのセーターを買いました。 でも、あとは (1)上着と、インナーを探しています。なにかオススメありますか? (2)暖かいのは羽毛ですか?他には羊毛ですか?よく分かりません。 (3ヒートテック、暖かいインナーとウインドーブレイカー、肩だしダウンではヨーロッパは不十分でしょうか? よろしくお願いします。

  • ユニクロのTシャツについて

    ユニクロのお店で見かけたUT(SOU・SOUとのコラボTシャツ)が可愛いので欲しいなと思ったのですが、実際に触ってみたところ、かなりの生地の薄さに驚いてしまいました。 2~3回洗濯したら、すぐに駄目になりそうな気がします・・・ ユニクロのTシャツをお持ちの方、UTはどうですか? 首周りがすぐにヨレヨレになりますか? ユニクロは、ヒートテックやハイネックセーターなど持っていて結構好きなのですが、Tシャツのあの薄さはどうなのかな・・・と思っています。

  • ヒートテックより暖かいインナー

    ヒートテックより暖かいインナー探しています>< 私は超寒がりなため暖かいインナーを探しています!! 3000円以内で暖かいインナーはないでしょうか?どなたか教えてください。

  • 僕はもうすぐ29歳の男です。

    僕はもうすぐ29歳の男です。 UNIQLOのヒートテックやGUのあったかインナーなどの下着を冬は4枚着ています。その上に普通の洋服2枚ぐらいとコートなり上着を着るんです。つまり少なくとも7枚着ています。 記憶が曖昧なのでよく覚えていませんが、少なくとも高校生くらいのときはそんなに着てなかったと思います。 やはり着すぎでしょうか? ヒートテック類は沢山着ても意味ない的な話を聞いたことがあります。 ワイシャツとか着るときズボンにインしても出ちゃうこともありますし、着なくて済むものなら着たくないです。どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。回答お待ちしてます。

専門家に質問してみよう