• 締切済み

フレッツ光にかかる代金-家電量販店とネット代理店

フレッツ光契約にかかる代金-家電量販店とネット正規代理店について質問です。 フレッツ光に契約する際にそれぞれでキャッシュバックがあります。 家電量販店では5万5千円、代理店では約4万程度です。 家電量販ではオプションが付いていますが、代理店ではオプションが付いていませんので月額は安い変わりに、キャッシュバックでは1万5千円程差があります。 ここで質問なのですが、家電量販店で入った必要ないオプションを止めるまでにどのくらいの料金がかかるのでしょうか? 最初の差額1万5千円程度と同じくらいなら家電量販で契約しようと考えていますが、後々のことを考えてこれ以上の料金がかかるようですと、代理店がお得なのかなと思います。 詳しい方や最近契約した方がいらっしゃればいただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.4

どしてもお金が欲しいなら いっぱい貰える方で入金後の入金月に解約で良いのでは 気が揉めるなら せめて入金翌月とか 今の所 解約規定は無いようですから 代理店は見入り少ないのも有るようですよ

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

>家電量販店で入った必要ないオプションを止めるまでにどのくらいの料金がかかるのでしょうか? 質問先は、家電量販店にしてください。 何ヶ月間契約してくれってって言われるかは、店により異なります。 1ヶ月とか言われる場合もあれば、半年ってあるかもしれません。 また、オプションも店により異なりますので店にお問い合わせ下さい

回答No.2

キャッシュバックについては、ケースバイケースの為量販店でもオプション無しの場合もあるし、代理店でもオプション加入が条件がある場合ある。 主たるオプション 1,ひかり電話A 1か月1500円   (付加サービス+無料通話480円を含む) 2,ひかり電話(基本料金のみ)1カ月500円 3,リモートサポート 1ヶ月500円 これの1+3を2~3カ月加入(3については無料期間あり)    利用期間後はキャンセルを申し入れしなければ自動継続となります。 キャッバックが多いのは価格.comからだとオプションなしで金額も多いが受け取るに回線開通後10~12カ月後となります。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

長く使うなら、http://bb.excite.co.jp/

関連するQ&A

  • フレッツ光

    インターネットサービスを「NTT フレッツ光」に切り替えようかと検討中です。 住まいは京都で、マンションに住んでおります。 現在はYahoo!光で契約しております。 ・インターネット ・IP電話 ・プロバイダー 上記で月額は約5,000円ほどです。 NTTフレッツ光に切り替えても、月額5,000円までと考えております。 現金でキャッシュバックの還元が最も高い代理店をご紹介下さいませんか?

  • フレッツの申し込み

    自分でも調べてみたのですが、料金が分かりづらいのとサイトが多すぎてよく分からなかったので、知恵をお貸しくださいませんでしょうか。 引っ越し先でネットをしようと思っているのですが ・フレッツ光のみ対応のアパート(西日本・九州です) ・マンションタイプミニ ・固定電話はひかない。オプションもなくていい。 ・そこには2年くらいしか住まない ・もしADSLの12M以上で安いならそれでもいい。NTT交換局との距離は約1km という条件でどこで契約したら一番お得か教えてください。 とりあえず、ネット●ビという代理店に聞いたら月額4431円で、1年後のキャッシュバック15000円と言われました。これより安いところがあるならそれにしたいんですが…

  • フレッツADSLからフレッツ光に家電量販店でする時

    こんばんは。 私は某家電量販店でフレッツ光(NTT西日本)の案内をしています。 まだわからない事が沢山あり、先日116で言われた事と上司に言われた事で混乱しているので誰か回答をお願いいたします。 フレッツADSLからフレッツ光に家電量販店でする場合、解約新規での案内になると上司に言われました。 (例えばフレッツ光解約して半年以上経たないお客様がフレッツ光を登録する場合は何かにひっかかる為、名義人を奥様にしてもらい電話番号を新しく発行し、現在の番号は破棄させていただくという方法をとります。それと同じ事だと言われました。) この契約の場合同じNTTなので、ADSL→光に家電量販店で新規での契約をする場合、フレッツADSLからフレッツ光だと名義人及び電話番号の変更は本当に必要なのでしょうか?? 自分は前yahooにいたのでyahoo ADSLからのサ変ばかりとっていて、フレッツの事がさっぱりわかっていません。 ちなみにこの時のお客様はフレッツADSLを一年も利用されておらず違約金がかかる場合のお客様でしたが、違約金のかからない期間になっても関係はないでしょうか? 電話番号と契約者様名の変更が必要な場合や違う場合、理由もあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 光フレッツ隼新規申込先を家電店か価格.com迷い中

    新築一戸建てに引っ越すので、フレッツ光に申し込みたいです。プロバイダーは特にこだわりはありません。 TV(地デジのみ)とTELを付けたいです。 家電量販店では、5万円キャッシュバック。初期費用3万ほど。 価格.comのキャッシュバック額はまやかしで、ずっと割りなどもキャッシュバック金額に合算され、金額を高く感じれるようにしているだけだと言われました。 価格.comでは、初期費用4515円、キャッシュバック61530円 TVは直接NTTに依頼になるので料金が分からない(初期費用が高くなる?)とのことでした。 比較したいのですが、よく分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 家電量販店でのネット契約について

    3月中旬に引っ越しをして、初めての一人暮らしを始める者です。 そのため3月上旬までには家電量販店で家電をまとめ買いしようと思っています。 多少の値引きの駆け引きは期待しているのですが、それ以上に期待というか、疑問に思っていることがあります。 家電量販店でのネット契約です。 どの店もフレッツ光とOCNとプロパイダ契約すると最大で3万円ほどの値引きがあるようです。 ただその広告には「購入当日に工事日を決定したお客様が対象です」と書いてあります。 ケースバイケースだとは思いますが、一般論として自分でプロパイダ契約するのと上記契約をし、家電を値引きしてもらうのとではどちらが結果的にお得になるでしょうか。 ちなみに新しく住むマンションは光工事が済んでいるようです。 また、1年後に再び引っ越しをする可能性があり、場合によってはネットを解約することもあり得ます。そうすると違約金はどれほど発生するでしょうか? よろしくお願いします。

  • 家電量販店とネットショッピング

    こんにちは。 今春から一人暮らしをすることになり 現在、家電製品などの生活必需品の購入を検討しています。 そこで、ふと疑問に思ったのですが 家電量販店で購入するのとネットショッピングで購入するのとでは 結局どちらのほうが割安になるのでしょうか? 例えばテレビ。 目を付けている物を価格コムで調べると8万円~となっています。 一方、同じ物を近くの家電量販店で見ると9万9千円~(15%還元)となっています。 比較すると2~3千円ではありますが、ネットショッピングのほうが安くなります。 「ポイント」という信用性のない(キャッシュでない)ものを含めると2万円近くの差があります。 じゃあネットショッピングのほうが割安!と思いたいのですが 驚いたことに価格コムでレビューをしている方の中にも 家電量販店でその製品を購入している方が少なくないのです。 なぜ割高とも思える家電量販店で購入するのでしょうか? 単品での2~3千円の誤差ならともかく これから30万円近くの物を購入するので、少し気になりました。 よろしければご意見をお聞かせください。

  • OCN 光 with フレッツから変更について

    現在OCN 光 with フレッツを利用しているんですが、地元のケーブルテレビの営業の方からauの回線を勧められました。 現在の料金より安く、電話も込みで4300円くらいです。 ただ、家電量販店などだとキャッシュバックのキャンペーンをやっていたりするのをみると、そちらで契約をした方がお得なのかなとも思ってしまいます。 詳しい方がいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • フレッツの代理店がしたい

    最近フレッツの代理店の営業が盛んに見えます。 量販店でも過剰なぐらいの営業。そしてNTT○○と名前を付けた胡散臭いNTTとは関係ない別会社。実際私はPCのサポート業をしてますが、結構トラブルを聞くので私自信が代理店の許可をもらって活動したいと思ってます。代理店契約を調べると代理店を紹介する代理店とよくわからないサイトが沢山有りまして、どうすればいいんでしょうか。 フレッツの代理店になる方法知ってる方お願いします。

  • ネット契約について

    自分でも調べてみたのですが、料金が分かりづらいのとサイトが多すぎてよく分からなかったので、知恵をお貸しくださいませんでしょうか。 引っ越し先でネットをしようと思っているのですが ・フレッツ光のみ対応のアパート(西日本・九州です) ・マンションタイプミニ ・固定電話はひかない。オプションもなくていい。 ・そこには2年くらいしか住まない ・もしADSLの12M以上で安いならそれでもいい。NTT交換局との距離は約1km という条件でどこで契約したら一番お得か教えてください。 とりあえず、ネット●ビという代理店に聞いたら月額4431円で、1年後のキャッシュバック15000円と言われました。これより安いところがあるならそれにしたいんですが… (他サイトでも同じような質問をしたんですが、もう少しご意見を聞きたいのでお願いします)

  • 家電量販店のフレッツ光常勤スタッフの実情

    こんばんは、私は30代前半の男子です。わけあって、フリーターや派遣ばかりしていました。よくやっていたのが、家電量販店でのブロードバンドのイベントスタッフです。転職活動をしているのですが、履歴も悪いし、不況でなかなか見つかりません。そこで家電量販店のフレッツ光の常勤スタッフをしようかと思っています。しかしその実態がいまいちわかりません。イベントである家電量販店に行くことがあるのですが、フレッツスタッフがごっそり3人丸ごと入れ替わっていたことがあります。それも半年ぐらいで2回もありました。 全員がたまたま辞めたとは考えにくいのですが・・・。 1.やはりノルマは相当厳しいのでしょうか?何カ月契約なんでしょうか?だいたい何件ぐらいのノルマが達成できないとダメなんでしょうか(店舗や派遣会社によると思いますが、教えてください。)? 2.NTTの人や家電量販店の店長などに顔合わせ・面接みたいなものはあるのでしょうか? 3.同じ店舗にいる人たちと比較して悪い人がクビを切られますか?経験上、 ブース前にいる人とキャッチする人という風に役割分担するとブース前にいる人の方が件数を獲れると思うので、ちょっと理不尽な気がするのですが・・。 4.経験上、15~20年ぐらい働けそうですか? 5.経験上、この仕事を勧めれますか? 経験者の方、アドバイスを宜しくお願いします。