• 締切済み

フレッツ光にかかる代金-家電量販店とネット代理店

フレッツ光契約にかかる代金-家電量販店とネット正規代理店について質問です。 フレッツ光に契約する際にそれぞれでキャッシュバックがあります。 家電量販店では5万5千円、代理店では約4万程度です。 家電量販ではオプションが付いていますが、代理店ではオプションが付いていませんので月額は安い変わりに、キャッシュバックでは1万5千円程差があります。 ここで質問なのですが、家電量販店で入った必要ないオプションを止めるまでにどのくらいの料金がかかるのでしょうか? 最初の差額1万5千円程度と同じくらいなら家電量販で契約しようと考えていますが、後々のことを考えてこれ以上の料金がかかるようですと、代理店がお得なのかなと思います。 詳しい方や最近契約した方がいらっしゃればいただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• aki43
回答No.4

どしてもお金が欲しいなら いっぱい貰える方で入金後の入金月に解約で良いのでは 気が揉めるなら せめて入金翌月とか 今の所 解約規定は無いようですから 代理店は見入り少ないのも有るようですよ

• te2kun
回答No.3

>家電量販店で入った必要ないオプションを止めるまでにどのくらいの料金がかかるのでしょうか? 質問先は、家電量販店にしてください。 何ヶ月間契約してくれってって言われるかは、店により異なります。 1ヶ月とか言われる場合もあれば、半年ってあるかもしれません。 また、オプションも店により異なりますので店にお問い合わせ下さい

回答No.2

キャッシュバックについては、ケースバイケースの為量販店でもオプション無しの場合もあるし、代理店でもオプション加入が条件がある場合ある。 主たるオプション 1,ひかり電話A 1か月1500円   (付加サービス+無料通話480円を含む) 2,ひかり電話(基本料金のみ)1カ月500円 3,リモートサポート 1ヶ月500円 これの1+3を2~3カ月加入(3については無料期間あり)    利用期間後はキャンセルを申し入れしなければ自動継続となります。 キャッバックが多いのは価格.comからだとオプションなしで金額も多いが受け取るに回線開通後10~12カ月後となります。

• aokii
回答No.1

長く使うなら、http://bb.excite.co.jp/