• ベストアンサー

高画質のテレビって欲しいですか?

先日、大型電気店へ行った際、テレビコーナーをウロウロしてたら 4Kテレビが多く展示されてて、画面すごく美しいなぁ とは思ったのですが、全く欲しいとは思わなくて、 今使ってるテレビ、2011年の地デジ完全移行の時に買った32型のテレビで 大満足しています。 とゆうことでちょっと聞かせてください。 4k、今後は8Kなども出てくるようですが、そんなに高画質のテレビって欲しいですか? 買いたいと思いますか? 私は映画が好きなのですが、 個人的にテレビで映画を見る時は、そんなに高画質でないほうが良さそうと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

今のTV(1920x1080)でもブラウン管と比べれば高画質です。 最低でもこの解像度は必要ですね。 買い替えの時に4Kや8Kが通常のTV並に安ければ欲しいかも・・・というところですね。

その他の回答 (6)

• te2kun
回答No.7

4Kテレビや8Kテレビになり、放送も高画質になるなら欲しい。 今のデジタル放送は単に画素数が高いだけの高画質で、画像がきれいって意味の高画質ではなく、低画質放送ですから

• sparkle719
回答No.6

見るのは映画だけじゃないでしょう。 世界遺産の番組とか、たまにある好きなアーティストがテレビにでるのを見ることがあると思います。 そういうことがあるとやっぱり高画質のものが欲しいと思います。

• sparkle719
回答No.5

今のでじゅうぶんですが、これからどんどん高画質になっていくんでしょうね。 でもテレビにはシネマモードなんてのもついてますので、 それで見ると雰囲気はでるんじゃないでしょうかね。 映画だったらプロジェクターで見るのもいいですよ。

• oomaiga
回答No.4

今のテレビで満足してますね。 風景などをみるなら別ですが、TVをみるぐらいなので、そこまで画質は求めてません。

回答No.3

私は今のところ欲しくないですね。 4kの放送は試験放送の1局だけだし、自分で撮影したいとも思わないです。8kは放送してもないし、撮影機材も見たことないです。 カメラで撮った静止画を大画面で見たい人には、いいかもしれないですね。 売り場に多く並んでいる理由は利益率が高いから。 今買っている人たちは、新し物好き、高いもの好きの自己満足な人たちがほとんどだと思います。 >そんなに高画質でないほうが良さそうと思ってます。 高画質だと情報量も増えて脳が疲れることがあります。 視覚能力の特性により、高画質でない方が疲れないことがありますね。 画面の大きさや日頃の画面からの距離と自分の視力の特性にあったテレビを選ぶのが健康にはいいと思います。

• juliet33
回答No.1

私はあまり興味ないですが、並べてみるとそんなに違うのでしょうか?? 私は家にある普通のテレビで十分満足です。