• ベストアンサー

サバ読み

5860082の回答

  • 5860082
  • ベストアンサー率11% (13/114)
回答No.1

こんにちは(^_^) そりゃ~やっぱり年齢です!! サバ読みの前に教えません! 見た目年齢でお願いしています♪ 目標…小さい子供を連れて歩いても違和感がないように見える年齢。 若作りが上手くなってきた今日この頃です♪

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私、20代に勘違いされました 「メガネ買いましょうか?」って(笑) どないこない天地がひっくり返ってもあり得ません!!

関連するQ&A

  • 彼に年齢をサバ読みされていました。

    お付き合いを続けるべきか迷っています。 最近お付き合いした彼がいるのですが、 お付き合いする前から年齢をサバ読みされており40歳なのに37歳と嘘をつかれていました。 発覚したのはお付き合いをはじめた頃でわたしが彼のお誕生日に今年は何歳だね!と言ったら実は…と打ち明けられました。 親や友人に話した所、 そんな大した年齢のサバ読みじゃなくても年齢っていう大事な部分で嘘つくなんて有り得ない、年齢で嘘つくなら小さい事でも嘘つくよ。別れた方が良い。と言われました。 彼に本当の年齢を言ったら相手にされないと思ったと言われたのですが、別れるべきか悩んでいます。 皆さんだったらどうしますか?

  • 彼の嘘、年齢を10歳サバ読み?!

    私は26歳女性です。付き合って2年近くになる彼がいます。 このまま交際が続けば、ゆくゆくは結婚も、、、 と、二人の将来を前向きに考えていました。 その彼から、最近、年齢を嘘ついていた、と告白されました。 33歳だと思っていた彼の年齢は、43歳だったのです。 2年近くも付き合っていて、彼の年齢を見抜けなかったなんて、 と今になって思いますが、本当に、見抜けなかったんです。 ただ、各種証明書を見せることを拒んでいたので、 何かがあるのかなとは思っていましたが、 まさか年齢を10歳サバ読んでいたとは思いもよりませんでした。 彼曰く、 過去に年齢を告白すると、女性と交際に発展しない、 という経験をした彼は、私と出会った時、とっさに29歳だ、 と嘘をついたというのです。 もし、思わずついた嘘に、彼自身も戸惑っていたようですが、 もしも私との交際が真剣なものになり、「その時」が来たら 話をしよう、と思っていた、と告白されました。 私は、彼に出会えたことを感謝していますし、 彼と将来が築けたらいいな、と思っています。 この告白を聞いた時、年齢が17歳も上だったということよりも、 2年近くも私に本当の年を隠していたんだ、信じていなかったんだ、 ということにとてもショックを覚えました。 でも、確かに彼が想像するとおり、出会った当時に彼の 本当の年齢を知っていたら、年が離れすぎているという ことでお付き合いする人の対象には見なかったかもしれ ません。 また、いきなり17歳にのびた年の差にも戸惑っています。 「愛があれば年の差なんて、、、」と言いますが、 自分の年齢を考えて、将来結婚することや、 家庭を築くこと、相手の年齢を考えると、心配になります。 告白を聞いた時、 私の彼に対する想いは変わらないと思いました。 彼の私に対する気持ちも、しっかりと感じます。 私を失いたくなかった、という彼の気持ち、 彼が経験した過去の苦い思い出、 黙っていた彼も辛かったんだろうな、と思います。 彼とは、これからも関係を続けていきたいとは思うのですが、 でもやっぱり心のどこかで、 2年近くも、本当のことを伝えなかった彼に対する、 不信感のようなもの(?)があるのです。 もう隠していることは何もない、という彼の言葉を どこかで信じきれていない気がします。 似たようなことがおこるのかな、と疑ってしまう気がします。 彼はそのような人ではない、と信じたいのですが、 ちょっと自信がありません。 今、とても、もやもやしているんです。 この気持ちとどのように向き合ったらいいのか、 みなさんのご意見を聞きたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 「農作物」の読み

     私は小学校のとき「農作物」の読みを「のうさくもつ」と習ったのですが(昭和50年代)、最近ニュースを聞いていると、多くのアナウンサーが「のうさくぶつ」と読んでいるようです。言葉は時代につれ変化していくものだと思うのですが、今日では「農作物」は「のうさくぶつ」という読み方が正しいのでしょうか。例えば漢字検定では「のうさくぶつ」と読めば正答なのでしょうか。「農」がつかない「作物」は、たいていの人は「さくもつ」と読むと思うのですが。

  • ニュースの裏読みと、その自信度は?

    毎日新聞やテレビで、いろいろなニュースが報じられています。 でも、私がひねくれているせいかもしれませんが、どうもその報道内容をそのまま素直に受け取れないことが多いんです。 この報道は本当なのかな? 裏に隠れた事実があるんではないかな? とか・・・ 例えば政治分野のニュースなら、 民主党の小沢党首が、安倍首相との党首討論で、あの人らしくなく、何故かピントはずれの質問ばかりで、追及も弱かったですよね。 あのニュースを見た瞬間に、「あ、小沢さんは安倍さんの思想に共感しているな」と思いましたね。 日本核武装論や、憲法改正などは、実は小沢さんがやりたいことで、今は野党の党首なので正面切って賛同できないので、追及を弱めることで結果的に安倍さんの目指すところの実現を図っている・・・ などと考えてしまいます。 そして、この裏読みの自信度は、80%ですね。 もちろん政治のことだけでなく、経済やスポーツ、或いは芸能界でも結構ですが、皆さんは、どうなんでしょうか? そんなニュースの裏読みをすることがありますか? そして、その裏読みの自信度はどのくらいでしょうか。 質問が長くなり申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 数字の読み及び書き

    数字の読み及び書き 縦書きの場合では、「昭和二一年……」のように、この「二一」の読みは「にいち」と「にじゅういち」とのどちらですか、それが本当はアラビア数字の23に当たります故「二一」と書くのでしょうか。 お願いいたします。

  • 身長のサバ読み

    僕は、リアルの身長は179cmです。この間も測りました。世の中男性って芸能人も含めみんな身長って高く見えるようにサバ読むのがいいんですかね? 低い身長の方とかみんなサバ読んでるんですかね? お前にリアルの身長言われるとまわりがサバ読んでるのがばれるってかげぐちみたいの言われるんですけど。 例えば女性の前でカッコつけるためとか。

  • 身長サバ読み

    男性に質問 身長を2cmサバ読みして異性にばれ指摘されたことある人はいますか? いたら教えてください!

  • 俳優 サバ読み

    韓国等俳優は身長サバを読むのは当たり前と思います。 自称身長と実際の身長を比較したら平均絶対3~5cm位は低いと思いますが大胆すぎると思いませんか?共感していただける方いますか? ①する ②しない

  • 年齢のサバ読みについて

    男性に質問です。 もし、知り合った女性が年齢のサバを読んでいたらどう思われますか? 当方35歳独身ですが、年齢を知った途端引かれる事が多くてそのようなことを考えました。 見た目は26歳位に見えるらしいので20代後半でサバを読みたいです。 私としては、サバを読んでいたことを知った時は「騙してたの!?」と思う考えもあると思いますがその反面、有る程度なかよくなっている状況なら年齢なんてどうってことないと思う気持ちもあると思います。 本当は、実年齢を正直に言うのが一番良いのでしょうがどうしても年齢で出会いを逃してる気がして。。皆さんの意見を聞かせてください!

  • どこまでがホント?チャットって・・・

    以前 こちらで出会いチャットを教えてもらい 最近 よく遊びに行っています。 ・・・っが! みんなどこまでホントの事言ってるんだろう・・・? 「本命HN」とか「HN変える」とか えっ!?そうなの???って・・・ チャット経験のある友人は「チャットの年齢は5才サバよみ 当たり前」って言ってました。 バカ正直に言ってる人っていないのかなぁ・・・ チャットってそういう関係が当たり前なの?