Windows起動できない|入力信号がありません

このQ&Aのポイント
  • ディスプレイに「入力信号がありません」と表示され、新しいケーブルを接続しても状態は変わりません。
  • PC本体からカタ、カタという音が聞こえます。
  • 設定を変更するためのFキーなども使用できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsを起動できない

ディスプレイやPC本体の電源は付きます。が、ディスプレイには「入力信号がありません」と表示され、ケーブルも新品を買い、接続しましたが状態は変わりませんでした。またPC本体からカタ、カタという様な音も聞こえてきます。もちろんFキーを押すなどの設定等も出来ません。 型名 FMVCEB40です 全くの素人なのでわかりません よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

起動時の画面(メーカーロゴなど)も出ませんか? 原因でありそうなのは 1.モニターの出力端子(出力先)が変更されている 2.本体のグラフィック機能がoffになっている 3.マザーボードが故障している 4.出力解像度がモニターの適用範囲を超えている 5.モニターが故障している 6.HDDの故障によりOSが起動しない 7.windowsの破損によりOSが起動しない 8.電源の故障・劣化によりPCが正常に起動できない 9.グラフィックカードを増設しているなら増設したグラフィックカードの故障 10.グラフィックカードを増設しているなら増設したグラフィックカードと本体の出力とを繋ぎ間違えている 11.グラフィックカードを増設しているなら増設したグラフィックカードと本体の出力との設定が間違っている 濃厚なのは1、2、3、5、8かも・・・

その他の回答 (3)

回答No.3

この状態ではHDD 320GBが壊れている可能性がありますのでリカバリーディスクでリカバリーするしか、正常立ち上げする手段はないと思われます。 リカバリー方法はパソコンの操作説明書をよく読んでください。 なお、HDDの起動時はアクセス音でカタカタという音が聞こえることはよくあります。 そして、現在のノートパソコンのようにシステムの立ち上がりは早くないので、5分程度待つことも必要と思われます。 リカバリー後はそれほど長くはかからないと存じます。  理由はパソコン購入後に入れたアプリや作成したデータ・ダウンロードしたファイルなどがないからです。

回答No.2

>またPC本体からカタ、カタという様な音も聞こえてきます。 ハードディスクが破損すると、そのような音がする場合があります。 Linux などの DVDから起動してハードディスクが見えるかチェックしてください。

• 121CCagent
回答No.1

それ壊れてるじゃないですか? > 全くの素人なのでわかりません よろしくお願いいたします。 富士通のサポートセンターに電話して相談することをお勧めします。 あとはおまじないみたいなものですがPC本体の電源コンセントを抜き、PC本体の電源ONのボタンを2~3回押して30分からできれば半日程度放置して再びケーブルを繋いだりしてみてください。 *電源コンセントを抜いて電源ボタンを押して当然電源なんて入らないのに何の意味があるの?とおもわれるかも知れませんが気にせずやってみてください。