• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

system が存在しません

起動ディスクからの回復コンソールで下記を実行しています。 (1)C:\Windows> と書いてある横に cd system32\config と入力後エンターを押す。 (2)C:\Windows\system32\config> の後ろに dir system エンター (3)一致するファイルがありません。 とエラーが表示される (4)3でエラーが出た場合は次のステップへ進むと書いてあったので、C:\Windows\system32\config> の後ろに copy c:\windows\repair\system と入力後エンター 認識されませんと表示されます。 Dir の中に SYSTEM.BAK等は存在するのですが、STSTEMだけはありません。何をしても認識されないのはやはりSTSTEMが存在していないからなのでしょうか?

noname#97793

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数137
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)

copyコマンドの構文は  copy [フィルダー]コピー元ファイル名 [フィルダー]コピー先ファイル名 だと思います。 >>copy c:\windows\repair\system を copy c:\windows\repair\system system にしたらコピー出来ませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご指摘の通りに操作してみましたが、やはり『指定されたファイルが見つかりません』とエラーが表示されます^^; どうしましょう・・・。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

MSの回復コンソール http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2ft008%2f6%2f11.asp#7 bluebird21さんの手順でエラーが出る場合、下記の重要事項が書かれていましたが、実行されましたか。 重要 上記のコマンドを実行して問題が発生した場合、コマンドを実行する前に、1 つずつのフォルダに対して、ディレクトリ変更コマンド "cd" を実行する必要がある可能性があります。 たとえば、「cd system32」(「」を除く) と入力し、Enter キーを押します。次に、「cd config」(「」を除く) と入力し、Enter キーを押します。 winXPの起動ディスクはホームとプロの各々に3タイプずつの都合6タイプありましたが 、対応したディスクでしょうか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2ft008%2f6%2f11.asp#7

共感・感謝の気持ちを伝えよう!