• ベストアンサー

クローンしたHDDのファイルがすぐ壊れる

クローンしたHDDを使っているのですが、「ファイルが壊れています。Windowsを起動できません」 とすぐ表示されてしまいます。  そのたびに、またデータをクリアしてOS内容を入れなおすのがめちゃくちゃ面倒です  データを入れなおさないでもファイルを修復して直すことは可能でしょうか?

noname#223638
noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分ですが、部分クラッシュしていたWindowsをクーロンコピーしたのではないでしょうか? という事はオリジナルより欠落している部分が多いと思われます、その状態でのWindowsの修復はほぼ無理だと思います。 クーロンが有効なのは、あくまでも正常な状態での話です。

その他の回答 (2)

• rav4rav4
回答No.3

それでは何回やっても無理。 (1)元のHDDに対してOSをクリーンインストールする (2)ネットワーク設定、アプリ設定を実施。 (3)クーロンHDDを作成。 面倒でもこれが一番早道。トラブルの原因は「レジストリー」が壊れているからです。ファイルが壊れているわけではありませんよ。

• ts0472
回答No.2

元のHDD使用で正常にWindowsが可動する場合は クローン先HDDの不具合の可能性もあります OSを新規インストールしてエラーが出ないか も判断基準にできると思います Windows上で正常にクローン作製できない場合は 起動ディスクを作ってそちらから実行してみるのも良いと思います 私はSSD同士のクローン作製でWindows上では正常に完了しなかった経験があります