• ベストアンサー
  • 困ってます

初マタの者です。

初マタの者です。 エコーで出産予定日も決まり 受精日を先生に聞いたのですが、 26日が受精日で 膣内射精が21日 間があるのですが、 そんなに、長く精子は生きていますか? あと、その前に 19日に最初はゴム無し後でゴムをつけ性交 20日はしようとしましたが少し侵入でゴム無し 出来ず どの日が確実に受精した精子なのでしょう 因みに生理は12日~16日でした 文才が無く読みにくい場合すみません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数137
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

医師に最終生理を伝えてますよね? 最初に最終生理から 受精日を仮に割り出すので、 自動的に14日後の26日になっているんだと 思います。 生理周期は、いつも28周期ですか? あとからエコーでみて、 最終生理からとの予定日に あまり誤差がなかったから そのまま、26が受精日と医師が言ったのかも しれません。 エコーを計った日にち、 CRLの数値はいくらでしたか? いま、何週何日めですか? 21日の精子の寿命は 誰にもわかりません。 21.22.23.24 このあたりが可能性高いですね。 医師が言った26日前後4日ぐらいは 誤差はあります。 ですから寿命というよりは だいたいそのあたりが受精の 可能性が高いというだけですので、 心配いらないと思いますが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あれから、もう一度 産婦人科の先生に詳しく聞いてきました 丁寧にコメントして下さって ありがとうございます^ ^

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

26日という日にちが大体合っているのなら精子は2.3日から一週間ほどの寿命があると言われてるので19日か20日なら可能性高いですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!