• 締切済み

似顔絵のイベントについて

こんばんわ。じつは似顔絵のイベントをボランティアでやろうと考えているのですが、その内容として「初心者でも簡単に描ける似顔絵教室」みたいなものを一日かぎりでやります。 ですが初心者でも描けるということで、どのように初心者に教えていいかわかりません。 どういう形だと初心者でも簡単に伝わるでしょうか? ご教授のほどよろしくおねがいします。

みんなの回答

• manmanmann
回答No.1

こんにちは。まずは基本的な顔の形をかけるようになるところからだとおもいます。 似せるまえに、基本です。 輪郭をかき、耳をかき、鼻をかき、口をかき、目をかき… 初心者はそんな簡単なことも、まずはうまくできません。 「人」をかけるようになったら、今度は「特徴」を抽出することを教えます。 めがねをかけてる、ほくろがある、まゆがしっかりしている…。 これをさっき書いた「人」に乗せていくんです。 最後は似せるようにかいて、色をつけて、終了!